人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Daniel Johnston... 妹との曲、『ハナサイタ Do ... >>
パーティー
パーティー_d0083194_11393843.jpg


パーティー_d0083194_1344179.jpg


昨日はパーティの雇われフォトグラファーのお仕事をしてきました。


新聞だの雑誌だのに使う写真用で、パーティー会場に3名のフォトグラファーが

派遣されてという感じだったのだけど、いっやー、つっかれた〜。  

こんなに大変とは・・・まぁ、想像していたけれど。


やっている間、私は文句一つ言わなかったけど、一人経験豊かだかの

フォトグラファーの人が派遣されてて、その人は文句ぶーぶーでした。

こんな重労働でいつものギャラの6分の1しかもらえない!とのことでね。

まぁね、私は経験の為にオファーが来た時にやります〜って言ったから

お金のことはいいんだけれど。

その人、お前は向こうの方で撮ってろって感じだったから、おおよ、

それなら自由にやらせてもらうさと、魚の様に人の波を縫って

撮りまくってました。 うん。


それ相当のこの街一帯のお金持ちが集まったパーティーだそうで、

1000人以上いたと想うんだけれど、本気でリッチな人って、豪快で面白いのね。

バンド演奏の頃にはすごいことになってました。

(小金持ってちょっといけ好かない感じの人の方が多い気がするんだけど、

 ある一線超えたリッチな人達って細かいこと気にしないっていうか、

 無礼講無礼講!ってなれちゃうところ、

 あぁやってはめ外す時には外しちゃうっていうのはいいなって想う〜)

しっかし、本当に疲れた…。ウェディングフォトとかの仕事している方、

すごいです〜。

私は…ちょっとこれ続けてたらぶっ倒れるかもと想ったのでした。

写真はダンスホールで、最後は無礼講で会場のシェフ達も一緒に踊り始めて

というところの2枚。

(それって結構珍しい絵だと想うんだよね。)

私も踊っている人達と一緒に動きながらながらパンして撮っていたのだけど、

途中、目が回ったよ。

まだなんだかクラクラしている感じです〜

500枚以上もあるの〜。DVDにして納めないといけないので、

まだまだ作業は続くー

(ちょっと休憩ってことでブログを更新してみた〜)
by bluenoblueno | 2008-02-04 11:43 | Photo: Portrait
<< Daniel Johnston... 妹との曲、『ハナサイタ Do ... >>