カテゴリ:動画など( 17 )
新しい曲、そしてミュージックビデオ、リリースされました!!


この曲とビデオ制作に本当に集中していた夏の終わりでした。

やっとここでこうしてお届け出来る事、嬉しくて嬉しくて!!

まずはとにかく観てやって下さいませ!!

ちなみに曲はiTunesでも販売開始となりました!!!

ここだよ!
http://itunes.apple.com/jp/album/wandering-single/id464905487

このくるくる回る星の上の色んな場所から

ビデオを送って下さった方々がいらして、彼らがいなかったら、

このビデオ、こんな風に仕上げる事出来なかった訳なのだけれど、

そのことがまた本当に嬉しいのです。

自分で出来る事と、他の人達と一緒にやって初めて出来る事とは

全然違うなって想う。

誰かと一緒に作ることは、さらにもっと可能性が広がるね。

出来た時の喜びもなにもかももっとずっと大きい。

こうして出逢えた事、そしてこうして一緒に何かを作ることができる事、

感謝の気持ちと感動で一杯です。(もっと沢山伝えたい事はあるのだけれど

とにかく長くなり過ぎてもなんなので・・・えへ)

ではでは、どうぞ楽しんでね!!

『Wandering』

歌詞:
Melting into the darkness and fly
Lightning comes through me tonight
Every little thing celebrating feel right?
Something's evoking under the moon light
Can’t you hear my voice tonight?
Every little thing celebrating feel it?
Wandering around round my life is a merry-go-round
Wandering around round my planet is spinning around
Wandering around round my life is a merry-go-round
How could I meet you in this world?
思い切り風を切って、走り抜けて立ち止まり
ふっと目にした 雲に飛び乗り
いつもの風景を 違うところで眺めたら
小さな事に おもえて軽くなった

[translation:
Riding on my bike in wind as fast as possible and stop and jump on a cloud in the blue sky.
By watching the place I've belonged to, everyday from a cloud, I felt everything actually isn't a big deal, and felt lighter and freer...]

Wandering around round my life is a merry-go-round
Wandering around round our planet is spinning around
Wandering around round our life is a merry-go-round
Somehow get here now with you
with you...

透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2011-09-18 04:07 | 動画など
あなたの宝物は、なんですか? by October Babies


数週間前に毎日新聞の方が行ったプロジェクト、被災地に出向いて

『いま、あなたの宝物は何ですか?』と尋ね、その選んだ“宝物”と一緒に

ポートレイトを撮るという記事を観ました。

本当に素晴らしいプロジェクトだと心から想いました。

その記者の方たちは、度重ねて『全てを失った』と被災者の方々が口にされているのを

耳にし、では、そうして、今、あなたが宝物と想うものはなんですか?と尋ねたということ。

そう聞かれた人達は考える機会を得て、

全てを失ったと想っていたが、残された何かが在るんだと気づく。

それを希望と呼ばずしてなんという?と感じ、本当に素晴らしい写真プロジェクトだと

感銘しました。

その記事、ここです、観てみてね。写真も短いお話もそこにあります。

http://mainichi.jp/select/jiken/graph/takaramono/

d0083194_3101244.jpg

(ビデオ撮影中のエリさん。)

そしてこの記事に刺激されて書いた歌が上のビデオ。

数日前に作ってその次の日、ビデオ撮ってアップしたというできたてホヤホヤ。

出来る限り重たくならない様に、楽しいものにしたいねと

写真家のエリック・ペリーとエリさんとコラボし、作りました。

日常って同じ事の繰り返しで退屈だなと想っていたけれど、地震があって、

なんでもない毎日のありがたみを改めて感じたという事を

なんどか耳にして、つけたタイトル『Remember?』

この“今”、この瞬間、こうして過ごしている事、覚えていれる?覚えていてね

ということなんだけれど、本当に日々色々ある中で、

今この時を出来る限り感謝しつつ生きていく事の大切さを改めて想います。

(数日前にまた違う友達が急死したのね。。本当に本当に改めて想ったよ。。)

とまぁ、小難しいことも書いたけれど、単純に楽しんでくれたら良いなぁ

39度の炎天下で5時間ぶっ通しで撮ったんだよ、これ。

最後の方、頭真っ白でした。。。 イヤほんと。。


『あなたの宝物は、なんですか?』


透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2011-06-12 03:12 | 動画など
インタビュープロジェクト 第二弾!



