カテゴリ:Music Box( 15 )
Memorial Service − リハーサル音源です

リハーサルからの音源です


昨日のメモリアルサービス(日本でいうところのお葬式にあたる訳だけれど、

でも本当に悲しいものではなく、生きて来たその業績を讃え、皆で想い出をシェアし合おう

という主旨のものでした)本当に暖かいものとなりました。


彼女のお父さんのスピーチには涙が止まらなかったけれど、

箇所箇所で笑いの溢れる、とても暖かい会になりました。


皆で工夫して持ち寄ったランチも、友達のガーデンから摘んで作ったブーケ達も

音楽も全て彼女を想う誰かの手により会場に運ばれたもの。


私とエリさんは上に貼った曲を演奏して来ました。(上のはリハーサル音源からです)

演奏中、ずっと目を閉じて集中していたのだけれど、

身体が宙に浮いている様でした。

ここにあってここにない、というか。

頭も心も身体も真っ白で、メロディーに乗っかってフワフワしてたというか。

終わった後、多くの人からとても素晴らしい心温まる言葉を戴き、

あぁ、ちゃんとやり終えたんだと想いました。

・・・よかった。

ほんと、パフォーマンスじゃなかった。ただ本当に純粋に歌う事に集中した、という感じで。

歌ってあらためて、これは彼女のことを歌った歌だなぁと感じました。

追伸・私信:せいこさん、ちゃんと貴女の存在もあの場所に在りましたよ!(お手紙も読まれました)

   
透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-07-18 23:24 | Music Box
SatchelがNYからやってきた ★Ao-zora Radio vol.57★
d0083194_128924.jpg

(写真はね、昨日のライブのビデオからのイメージキャプチャーなの)

ここをクリックすると番組が始まるのでお気をつけて〜!

ということで、今月はミシガンでのフェスに参加する為に来ているサッチェルをゲストに迎えて

Ao-zora Radioをお送りしてます〜

昨日も一緒にライブだったのだけれど、ホント、去年の日本ツアーのね、

リユニオンって感じでね、すごくすごく暖かいライブになったよ〜!!

本当に本当に楽しかったな。。。。日本でのこと、想い出したよ。涙。。。

ほんと、またいつか日本に皆一緒に行きたいね。

(なんとかその方法見つけないとね〜)

ではでは、お楽しみ下さいませ〜!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-08-22 12:09 | Music Box
『Rootstand』 まずは聴いてみて欲しい。でもって、機会があったらほんと、観て欲しい〜
d0083194_148218.jpg

(※写真は彼らからお借りしました。今、もっとメンバーいるよ。)

ここをクリックすると番組始まるからお気をつけてね〜

自分のポッドキャストに載せてもいい?って話をしたらすごく喜んでくれて(T-T)

もうね、とにかくまずは聴いてみて〜!

『Rootstand』 カッコイイ男達による本物のジャムバンドだよ。

彼らのアルバム『Grassroot Ghetto』より2曲お送りしてます

ちなみに彼らのウェブサイトはhttp://www.rootstand.com/

本当、要チェックのバンドだよ〜!

うーん、日本ツアー決まらないかな? すごく人気でると想うんだよね、幅広い層でもって。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-06-27 01:49 | Music Box
友達のバンドが日本ツアー! 横浜、東京でライブ・・・ 『The Ragbirds』
d0083194_5245435.jpg


私がわざわざ宣伝するまでもない程ビッグになってしまった『The Ragbirds』。

でも今日リードシンガーのErinと一緒にお昼ご飯食べた時に

是非是非、日本の友達にも伝えて〜と言われたので書いてみることに。


横浜ではこちらのフェスGreenroom Festivalにて5月31日に15:30〜演奏。


東京では渋谷のタワレコでインストアライブ。5月29日夜8時半から


後はね、シークレットなんだそうだよ。色々と理由ありみたい。


来年以降は世界的規模での売り込みへとシフトしていくのだそう。

ますます大人気になるんだろうな〜!すごいことになっていくのでしょう。


日本でもミュージックファンはいち早く目をつけている様だし♪


我々 October Babies は9月にやっと同じフェスでライブ出来るの〜!嬉しいな〜!

いい流れ、あやかりたいなと!うふふ


ということで、来年以降はアクセスがより難しくなると想うのであんまりにも売れちゃう前に

東京の方は、タワレコのインストアライブ、横浜の方はGreenroom、どうすか?

もし行く〜という方いらしたら、教えて〜!彼らに伝えるから!


そうだ、彼らの曲、MySpaceで聴けるよ!

