<< ★Ao-zora Radio ... ★Ao-zora Radio ... >>
やっとやっとやっと完成しました!!!見ていただきたいな
d0083194_12153437.jpg


メッセージ・イン・ア・バックパックプロジェクトのサイトへ


10月に日本に行った際に、北茨城の小学校と応援イベント『がんばっぺ茨城』ブースにて

アメリカを中心にニュージーランド、フランスの方々が書いて下さった

メッセージを被災された小学生達75人とイベントに集まった方々に手渡し、

お返事を受け取りそれをまた持ち帰ってきてそれをまた届ける(居場所の分かる人には)

という、人と人とを繋ぐという、そういうプロジェクトを行っていたのだけれど、

アメリカに帰ってきてからそのメッセージの英訳作業

(私の他にも6人の人が手伝ってくれた!ありがたい。。。)と

ウェブサイトの立ち上げの為に本当に日夜集中してなんとか今日に間に合わせようと

ひたすら打ち込んでました。

・・・ということで、完成しました。

2011年11月11日、丁度あの日から8ヶ月。

色んな想いがあることと想像します。


子供達のお返事を読むと、本当に色々想う事しきりです。

私が多く言い過ぎてはと想うので、時間のある時に是非観ていただけたらと想います。

Photo Galleryのところにはお返事を書いていただいているところの写真を中心に

載せています。その場の状況がより伝わるかな?と想う。

本当にこのプロジェクトを通して私も沢山の想いを受けとめ、

本当に本当に感無量です。

こうしたこと、小さなことだとは想うんだ、あの起こったことを想うと。

でも…あれだけ大変なコトを経験してそこから前に進もうとしている人達のこれからに

なにか繋がることがあるなら本当にそれは幸いだし、

何にもならなかったとしても、私自身本当にこうしたことを通して

沢山の方々に出会えたし、本当に言葉ではとても言い尽くせない想いを

受けとめる事もできたので、ただただ感謝の想いでいます。

(英語の部分の多いサイトなんだけれど、

お手紙のやり取り部分は英語と日本語と両方あるよ~!)

ということで、とにかくひとまずやり終えた~!!!!

時間のある時にぜひ。。。。

ではではまた書きます〜

ひとまず、完成した〜

メッセンジャー透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2011-11-11 12:16 | Diary
<< ★Ao-zora Radio ... ★Ao-zora Radio ... >>