こちらオクトーバー・ベイビーズのインタビュープロジェクトの第二弾です!

エリさんのトークとリハーサル風景より・・・

(全部、英語なんだけれどね。。ごめんね)


さて、東京と大阪のライブのこと、少しずつだけれど、決まって来ました〜!

本当に東京も大阪もとびきり楽しい時間にしたいと想っています。


2008年の時と比べて、ベンが2人の子供のお父さんになったという事と、

デイルが家を買ったということで、以前に比べて経済的にギリギリなのだけれど、

なんとか皆でお金を貯めているところ。

その為に色んな案も出てて(例えば簡単な和食の作り方講習会を透子が開いて

その授業料をツアー費にとか、ね!街のスープ屋さんが

オクトーバー・ベイビーズのジャパンツアーの為になにか出来る事があるかもと

名乗り出てくれたり。。)本当、沢山の人に支えられて今があるよね。

感謝しきりです。。

1月過ぎたら少しずつライブの宣伝を始めようというところなのだけれど、

是非是非こちらのブログを覗いて下さっている皆サマにも

本当、お越し頂きたいと心より想っています!!!!

いやいや、滅多にないこと、だから、本当。

これが最後になるか・・・といったらかなり高い可能性でYESだと想います。

2008年の当初と比べてバンドとしても本当に発展していっています。

是非とも見ていただきたいなと想っています。。。 本当に!!


それではそれでは、またね〜!!(今週でやっと学校の全ての課題提出が終了!

後もう少し!! 踏ん張りどころ〜! よおし、やるぞー!)


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-12-14 12:39 | 動画など
もう一つ、エリさんのお父さんの曲に乗せて作ったビデオ


もう一つ、こちら、先日友人のエリック・ペリーと撮ったもののフッテージから。

この曲は生前作曲家として活躍されていらしたエリさんのお父さんのもの。

とても好きな曲でエリさんにお願いして使わせていただきました。

古い映画が好きで、本当はフィルムで撮ったみたいな感じにしたいなと想ってたんだけれど、

フィルター使うとわざとらしい上に画質が悪くなるので止めときました。

(あ、ちなみに私ばっかり出て来てごめんね〜)えへ

今日から大事なサマーフェスティバルがスタートです!

昨夜は前夜祭、そりゃもう、ものすごく盛り上がりました!

我々は明日の夜の演奏です。 楽しんできます!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-07 00:55 | 動画など
勢いでミュージックビデオ制作、コラボってきました。


昨日、急遽友人のプロフェッショナルフォトグラファーのエリック・ペリーが

自分の新しいレンズとビデオカメラの試し撮りしたいんだけど

時間ある?と連絡して来たもんだから、それならば今年の初めに作った自分の曲の

ビデオを作らない?と提案し、その勢いで手持ちにあるものを鞄に入れて

どこだか名もないフィールドに出かけて撮って来ました。

全部即興。こういう事昔役者をしていた時はよくやったもので、

そういえば好きだったなと想い出した。演奏するのとも似てるね。

エリックはとても自由にさせてくれる、なかなか良い監督だなと想う。(←偉そうに)

ということで、『Cotton Candy』

3分間のビデオです。 お茶とお菓子のご用意はお済みかしら? ではどうぞ〜!

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-05 05:40 | 動画など
ラジオの時間☆



・・・ということでラジオ番組で演奏してきた我々October Babies!

楽しかったよ〜!

Someday という曲と Can I Be Born Again?を アコースティックで演奏してきました!

観ていただけたら分かると想うのだけれど、この日、ベンが来れなかったの。

ベンの奥さんが緊急入院してしまって。。。でもね、経過良好ということで、

安心しました。。。良かった。。。

2曲演奏した後にメンバー皆の一言コメントが入っているよ!

ちょっと長めだけれど、お時間のある時に是非是非お楽しみ頂ければと想います!


