カテゴリ:Photo: Nature( 19 )
フォト・プロジェクト開始!
d0083194_13494397.jpg


この夏からずっと構想を練っていた写真のプロジェクト、諸々用意して数ヶ月、

やっと撮影に入りました!

自分で言うのもなんだけれど、すごく気に入ってる! いい感じで進んでいます。

うーん、早くお披露目したいものだけれど、

全部完成してからでないと・・・と想う。


モデル全般をエリさんにお願いしているんだ。

エリさん自身はこれ、自分でない方がいいのではとか言ってるんだけれど、

私にとっては被写体はエリさんでないと駄目、な作品であり

エリさんがいるからこそ撮れてると想ってるんだけれど。

伝わらない、この想い。(片思い?笑)


なんだかんだ言って撮り始める迄に3ヶ月かかってるからね〜。

ちなみに上の風景の写真は試し撮りのものです。すごい場所みつけてね!

ここがそうなんだけれど、これ、知人の家の裏なんだよ〜!

どんだけ広いんだ!って感じでしょう?(この間のハロウィンパーティのお家)


今年中には終わるかなと想っているのだけれど、どうかな?

お楽しみにと言いたいところだけれど、多分ね一番楽しみなのは自分だと想う(笑)

ではでは〜!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-11-10 13:50 | Photo: Nature
ありがとう〜!
d0083194_9261293.jpg

(↑ちなみにこれ、大判カメラの写真。フィルムをスキャンしたの。別に特にすごい写真でもないんだけど…)


アメリカでは明日なんだけれど、日本時間では誕生日ってことで、

贈り物や手紙、メールを送って下さった皆サマ、ありがとう。。。

エリックに明日開けなさい!って言われてて
(※それでも我慢出来ずに開けてしまったものもあるんだけれど)

楽しみに明日わくわくしながら仕事から帰って来たら開けて喜びます♪

本当に本当にありがとう。。。


こんなものを発見。

つい『当たっている!』なんて気になったりするよね、こういうの読むと。

載せてみたところで読む方いるかな???????と想いつつ・・・

****

10月14日生まれの人は、

   「知力と体力がある。周りの状況に敏感」

  □長所は?□
 
●断固たる態度で行動をとる (←これ結構面白いんだけど。断固たる態度で行動とるんだね。/本人談)
●身を粉にして働く (身を粉にって久しぶりに聞いたぞ!/本人)●創造性が豊か ●実際的 
●想像力がある ●勤勉
 
  ■短所は?■

●慎重すぎる、または、衝動的 (どっちやねん/本人談) ●思慮が足りない 
●頑固 (断固だったり頑固だったり…/本人)

  □性格と運命□
 
●魅力的で親しみやすく、繊細で知力に優れ、愛と友情を強く求めています。

●同時に体力を誇り (とにかくなぜか体力誇ってるんだね〜/本人)、
 生活にさまざまな変化や娯楽を取り入れ、活動的な生活を送ります。
 (これはきっとOctober Babiesのことだネ?/本人)

●仲たがいやとげとげしさを嫌いますが、これはあなたが周囲の
 状況に敏感なことの表れで、美しく、調和のとれた環境を望んでいます。(大方皆そうでは?/本人)

●人間関係における厄介な状況では、相手の耳に心地よい言葉を述べて
 その場を切り抜けようとすることがあります。(いやぁ、それ、最悪/本人)

●過剰な人付き合いや勝手気ままなところには注意が必要。

●音楽、美術、演劇の分野で才能を伸ばすとよいでしょう。(そうしたいんですがね/本人)

●優れたビジネスセンスを持ち、特に投資で成功します。(いや、それはどうかな/本人)

●優柔不断ですが、いったん心を決めると決意は固く、素晴らしい能力を発揮します。


9歳⇒主に能力面で変化が生じてきます。

39歳⇒新しい経験、哲学、宗教の研究、外国の人との出会い、
    外国旅行などによって視野を広めたいと考えるようになります。
   (これ以上外国?一体どこにいけば…/本人)

  □仕事と適性□

●受容力があって魅力的で、洞察力の鋭いあなたは、新しい発想を造りだすことができるので、
 それをスタイルやイメージ作り、あるいは美術、デザイン関連の仕事で活かすことができます。

●レポーター、ジャーナリスト、写真家、映画製作者なども、
 好奇心が旺盛で社会問題に関心があるあなたに合っています。

  □恋愛と人間関係□

●親しみやすいあなたは、どんな集団の中でもうまくやっていくことができます。(そうかね?/本人)

●頭がよく率直な人に魅力を感じますが、あなたに必要なのは
 いつも精神的な刺激を与えてくれる人。(そうなの?/本人)

