人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< October Babiesの... 褒められてた〜! >>
アメリカで一番危険な街Flintでのライブ。涙出てきたもんね。
アメリカで一番危険な街Flintでのライブ。涙出てきたもんね。_d0083194_1336160.jpg

                     ↑
              これもMacBook Pro付属カメラで。


昨日のライブ、本当にこんなに盛り上がったのはいつ以来?!という位、

皆様ぎゅうぎゅう気味の場所にも関わらず、想いっきり踊って歌って

下さいました。。。。涙。。。


あの街『Flint』に行くのは2度目だったけれど・・・怖い街という印象が実はあって

(犯罪率がアメリカで一番高いとかね色々よくない噂を聞いているからなのだけれど)

本当にOctober Babiesがひょこひょこ行って受け入れてくれるのかしらん?

日本語で歌って「なんじゃそれ」にならないのかしらん...?って

実はちょっとビビってたの。 それが!!!


新しいっていうのを初めとし、もろもろ、すごくほんとに

喜んでいただけました。。。。 

あの状況には感動。。。あんなに沢山の方がCDを買ってくれたライブは

これが初めてではないかな?


歌詞も聞いている側から覚えてくれて一緒に歌ってくれたり、

本当に最初から最後まで踊り狂って下さり

本当に無事2時間のショウの幕を閉じる事ができたのでした。いやー本当に!



しかもね、一人、アメリカン韓国人の女の子がステージ後来てくれ

『この地域にアジア人なんか滅多にいないし、アジア人のミュージシャンなんか

 観た事なかった!

 ほんと、ここで生活するのはすっごい大変なんだよ...。

 レストランに普通に入るだけで「国に帰れよ!」って怒鳴られたり、

 コップの水かけられた事もあったもん。

 それが、こうしてステージでさ、自分の歌を想いっきり歌って活動している子が

 いるんじゃん!ってすごく勇気づけられた。アジア人として誇りだよ。

 もちろんアメリカでは大変なことは沢山あると想う。

 でも、負けないで!自分のやりたい事をこれからもやってね!」

って言って(英語ね)、CDを買ってくれた。

しかも2倍の値段で。(CD代とアナタの勇気に!って...)涙出てきた〜。。。。

本当に色々あって、アメリカに来た訳だけれど、やっぱり簡単な事だけじゃない。

大変だな...とか淋しい想いをする事は沢山ある。 

でも、そうした中だからこそ、音楽や私の場合写真だったりそうした創作活動に

強くつながっているなって想うし、誰かがそうして感じてくれる事が

あるなら...それはそれはホント、それ以上に嬉しい事はない。

本当に・・・素敵な時間を過ごしてきてしまった。。。 身体はフラフラしているけど

(私も結構激しく歌い狂っていたからね)なんか、心は元気なの。

何かをまた、一つ吹っ切れた気がする、そんな今日の私です。


透子拝
by bluenoblueno | 2008-03-08 13:37 | Music Box
<< October Babiesの... 褒められてた〜! >>