さて今週の金曜日は我々October Babies初のTV収録!

これまたその模様をお届け出来たらと想っています!!


ではではまたね〜!!


透子より

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-24 06:22 | 動画など
Ypsilantiのビデオ。エリさんがインタビューに答えてるよ!


私のアメリカでのホームタウン、Ypsilantiのビデオです!

このビデオの中で、October Babiesのベースのエリさんが

インタビューに答えています。 (私が歌ってるのもちょっと出て来るよ)

本当に暖かくって気取りのない、人間臭い人が住んでいる街。

October Babiesもすべて、ここから始まりました。 

私が初めてアメリカで歌い始めたのもここ、Ypsiでした。

最初は本当に誰も日本語の歌なんて聴きたくないよね...と

本当に私、歌うの?という感じだった。

でも友人一同が、いいじゃん!歌ってよと背中を押してくれて・・・

私は小さい頃から Ronettesと50's Popsと、The BeatlesとThe Beach Boys、France Galが大好きで

もちろん英語もフランス語も分からなかったけれど聴こえてくるまま歌ってた。

言葉なんて関係ないって想っていた。音楽はユニバーサル・ランゲージなんだって想ってた。

でも・・・それでも、アメリカの日本人なんて滅多に出会わない様な場所で

日本語で歌って大丈夫なの?!ってやっぱり想ってちょっとひるんだ。 

それが・・・

本当に私はラッキーだと想う。暖かい周りの人達に支えられて守られて、

励まされて今もこうして歌ってる。

沢山沢山勇気をくれた人達が今バンドメンバーとして一緒に活動してくれてる。

もしくはお客さんとしてライブハウスに足を運んで一緒に踊ってくれてる・・・


他のどこでもなく、この街に最初にこれてよかった。 出会えた全ての人達に感謝。

今でもまだ、日本語の歌というだけで、聴く事もなく敬遠されることもあるけれど、

ステージを観てくれた人達はMusic is Universal language!と伝えてくれる事が多い。


今年の夏は去年同様、いや寧ろ去年よりも沢山のサマーフェスティバルに

参加出来そうです。嬉しいなぁ!


沢山の人達と出逢って、青空の下、音楽空間を作っていきたい、

そう想っています!!


それではそれでは!!!


透子より

****

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-02-25 13:22 | 動画など
Super High Funky Night
2007年の10月から色んなライブをやってきているけれど、

2010年最初のライブは、忘れられない一本となる事と想う。そんな時間でした。


もちろん2008年の日本ツアーや、去年のサマーフェス、どれもこれも私達にとって素晴らしい時間で、

今もこれからも絶対に忘れられない想いの詰まったステージ。

本当にどれも比べ物にならないんだけれど…。


ただ今回は、それぞれのメンバーがそれぞれに厳しい状況の中でのパフォーマンス。

…あ、でも、だからこそかもしれないけれど…

メンバー全員とお客さんと皆がね響き合って、会場がねすっごいエネルギーで満ちあふれていって

本当に本当に皆で一緒に空飛んでる感じで・・・super ハッピーに幕を閉じる事が出来た。

中にはハッピーでハイでファンキーで嬉しくてなんか涙でてきたって伝えてくれる人もいてね。

そういう私もだったんだけれど…。


でね、ビデオをまとめてみたんだけれど、うーん、やっぱりビデオだと難しいね。

わぁ〜会場で見て欲しかった〜

といっても無理な話なので、ビデオをこちらに・・・

☆ビデオへのリンク☆


今回はオクトーバー・ベイビーズの男どもの活躍にスポットライトを当ててみました☆


スペシャルゲストとして“プライド”君もフリースタイルで参加。

プライドは彼女と一緒に来てくれたんだ。この日は彼らの新しい門出の日だったのね。

ライブ前に彼女が遠慮がちに

『もしも…チャンスがあったら、プライドに少しだけフリースタイルで参加させてもらえないかな』

と聞いてきたのね。

『今日、やっとリハビリが終わって街に帰ってきたの。私達にとって大事な日なんだ。

 もしも可能であればなんだけど…』とのこと。

事情を聞くと、プライドはドラッグアディクトで約一ヶ月施設でリハビリをしていたんだそうだ。

(リハビリはこれからも続くのだけれど、数週間はまた家で暮らせるとのこと。

そうしてまた施設に戻るんだそう。)

