<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
歌うふぉとぐらふぁーってことで
d0083194_2242149.jpg

ダウンタウンのクラブでの撮影。

モデルの男の子9歳。

『ねーねー踊ってー』←ワタシ

『…音楽がなきゃ踊りたくない。なんかさー歌ってよ。』←男の子

・・・そうなのね、クラブオープン前の時間、貸し切っての撮影だったので、

音楽がなかったんだよね。そっかーと想ってCDかけようとしたら

『いいから歌って!』とのこと。

はい、歌いました、撮影しながら。  初めてだったー。

とっさに出たのが最近歌ってたからなんだけど

憂歌団の『おそうじオバチャン』で。

『一日働いて二千円〜♪・・・くっそにまみれて二千円〜♪』

誰も日本語分からないからね、クールだねって言ってた!けけけっ

歌うフォトグラファー、モデル踊らせますってことで

売り出そうかな(うっそーん☆)
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-23 02:33 | Photo: Portrait
Holga cameraスリリングっっ、面白いっっ!
d0083194_13372238.jpg

やっと注文してた『Holga』が家に届いたので、

ずーっと冷蔵庫に眠ってたISO64タングステン(しかも賞味、じゃない、使用期限切れ)

を引っ張り出して撮ってみた!

ライトメーターは『大丈夫、全然撮れる明るさだよ』となってるんだけど、

『Holga』だからね、どうなんだろと想いながら、ものすごーくアバウトな

シャッタースピード(ライトメーターが指示してるところの

シャッタースピードを自分の感覚で計った。ほんと、感覚に過ぎない。

だってさ、だれが何十分の1秒なんて計れるんだって話で、ほんと♪)

で、バルブにして撮った。

ひゃっほー撮れるもんなんだね〜!

イヤー本当久しぶりに現像屋さんにフィルム出して待つ時間ずーっとドキドキして

ってプロセスを過ごした!ハラハラした。嫌な3日間だった。

(夢までみました。撮れてないっていう)

撮れてたと分かると一気に一転、あぁ、新鮮ね!なんて想ってる。単純♪

『Holga』、要はプラスティックで出来た箱だものね〜、

撮れるもんだね〜!あぁ、嬉しい♪Holgaで味のある写真撮る人いるもんね。

ひゃー、これはハマりそうです♪フィルムもいいもんだね、やっぱ!

それってたまに届く手紙に、あぁ手紙もいいもんだ、やっぱ!って

想うのと似てるな〜(違う?)

とにかく撮れてたと分かり気分爽快なのでアール☆
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-20 13:53 | Photo: Portrait
人はラインに惹かれる
d0083194_0403313.jpg

・・・傾向にあると、とある本で読んだ。自然にはないカタチ(っていうの?)

だからなのだそう。

なんで惹かれるのか? 分からないけれど、確かに想えば結構沢山の線の連なる

モノにカメラを向けていること多いかもしれない。

それぞれその人によって傾向は違って何パターンかあるとの事なんだけど。

ま、そうでしょ、皆が皆同じもの好きなはずはない。

ということで、友人のアニバーサリーパーティーで、

たまたま出くわした風景より。 午後8時過ぎ。

タングステンカラーバランスで撮ったら奇麗なブルーになった!
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-19 00:47 | Photo: Non-genre
Wedding ビデオだ!いってみよー
d0083194_14362224.jpg


ということで!

友達が撮ってくれてたビデオ2種♪

一つは撮ったまま映像の大騒ぎケーキカットのやつ
   ↓
『ケーキカットで大はしゃぎ映像』

もう一つが総集編?っていうか名場面?っていうかで
   ↓
『総集編(ケーキカットのは上に入ってるから除いてるよ)』


友人各位、これを観たらより参加した気分沸騰中さ!(?だといいなー。)

ということで、写真も載せてーとメールくれてる友よ、

なんか写真がまとまってなくって時間かかるけど、気長に

待っててねー♪

追伸:
エキサイトブログ最近不具合多い?

他のところ飛んで行こうとしてもちゃんと開かなかったり、

自分のところもちゃんと開かなかったり。。コメント欄開かなかったり、

不思議だなぁ???


追伸:ここのサイトでも我々のSomethin' Eternal紹介され始めたよ〜!

     ↓
レコミュニのOctober Babiesのところ
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-16 14:49 | Diary
Somethin' Eternal追記!
d0083194_0493381.jpg


昨日(6/14)に書いた『曲紹介されてるよー』って日記の

試聴してレビューを書くっていうところのアドレスが、

違うミュージシャンのアドレスになっていたと発覚!

馬鹿です。。。。事務局のカタが教えてくれたの。間違ってますよーって。。

万が一15日より以前に試聴したけれど、あれ、October Babies(透子)の

曲じゃなかったの〜?!ってな事になっている気配を感じる方が

いらしたら、今一度、飛んでみて試聴していただけますかしら?

正しくはこちらなの。。。
   ↓
正しい試聴のページに飛ぶよ!


で、曲の詳細などなどは、こちらをクリックしてね。。
   ↓
6/14の日記に飛びます♪

あー、馬鹿ね〜。。。

ということで、では、お楽しみくださったら嬉しい限りです〜!





追伸:ここのサイトでも我々のSomethin' Eternal紹介され始めたよ〜!

     ↓
レコミュニのOctober Babiesのところ
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-15 00:56 | 雑記
私達の曲、紹介されてるよ〜♪『Somethin' Eternal』
d0083194_0374725.jpg


昨日から、ヤフーのオフィシャルブログサイト『インディーズジャンプ』

というところで私とエリさんのユニット(名を『October Babies』という)の

『 Somethin' Eternal』が紹介されてるのでした〜!