(ちなみにMySpaceの予定の欄、あれ、情報合ってない…)

The Ragbirds MySpace

では!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-05-21 05:39 | Music Box
NYに帰っちゃたサッチェルのできたてホヤホヤの曲☆
Ao-zora Radio vol.47←こちらから!

Ao-zora Radio、今月9月はジャパンツアーに同行した

Satchel Jonesのこの夏できたての曲をお送りします!!


d0083194_7371321.jpg



日本から帰って来て抱えきれない想いを胸一杯にして、

我が家の地下スタジオにて出来た歌。

まだまだデモバージョンではありますが、本当にこれは聴いていただきたい。。。

ココロがきゅーってなる一曲です。



秋を迎え、NYへと帰っていったサッチェル。本当に天使の様な人です。

ちょっといたずらな天使ね。


素晴らしい夏をありがとう。。。ではではまた来月!!


October Babies の曲2曲が着うたになったよ〜!詳細はここをクリックしてね〜


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-20 07:41 | Music Box
『Wa Wa Wa』完成!是非是非聴いてみて〜!!
d0083194_1033530.jpg


後光が射してるよ!


この間も動画をアップしたのだけれど、

ワタクシのバンド、オクトーバーベイビース、先日、『Wa Wa Wa』という曲を

録音してきて、それが完成しました〜!

本当に和気あいあいとした、ハッピーなレコーディングだったのだけれど、

こちらの模様を、今月のAo-zora Radio(私のポッドキャスト)に入れ込みました〜!

日本語版の番組と英語版の番組と作ったので、

スタジオ内での音やら会話を聞いてみたい〜という方がいらしたら、

是非、英語版に、曲そのものを聴いてみたい〜という場合は

日本語版へ行ってみて下さいませ!

日本語版はこちらから!

英語版はこちらから!

ちなみに英語版、時々私が日本語使ってます〜。

臨場感あって、他のメンバーも相当ハイでこれも面白いよ!

英語の勉強にもなるかも?!?!


ではでは!!是非とも、聴いてみてくださいませ〜!


透子ハイハイ


(Youtubeの動画はこちら〜!)



Youtubeの、その1


その2



[PR]
by bluenoblueno | 2008-05-17 10:33 | Music Box
くるくる地球は回ってる(聴いて下さいますかしらん?新しい曲なの)
d0083194_031218.jpg





こちら音源なのでご注意下さいませ!

曲、タイトルを『Kuru Kuru Kuru』といいます。

お時間ありましたらば、コーヒーでも(お茶でも。ワインでも。)ご用意の上

お聴きくださいますかしら?の10分間。

落ち着きないワタクシ透子がご紹介繰り広げております。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-19 00:36 | Music Box
リハーサル音源など・・・
d0083194_0393323.jpg


今週のAo-zora Radioでは我がバンド『Octoebr Babeis』のリハーサルからの音源を

かいつまんでダイジェストで新しい曲達を紹介しております〜!!!

しかも3曲も超特急で!(一曲は4分の1にも満たないんだけど…。。えへへ)

Ao-zora Radioはこちらです〜☆音がなるからお気をつけて!

1曲目『Fleeting Love』こちらはスカを基盤にした曲です♪

2曲目『Wa Wa Wa』(わーわーわー、と読みます)はパンクより。

3曲目『Can I Be Born Again?』ポップスロック系

とまぁそれぞれ。


リハの音源なので音はよくないんだけれど、こんな風にして曲を作り上げている

んだ!っていうのはちょっとばかりでも感じていただけるかも?

これ即興で演奏しているのだよ、スタジオで。

私が歌詞と曲だけ作ってスタジオに持っていってね、こんな感じって伝えたところで、

じゃ、演ってみようってね。


普段は本当に落ち着きのない『October Babies』メンズメンバー なんだけど、

感謝しているのです。本当。


ということで、これね、最近ライブやる時には絶対に演奏しているの。

日本でもやります。

これらの曲はライブで聴いた方が面白いと想うんだ〜。

てなわけで、お楽しみして下さったら、嬉しいな嬉しいな嬉しいな☆


昨夜また雪だったミシガンより・・・


追伸:Ao-zora Radio、累計リスナー登録数3000を超えました!

   これまで細々とやってきたけれど、

   沢山の人が聴いてくれているのかと想うと嬉しい限り!

