<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スウィングスウィング
d0083194_633564.jpg


この夏が終わるまでにはずーっと“製作中”のままなってる1stアルバムを

完成させようとエリ共々心に決め作業に取り組んでるのだけれど、

やっとCDケースのカバーが出来上がった!

それが上のもの~(ちょっと可愛すぎ?!?!でもない…?…)

後はマスタリングの仕上げを待って・・・と、

非常に楽しみ☆

これ、ブランコ写真、この間近所の公園で撮影してたんだけど、

日中は子供タチで占領されてるから夜こっそり公園に出向いたの。

カメラと照明抱えて。

そしたら何やってんのーって子供達、出てくるわ、出てくるわ、

混ぜてーだって。遥かに彼らの方がブランコがサマになる・・・

結局「写真撮ってい~い?」って何しにきたのかを忘れ

撮らせていただいてた。

中近東の子達だったんだけど、可愛かった~!

彼女の写真はまたいづれ・・・

さて、October Babiesの1stアルバム、ほんと、この夏には

仕上げます!!!!フンガー!

こっちがオオモトのお写真
     ↓

d0083194_662531.jpg

[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-28 06:07 | Photo: Portrait
久しぶりのお絵描き
d0083194_1453513.jpg


夏休みならではのこの、脳内、無法地帯状態♪

やりたい事しかやらない。

やりたくないけど、どうしてもやらなくちゃな事は

ほんとさっさとすまして、やりたい事に時間をかける。 ステキだ!


本当は今週はカナダの近くまでオーロラ見に行こうなんてこれまたステキな

予定を立ててたんだけど、オーロラ、ちゃんといい時期でないと駄目だって。

いつでもばんばん夜空を飾ってる訳ではないようだ。(それはそうかもー)

オーロラ、観たいな〜。観たいよねぇ?(誰に言ってるのだ?)


さて、お絵描きも、久しぶり♪イラストのカテゴリ、去年の夏休み以来の

更新だ!やっぱり夏休みはお絵描きなんだな


明日はケーキとか焼いちゃうぞ!

そうだ、私は甘いものが食べたいのだっっっっ! 

^_^ わ−い夏休み大好き!
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-24 15:05 | illustration
記念撮影、だったやつ
d0083194_4344695.jpg


今日から夏休み・・・なのにミシガン、なんだかうすら寒い。。

そらはグレイで、気分は落ち気味だけれど、色々ばたばたしているので、

気合い入れて乗り切ろうと想っているのである。


写真は今や有名な(?笑)妹の『渡米記念の写真撮ろう〜』ってことで

撮ったもの。これももう5月の話。時の経つのは早いなぁ…。。。


最近も引き続き、頼まれて、役者やモデル志望の人達のヘッドショットを撮る事

多いのだけれど、いやー皆さん、ずーずーしい(おっと、つい正直に…。おっと!)

もとい、注文が多い〜!

『色っぽく、でも、嫌らしくならずに、清潔に、それでいて高貴な感じの』

とか、『ナチュラルで神秘的な感じで』とか。言ってくれるのはいいんだけど、

注文が、そんな感じで抽象的なんだよね。

だから具体的にどんな仕事をゲットしたいのかを教えて欲しいって聞く事にしている。

(と、同時に『色っぽく、清潔、高貴な』感じを自分でも表現してくださいーと

想ってますとも。えへ。)

皆いろんな想いがあってカメラの前に現れる。そうした中で、お!っと感じる

表情をとらえること、そうして写真を撮るのは楽しいし、

想い想いの仕事に繋がるといいね!って心から想う。


そんなこんなで、ふと、昔自分がモデルをやっていた時、

何を想って、何を感じてたんだっけとか思い返した。

そうしたら少し苦い様な気持ちになった。


私はモデルには向いてないなー、撮る方がいいなーって心から想う。
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-19 04:52 | Photo: Portrait
輝いてるね!
d0083194_4303449.jpg

最近、想いもかけぬところからメールやメッセージが届く。

それ、揃いもそろって、うちの妹の写真のことなのね!

あの子は誰?とか、ファンになりました、とか。

日本の方はもちろん、遠くはオーストラリアとかイギリスの人まで!
(今のところ皆30代男性だよ)

本人ピンとこないみたいで、ふぅーんって感じみたいだけど

(ま、そこがいいんだけど♪)

姉のあたしとしてみれば、なんだか嬉しい限り!

しかも私が撮った写真だし♪

ちょっとアンタ、ちびまる子の言葉を借りればMMKだよ!
(モテてモテて困っちゃうの略だそう)

アイドルイラストレーターで売り込む?
(彼女のやめてーって声が聞こえた)

前回の日記のところにも書いたけれど、彼女の合同展、

高円寺でやっています〜!7月末まで!