●繊細でちょっとした感情の変化にも気がつき、パートナーに対してとても愛情深いでしょう。
 しかし、落ち着きがないせいで、相手に飽きてしまったり、
 精神的な駆け引きに陥ったりするおそれがあります。(え〜/本人)
 しかし、いったん身を落ち着けると、とても温かく思いやりがあって忠実です。 
 (だからどっちやっちゅーねん!/本人)

*****

昔、こういうの、読んでて、ウワ!当たってる!って言ってて、

よく見たら自分の誕生日じゃない日だったっていう人いたな、そういえば。うふふ


素敵な一年にしていこうじゃないか!と“断固”たる姿勢で臨む次第です。

透子拝


October Babies Website
October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube
[PR]
by bluenoblueno | 2009-10-14 09:07 | Photo: Nature
黄色い道
d0083194_694465.jpg
d0083194_612492.jpg


今日までが暖かいというミシガン。

予報ではこれから明後日くらいにかけて雪になるというから

撮り納めだなと想ってカメラ片手に散歩してみたところのワタシ。

(本当は黄色や赤の葉っぱ的には、昨日がピークだったんだけれど、

 時間が取れず撮れなかったの。)


今日は時間が出来たので歩いてみた。やっぱりいつも自然を撮ると想うけれど、

ワタシが実際に目にしたものの方がすごいんだよな〜。

やはり不満足。。。

でもね、黄色い世界は暖かくてね、秋なんだねとしみじみ感じた。

カメラを抱えたワタシの肩に降り注ぐお日様が優しかった。


ミシガンの冬は長い。長くて寒くてグレイでとほほなんだけれど、

でもね、なるたけ楽しい冬にしたいものだ(と想って、新しい冬のコートを

注文しちゃったのよ!やっちゃったね!笑

それね、服飾科の学生さんが作ってくれるんだけど、届くのが楽しみで!!!)

学生さんのやつだからね、100ドルなの(1万円くらい)。コートにしたら安いよね!


晩ご飯は鮭の切り身を買って来たまえとエリ氏に注文。

大根も買ってあるので秋鮭を大根おろしで戴く。ビバ秋三昧!



※ アメリカのスクールバスって可愛いよね


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-11-07 06:14 | Photo: Nature
眩しい!
d0083194_4165451.jpg

いってらっしゃいとエリさんを送り出そうとしたら、ものすごい朝日!

行ってきまーすと去って行く氏をほっぽらかして

カメラ持って来て撮った。

ワタシ、前にも書いたけれど滅多に風景写真とか撮らないんだけれど、

この目の前に広がる景色には、うっっっっっっわ〜と想ってね!


しかし風景や自然の写真を撮ると想うんだけれど、

ワタシがね、生身で観たもののほうがずっとずっとすごかったんだ〜。。

それが残念でならないの。。。撮りきれないって感じるんだよね。


とにかく久しぶりの青空!!お日様沢山。

今やっと一つ課題も終わった事だし、お散歩してきまっす!

(今日はお休みなのん♪)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-10-10 04:35 | Photo: Nature
She's Like A Rainbow
d0083194_11492432.jpg
d0083194_1149434.jpg


タイトルは大好きな曲からですが(ストーンズね☆)

本当にこんなに大きな虹見たことなかった!

ちゃんと端から端までアーチを描いているのが見れたの!

ドライブ中に目の前に現れて、慌てて家に帰ってカメラ持って表に出て

写してみたけれど・・・本当の感動にはほど遠い。。。


本当すごかったの、ちゃんと色もはっきりと見えて、手で触れることが出来そうだった。

綺麗だなぁ〜って、ただただ想った。

頭の中ではShe's Like A Rainbowが流れてた。


いやー素敵な経験でした〜


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-11 11:54 | Photo: Nature
本当に久々の風景写真だれど・・・
d0083194_5453326.jpg

d0083194_5455758.jpg


私ほとんど風景写真は撮りません。 人を撮るのが好きなのだと想う。

久しぶりに撮ったのが上の2枚。

ミシガン湖近くの街の長く続いた一本道、そして、

ミシガン湖の近くのビーチバレーの跡形。

雨上がり。空気がしっとりしていた。


先日の芝居の写真を撮った後で、1人の俳優さんが写真を観て

『こんな風に撮ってもらったの初めてなんだよ!…写真、よかったらもらえるかな?