インディーズジャンプのサイトはここをクリックしてみてね〜!


『本日以降、まずはホームページやブログへ下のURLを貼り付けたり
 お知り合いの方にメールを送ったりして
「今日から七日間の間に応援メール送って! レビューを書いて!!」と
 お願いしてくださいませ』

というアドバイスも事務局からいただいたよ!

ってことで、応援メール送ってみる? えへ。

でね、そのもろもろのリンク先が、

『試聴して、レビューを書く』 という場合は 
   ↓
ここをクリックするとそこに飛ぶよ

『応援メールを送る』 という場合は
   ↓
coach@indiesjump.com
※件名に曲タイトルを入れ、空メールでも可。1曲につき お一人様1回までの応援受け付けです

ってことだよー。

その最初の7日間で今後の展開が決まるらしい。

とにかく、沢山の人が耳にしてくれる様だといいねと

エリ、透子そして、詩人の慎太朗さんとも言ってるのでした。

詳しくは、
ここをクリックすると曲の説明等々に飛ぶよん!

応援してくれると嬉しいけど、曲が好きでなかったら流していいよ。

好きだなって想ったら応援してくれれば小躍りするけど♪

音楽は好みがおっきいもんね。

この曲はね、アメリカにきてから『なんでなんだろう?』って疑問に想ってた事、

意味のない争いだったり(どっちが上だの下だの、国の違い人種の違いでの

小競り合いとかね)悲しいニュースがほんと絶えなかったりするけど

そんな中でも変わらない何かって、奇麗ごとの絵空事の理想ってだけでなく

あるんじゃないの?あるよね?それって人種もなにも関係なく

その大事なモノって共有できるよね?って事から生まれたものなんだ。

ネットを通じて詩人の慎太朗さんと一緒に詩を書いてね。

・・・ということで、長くなっちゃった。

では、そんな訳で、『Somethin' Eternal』です!


追伸;ちなみに上の写真は妹にモデルをしてもらった写真♪

追記!

私が大バカで、6/15の12:00amまで試聴のページのリンク

間違って付けてた!(他の人のページのところのリンクを付けていた

とのこと…)今なおしたので、もし、6/15の深夜0時より前

に試聴した方がいらしたら、もう一度飛んで聴いてみて〜!!

は〜。。。すみません〜。。。。






追伸:ここのサイトでも我々のSomethin' Eternal紹介され始めたよ〜!

     ↓
レコミュニのOctober Babiesのところ
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-14 00:55 | Music Box
結婚式のインタビュー(?)はこちら♪
d0083194_2522914.jpg


・・・ということで、そうそうないハプニングも起こって涙アリ笑いアリ

大騒ぎの結婚式となったのだけれど、その様子をうちの母上、妹、そして

友達、でもってエリさんに語っていただきました〜!

3部形式になっているので時間のある時にどうぞ〜!

まずはその1を聴いて見てね〜!

その1

その2

その3

追伸:ちなみに新しい曲はここにあるよ

そして、上の写真は今回の滞在中に撮った家族ポートレートです〜☆
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-09 03:07 | Photo: Portrait
式、挙げてきた!
d0083194_9172024.jpg

d0083194_9502038.jpg


友人各位サマサマ、およびフト訪れなさった皆々様、

6月2日、無事式を挙げてきました!

思いがけない事がおこり、ほんと、ありえない!式となりました。

沢山笑って泣いて、命の危険も感じ(←これマジ!笑)

なんか、ほんと、すごかったー。。。

今だから大笑いできるって感じのすごい状況だったよ。

詳しい模様は追ってお伝えしたいと想っているので待っててねー!


さて・・・今日大事な日本からの家族が東京に帰ってしまったー。。

淋しいねぇ、やっぱり。。

まぁ、また来年日本で会えるのだーと言い聞かせ、日々を精一杯

楽しんで過ごしていこう!と想うのであった。


*******

友人各位サマ、メールやお手紙、ありがとう〜!

ごめんね、お返事遅れてて…。

追ってちゃんとお返事させていただくので、待っててね〜!!


でね、写真、他の人が撮ってくれてたんだけれど、今手元にあるのが

妹のカメラで撮ってた写真だけなの。ということで、それも追ってまた

披露させていただくよー。これまた待っててねー!


あ、Mさま(としておいたー)、手元の写真、

撮るの忘れちゃったの。。。ごめんねぇー。。

生まれて初めてネイルサロンなるところに行ったよ。

ラグジュアリーな気持ちで包まれて、気づいたら椅子で寝てたよ。

それはそうと・・・

ほんとにね、あんまりにも色々ありすぎて、やっと撮った写真が

数枚あるって感じなんだ。。

エリさんとのツーショットもないかも…って感じ…。

うん、まともなのはないなぁ。

大騒ぎしているところとかのスナップはあるんだけど。。

ま、でも、思い出は写真にももちろんだけれど、

心にだって残ってるんだよね。だからいいね。


とにかくね、この上の2枚の写真は少し落ち着いたところの

パーティー会場に移動してからの写真なんだ。

一番上が妹とエリさん、下がエリママとの写真だよー。


あ、ちなみに会場でも歌ってシャウトしたよ。一番盛り上がったのは

『おそうじオバチャン』だったよ。←これ、ちなみにお母さんのリクエスト。


ではなんだか本当に色々あったけど、無事楽しく終わった、

良かったー!


あ、長くなってきた。

っということで、また追って各自さま、お返事するので待ってて〜!!

では、ほんと、ありがとう〜!!!!

透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2007-06-05 09:53 | Diary