苦しい時を越えてやっと街に帰ってきたのがこの日、ライブ当日。

本当は身体はくたくただったという事なんだけれど、オクトーバー・ベイビーズがくるなら

行こう!と来てくれたとのこと。

事情を知っている人も知らない人も、久しぶりに街に帰ってきたプライドのフリースタイル、

食い入る様に見て本当に心から拍手送ってた。

彼女のミスティーク、プライドのこと、ずっと長いこと支えてきてるんだ。

「少しずつしか変われないのは分かってる。ドラッグアディクションはそんな簡単なものじゃない。

でも、乗り越えようと今日まで二人できたの。今夜はプライドに想いっきり楽しんでほしかったんだ。

本当にありがとう。One day at a time...」と、ライブ後、語ってくれました。

乗り切れよ、プライド。ミスティークを裏切るな、自分を裏切るなよ、またねと伝えて別れました。

(ちなみに彼ら二人ともオクトーバー・ベイビーズTシャツ着てくれてて、すごく可愛かった。)


あとね、今回のライブ、デイルがやっとミシガンに帰ってきて、

水を得た魚の如く皆を引っ張ってくれて、

『あ、天使だ!天使がギター弾いてる』って想ったんだ。これ、ホントに。

でね、デイルを先頭にいつ以来だろうっていうエリさんの心からの笑顔。涙出てきた。

仕事があんまりにも忙しくてくたくたのベンもやっと解き放たれてた様子。

新しく今年からOctober Babiesに参加する事になったマイク、

今までは会場で楽しんでいたのに、自分がステージ上にオクトーバー・ベイビーズと

一緒にいるんだ〜!と大興奮で…。本当、よかったよかった。


ミシガンね、失業率相変わらず高いし、アメリカの中でも一番危険な街トップ10の

上位に入る様な街が3つもあったり、本当になかなか厳しい状況です。

冬は特にずっとグレイの空でミシガン湖からの風が突き刺さって来る寒さだし。

でもね、そうしたきつい状況だからこそ、こうしてこの時間だけは皆で楽しもうって

音楽に熱がこもるんだとライブハウスのオーナーのジョーとティムが言ってた。

そうなのかもなと想った。厳しい中だからこそ、娯楽が必要なの。ホント、そう想う。

私も含めて。

音楽を通して想いっきり馬鹿にもなれること、そして想いっきりファンキーでハイになれる、

そんなメンバー達を愛おしくも誇らしくも想う。

イヤほんとにね、音楽こそが一番の薬だなと想う。

まだまだ行くぞ〜!

次のライブは5日後!


透子拝

****

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-02-08 08:48 | 動画など
October Babies New Movie、完成!で、やっと言えるよ、あけましておめでとう〜


Fleeting Love on Youtube!


暮れから家に籠って集中して作ってたの〜!やっと完成したよ! 感極まる想い(おおげさ???)


観てやって、んでもって、難しいコタァ抜きに楽しんで戴けたら光栄!!


爆笑しながら(自分一人で。。時々エリさん巻き込んで。)作ってたんだ

作ってる本人がすごく楽しかった☆


春には2ndアルバムもリリース(やっとやっと!!!!)

2010年、楽しい年にしていきたいものです、ね!!


どうぞ今後共々よろしくお願いいたします!


October Babies透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-01-06 13:47 | 動画など
1分間で物語れ!


面白いムービーコンテストを見つけたので、作ってみた!

『顔を見せずに自分の物語を1分で独創的なカタチで語って!』というもの。

YouTube上でHPが主になってやっているコンテスト。

他の人の作品も面白いもの沢山あったよ!

ビデオの中で私が言っているのは

『Meeting with People, places, chances, fears, tears, and love...

Finish this chapter? Then... Move to next!

Non-stop on-going novel, "My Life"』

お気軽に楽しんでいただけたら幸いだなと!!

ずーっと走ってます、そんな人生なんだと想う。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-08-04 00:52 | 動画など