 実はおふくろが南部にいるんだけど俺の芝居、一度も見たことないんだ。

 これで初めて写真送ることができるかなって想って…』

と言って来た。その人、役者としての歴はすごく長く、TVやCMとかにも

(少しみたいだけれど)出てるそうだし、

ご家族が見たことない?!ってどういうことだ?と想ったんだけれど、

色々と複雑な事情があった方の様で

(恐らく芝居をやっていることをあんまり喜んでもらえてないんだね)

これまでに機会がなかったみたい。


その人のことを書き始めると本当にね、長くなってしまうのだけれど

(生まれながらに余分な骨が顔の骨の一部にあったそうで、高校生の時に

 その骨が唇の上のところを突き抜けて出て来てしまって大手術をしたのだそう。

 それ以降、数年顔にギプスをつけたまま過ごしていたのだそうで、

 それはそれはものすごいコンプレックスを抱えてきたと想うのね。)

背は高いし声もいいしかっこいいんだけれど、確かに今も消えない傷が

唇の上のところに残っていて、でもそれも味だなって想えちゃう、

すてきな俳優さんなんだ。 …とまぁ、そんなことから始まり、すごい

面白い人生を送っているひとでね。今38歳でNYを拠点に活動しているんだけど。


とにかく、あんな風に喜んでもらうことができ、今回ね、写真撮っててよかった!って

心から想った。


とまぁ、そんなこともあるし、やっぱり私は人を撮るのが好きなのね。 

風景より。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-06-08 05:52 | Photo: Nature
kuru kuru kuru
d0083194_14471610.jpg


あたしはどこに行くのだろう?
あたしはどこから来たんだろう?

地球はくるくる 回ってる
あたしの時計の針は 後何回、回るんだろう?


あたしはどこに行けばいいですか?
あなたはどこに行かれますか?

風見鶏くるくる 回ってる
あなたの時計の針は…


ここで出逢えた奇跡を
ここで交えた軌跡を

指に絡ませた糸を
後生大事にとってゆきます


明日はどこへ行こうかな?
明日はどこからくるのかな?

地球がくるくる 踊ってる
あたしの心も躍ってる 

明日はきっと晴れますね
明日はきっと笑えますね

風車くるくる 回り続け
あたしもくるくる 回る

此処に出逢えた奇跡を
此処に至った奇跡を

指に絡ませた想い
後生大事にとってゆきます

******

by October Babies, "Kuru Kuru Kuru"
(In fact, by me! Toko)

そんな事を想ったりしていた今日この頃なんです
[PR]
by bluenoblueno | 2008-02-11 14:49 | Photo: Nature
新年あけまして・・・
d0083194_4584418.jpg


年が明けると見事15cm以上積もっていました。

で、早速、雪かき。良い運動です(?)

さて、2008年を迎え、気持ちも新たに進んで行きたいものだと

想っています。 ぼちぼち更新だけれど、覗いてくれている家族、

友人各位、ありがとうね。。☆

今年もどうぞよろしくお願い致します


透子
[PR]
by bluenoblueno | 2008-01-03 05:01 | Photo: Nature
葉っぱが舞ってた
d0083194_932574.jpg

秋がどんどん深まりゆくミシガンです。

・・・というか、既にもう寒いです。 日本もそうなのかな?


思いがけず出逢った、写真のブログをされている方の撮る日本の風景に

甚く心を揺り動かされていて、あぁ、すごくいい国に住んでたなーなんて

想っていたりしていました。


アメリカの風景もうわぁ〜!って想う場所も沢山あります、が、

ワタシは本当に風景写真がヘタで、まだそんな心を揺さぶるような写真、

撮れた試しがありません。というか、自然に関しては

どうみてもワタシが直にその場で感銘を受けているものの方が

ずっと素晴らしく見えてしまって、後から写真でみると、

がっかりすることが多くって。まぁそれはそれだな、心のファインダーに

納めたってことにしておこう。。。と想うのだけれど…。


私のいるミシガンは大きな分類で分けると、日本と同じ気候となるのだそう。

(生物の授業で言ってたから、ホント)

紅葉、落葉を通して広がる空を眺めていたら、うん、ほんと、秋は

結構似ているかもしれないなと感じ、繋がっている気さえしました。


ちょっとホームシックなのかもしれません。

忙しすぎたからな。疲れたのかもな。中間テストだしな。

勉強しよう。(そういや、大学生なんだったー←最近わすれてた?!)
[PR]
by bluenoblueno | 2007-10-26 09:45 | Photo: Nature
誰も知らない
d0083194_14312426.jpg


・・・であろう草原、ひっそりと、でも勢いよく茂っていた。

暮れかかった日を浴びて、その輝きがあんまりすごくって息をのむ位。

でも写真にするとそうでもなくって、残念。

見る度に思い出せはするけれど・・・。


葉っぱタチも色づいてきて、秋色になってきた。

異常なほどに暑さをぶり返してどうしてしまったんだこの星はと想いつつ

あんまり慌ただしく日々が過ぎていて、くるくるしてきたところのワタシより
[PR]
by bluenoblueno | 2007-10-09 14:35 | Photo: Nature