人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とある(?)バンドの宣伝写真 大阪の >>
インディアナ・ジョーンズ…
※ 最初にお伝えします! 映画『インディー・ジョーンズ』を楽しみに

  待っている方、読まない方がいいです!!

  もう観た、ところで他の人はどう思ったのかな?とか気になる方は、

  どうぞ。。

  でも、ネガティブな意見を読みたくない方は止めておいた方が

  良いと想います。


  あくまでも単なる名もなき1人の映画ファン、ワタクシごときの1意見ですので、

  あしからず。。。


*****

私、インディ・ジョーンズシリーズはずっと楽しみに観てきました。

ものすごいコアなファンかと言えば、そうではないけど、少なくとも今までは

3回とも私満足してた。それが…今回…… 正直想ったのは・・・


『これって…子供なら喜ぶのかな????』


展開はひねりなし、かと想えば、なんだかとっぴょうしもないこともあったり、

都合よすぎ、キャラも戯画的、ギャグもくどい…。

爽快感も今までに比べれば全然だし、ホントに観ても何にも残らない。

失われた2時間、でした。


映画始まる前、観客ほんとにすっごい盛り上がってたんだよ。

我々観に行ったの、夜の12時10分の回。満員の映画館。

映画始まる前は拍手喝采。インディアナ氏登場でも拍手やらヒューっやら

騒いでた。途中までは楽しんでる人も多かったのではないかなぁ。

私だけじゃなかったね、途中から文句言ってる人もいたもん(この辺アメリカ)

懐かしいキャラが出て来たりね、こういう展開になったのか〜とか想う事も

あったけど、でもそれにしても…。

私が年を取ったから?!?!何?!なんだったの?!?!

いや、私が思うに、年を取ってもですよ、ファンタジーでもですよ、

本当に面白いものはね、子供大人関係ないと想うんだよね。

ディズニーランドだって私、楽しめるよ?

『パンズ・ラビリンス』なんて大好きだった(ファンタジーかと言われると

 ちょっとどうかな?ま、そういう部類って言っていいよね???)


・・・恐らく私はちょっと今のスピルバーグ氏とは違う感覚なんでしょう。

実際、トランスフォーマーも駄目だったんだよね。

好きな方もいるでしょうものね。。

でもね、これだったらあの『最後の聖戦』で私は観るのを止めとけばよかったと

正直想っちゃったのでした。。。

がっかり…。。。。
by bluenoblueno | 2008-05-24 05:38 | 映画、云々
<< とある(?)バンドの宣伝写真 大阪の >>