その展示の記事を書いてくださった、カメラマンのKIRAさんのページは

こちらをクリックしてみてね〜!

光り輝く君の瞳に乾杯ってなわけで!

※ これね、帰国しちゃう最後の日の夜に花火しながら撮ったの。
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-13 04:46 | Photo: Portrait
私とエリさんのビデオが紹介されてるよー
d0083194_213639.jpg

エリさんと私(と、友達も)のビデオレターみたいなのが載りました。

エリさんと私の自己紹介(?)ビデオへ♪

私の作ったアニメーションはこちら♪

スタッフの方からビデオ作ってくださいーとお話を戴いてそれでは早速と

やってみたのだけど、案の定(?)はしゃいで終わった感じ…。

2分くらいの短いものなので、良かったら観てみてね〜!

ではでは〜!!

   ★☆★☆お知らせ!Again!!☆★☆★

うちの妹、彩子の高円寺の銭湯での合同展、始まりました〜!!

行ってくださった方、本当にありがとう〜!!でね、ブログ繋がりの

カメラマンのKIRAさんがその記事を書いてくれたの!

是非とも観てみてください〜!うちの妹もいます〜!

KIRAさんのそのページへゴー!!! ここをクリックしてね〜!

それでは〜!
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-12 02:14 | 雑記
聴いてみてちょうだいませ!! NYよりアルビン・ザックの曲が届いた!!
d0083194_229788.jpg


アルビンの曲を紹介しているよ!どうぞ聴いてみてね〜!

NY在住のミュージシャン、アルビン・ザック氏のきもちいーいヴォッサ的音楽を

紹介させていただきつつお話してまーす♪

いやー気持ち良いよーほんと!


ちなみにアルビンはものすごくウィリアム・ハートそっくり!

声、喋り方まで似てんの!

・・・それは余談で・・・


いずれ彼とコラボレーションするのでおったのしみにぃ〜♪

(って自分が楽しみで仕方ないのよ)

では〜!


※写真はこの間の冬に友達が撮ってくれたやつで、

 季節外れなあっつい格好してて・・・すみませんですー
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-07 02:35 | Music Box
October Babies Site リニュウアル
d0083194_6285645.jpg

これって、問題あるなー、観づらいなーと想いつつもほったらかしだった

エリさんとのOctober Babiesのサイト。やっと少し整理しました。

どんだけほっといたんだっけーと振り返るのも恐ろしいので、忘れてしまおうと

想う次第・・・

気が向いてくださいましたらどうぞ覗いてみてやってくださいませね。

October Babies Siteへ飛びますー

さってさて、もうすぐ最終課題も終わります(サイトのリニュウアルなんて

やってる場合か?という声もそこはかとなく聞こえました)

そしたら夏休みだーい!

もう一踏ん張りだっっっ!
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-05 06:35 | 雑記
October Babiesの曲、1位になってた!!
d0083194_192811.jpg

『寝耳に水』

ってこういう時に使うのよね?とか思い出しながら(日本語の衰え…)

おりますところの透子です。

あのですね、本当にびっくりなのだけれど、私とエリさんのユニット

『October Babies』の曲をYahoo Japanの公式サイト『Indies Jump』さんで

紹介していただいていたんだけれど、そこのサイトでね、

なんと、まぁ!一位になっていました!

『Indies Jump』さんのそのページに飛びます♪

他にもおぉ〜!すげぇ!という音のバンドの方々が曲を出していたし、他のバンドの

人達、多くのファンのカタのサポートもあるようだったし、

ま、まず一位なんてこたぁありえないと正直思っていたので、本当にびっくり!

なにがどうしてこうなった?と頭をぐるぐる回転させながら、

隣でエリさんが、『とにかく“なんで?!”というより、良かったよね♪』と

ニコニコしているので、あ、そうだった!と思った次第。。

一位になったご褒美ってことで、これからiTunesでの我々の曲の販売だったり

Tシャツとかグッズも作れちゃうみたいなので、これは本当に

『瓢箪から駒』『棚からぼたもち』(せっかくだから普段使う機会のない諺を

活用♪)サポートしてくださった方々、万一このブログをみる機会が

あるようでしたら、お伝えしたいです、

本当に本当にありがとうございました〜!!!

写真はモデルのハイメ君。

『ありがとう〜!』と代わりに言ってもらってる風のものをチョイス・・・

本当にね、ありがとうございました!!!

透子
[PR]
by bluenoblueno | 2007-07-03 01:21 | Music Box