   これもね全て暖かく見守って下さっている皆様のおかげ以外のなにものでも

   ないです。。ありがたやありがたや。。。

   本当、ありがとう。。。


桜の花を観ない3度目の春が来ます。

桜の花はその儚さ故か、死を連想する。

悲しく苦しいというよりは、静かに受け止める死。


祖母のいたホスピスでは桜の並木道が院を囲んでいるのだそう。

もう一度桜が観たかったと言っていた彼女にも

私の心にも桜の花が咲くかな?


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-03-29 00:41 | Music Box
アメリカで一番危険な街Flintでのライブ。涙出てきたもんね。
d0083194_1336160.jpg

                     ↑
              これもMacBook Pro付属カメラで。


昨日のライブ、本当にこんなに盛り上がったのはいつ以来?!という位、

皆様ぎゅうぎゅう気味の場所にも関わらず、想いっきり踊って歌って

下さいました。。。。涙。。。


あの街『Flint』に行くのは2度目だったけれど・・・怖い街という印象が実はあって

(犯罪率がアメリカで一番高いとかね色々よくない噂を聞いているからなのだけれど)

本当にOctober Babiesがひょこひょこ行って受け入れてくれるのかしらん?

日本語で歌って「なんじゃそれ」にならないのかしらん...?って

実はちょっとビビってたの。 それが!!!


新しいっていうのを初めとし、もろもろ、すごくほんとに

喜んでいただけました。。。。 

あの状況には感動。。。あんなに沢山の方がCDを買ってくれたライブは

これが初めてではないかな?


歌詞も聞いている側から覚えてくれて一緒に歌ってくれたり、

本当に最初から最後まで踊り狂って下さり

本当に無事2時間のショウの幕を閉じる事ができたのでした。いやー本当に!



しかもね、一人、アメリカン韓国人の女の子がステージ後来てくれ

『この地域にアジア人なんか滅多にいないし、アジア人のミュージシャンなんか

 観た事なかった!

 ほんと、ここで生活するのはすっごい大変なんだよ...。

 レストランに普通に入るだけで「国に帰れよ!」って怒鳴られたり、

 コップの水かけられた事もあったもん。

 それが、こうしてステージでさ、自分の歌を想いっきり歌って活動している子が

 いるんじゃん!ってすごく勇気づけられた。アジア人として誇りだよ。

 もちろんアメリカでは大変なことは沢山あると想う。

 でも、負けないで!自分のやりたい事をこれからもやってね!」

って言って(英語ね)、CDを買ってくれた。

しかも2倍の値段で。(CD代とアナタの勇気に!って...)涙出てきた〜。。。。

本当に色々あって、アメリカに来た訳だけれど、やっぱり簡単な事だけじゃない。

大変だな...とか淋しい想いをする事は沢山ある。 

でも、そうした中だからこそ、音楽や私の場合写真だったりそうした創作活動に

強くつながっているなって想うし、誰かがそうして感じてくれる事が

あるなら...それはそれはホント、それ以上に嬉しい事はない。

本当に・・・素敵な時間を過ごしてきてしまった。。。 身体はフラフラしているけど

(私も結構激しく歌い狂っていたからね)なんか、心は元気なの。

何かをまた、一つ吹っ切れた気がする、そんな今日の私です。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-03-08 13:37 | Music Box
褒められてた〜!
d0083194_16261739.jpg


去年の夏にNY在住のサッチェル(写真、上)とエリさんと

コラボレートして作った曲、『We Are The Ones』

Indies-jumpさん主催の冬のキャンペーンにエントリーしたら 6位に入ってた!

でもって、ミュージシャン/プロデューサーの片岡大志さんより

これまた素晴らしいお褒めの言葉をいただいてた! 

よかったよかった!!


サッチェル、今もOctober Babiesの日本ライブツアーに参加しようとしています。

彼が参加したらこれまたものすごく面白い事になるので、

本当になんとかならないかな〜と想っている次第。

これまた参加なるかは追ってご報告、いたします〜 

隠れ(なくてもいいんだけど)サッチェルファンの友人各位、

もしかしたら来るかもしれないよ〜彼のフリースタイル、めちゃめちゃ

かっこいいです、本当、生で観て欲しい〜。

ということで・・・

ちなみに曲の試聴はこちらより・・・
『We Are The Ones』の視聴の出来るページへ

片岡さんのコメントはこちらのページにて!
ココです!

追伸:
妹へ☆ダニエルファンのサッチェルがシーチキンの絵のファンだよーって
また言ってたよ。イエイ!

透子拝

お茶目なサッチェルの写真
   ↓
d0083194_16371061.jpg

[PR]
by bluenoblueno | 2008-03-04 16:40 | Music Box