人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今更だけれど『Man on W... ★Ao-zora Radio ... >>
Ypsilantiのビデオ。エリさんがインタビューに答えてるよ!


私のアメリカでのホームタウン、Ypsilantiのビデオです!

このビデオの中で、October Babiesのベースのエリさんが

インタビューに答えています。 (私が歌ってるのもちょっと出て来るよ)

本当に暖かくって気取りのない、人間臭い人が住んでいる街。

October Babiesもすべて、ここから始まりました。 

私が初めてアメリカで歌い始めたのもここ、Ypsiでした。

最初は本当に誰も日本語の歌なんて聴きたくないよね...と

本当に私、歌うの?という感じだった。

でも友人一同が、いいじゃん!歌ってよと背中を押してくれて・・・

私は小さい頃から Ronettesと50's Popsと、The BeatlesとThe Beach Boys、France Galが大好きで

もちろん英語もフランス語も分からなかったけれど聴こえてくるまま歌ってた。

言葉なんて関係ないって想っていた。音楽はユニバーサル・ランゲージなんだって想ってた。

でも・・・それでも、アメリカの日本人なんて滅多に出会わない様な場所で

日本語で歌って大丈夫なの?!ってやっぱり想ってちょっとひるんだ。 

それが・・・

本当に私はラッキーだと想う。暖かい周りの人達に支えられて守られて、

励まされて今もこうして歌ってる。

沢山沢山勇気をくれた人達が今バンドメンバーとして一緒に活動してくれてる。

もしくはお客さんとしてライブハウスに足を運んで一緒に踊ってくれてる・・・


他のどこでもなく、この街に最初にこれてよかった。 出会えた全ての人達に感謝。

今でもまだ、日本語の歌というだけで、聴く事もなく敬遠されることもあるけれど、

ステージを観てくれた人達はMusic is Universal language!と伝えてくれる事が多い。


今年の夏は去年同様、いや寧ろ去年よりも沢山のサマーフェスティバルに

参加出来そうです。嬉しいなぁ!


沢山の人達と出逢って、青空の下、音楽空間を作っていきたい、

そう想っています!!


それではそれでは!!!


透子より

****

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
by bluenoblueno | 2010-02-25 13:22 | 動画など
<< 今更だけれど『Man on W... ★Ao-zora Radio ... >>