<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
『森のギャラリー&カフェ』でのこと・・・
d0083194_191656.jpg


d0083194_1233336.jpg


7月18日(金)がライブハウス、下北沢Cave-beでのIndies-jumpイベントライブ、

7月21日(海の日/祝)がライブハウス、下北沢440での我々のメインライブ、

(この二つに関しては我々のHPOctober Babies Websiteをご覧下さい〜!)

でもって、7月の23日(水)、調布にひっそりとある居心地よい空間

『森のギャラリー&カフェ』でアンプラグドライブを行います〜!

森のギャラリー&カフェ、通称『森ギャラ』はさらさらカレーが評判の

アジアンカフェ。スタッフの皆さんも素晴らしく、暖かい和みの空間です、本当。

平日の週の真ん中水曜日、なかなか難しいだろうなと想うのだけれど、

カレーを頬張りつつアコースティックライブで一緒に和みませんか?

7月23日7時半よりスタートします
      (我々は恐らく6時頃着いてカレー食べてます☆)

・・・まぁね、7月ってまだまだなのだよね。

あたしなんか明日にでも日本に行くぞ位の勢いなんだけどね。笑

ま、度々リマインダーってことで5月も6月もライブ情報書いちゃいますわ☆

(サブリミナルサブリミナル←長い目で見れば?!)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-29 01:29 | October Babies
不思議なコトもあるものだ…
d0083194_861765.jpg

つい先日、心が落ちているところでとどめを刺されたというか、

うちの永眠した猫達の写真が、電話会社の人の手違いで

消えたのね。そのいきさつを書くと長いから省くが、

カメラフォンのカメラを利用しなければよかったのだけれど、

彼らがあんまり可愛い時に手元にカメラがない時に電話をぱっととって

それで写真撮ったりしてたんだ。ガーリーが亡くなるってわかった時ににも

膝にすわってたガーリーを真上から電話を利用して撮ってたんだ。

ダンキーの昼寝写真とか…

そうした写真が全部さようなら。

もちろん、写真は所詮写真であって、彼らではない。わかってる。

くだらんと想われる方もいらっしゃるかと想う。実際そうだよなとも。

でもね、大事にしてたもんだから、なくなっちゃって、

彼らが去っていった時と被ってしまい、ほんと、悲しかった。

そこに至るまでに気持ちが相当弱ってたモノでなんかね、

わーんって泣いちゃって(恥ずかしいんだけど)。


でもその日の夜ライブだったものだから、気持ちを入れ替えて

ウォーミングアップで歌ってたのだよね。そしたら、足もとに何かふわっと…

なんだろか?と想えば… !!!

ダンキーの毛の束が足元にあった。しっぽの感じの一部分。

生前も、座ってたところにそうした印をよく残していってたんだ。


ホント、掃除機かけたばかりだったんだよね。

もちろんどこかにあったのが降ってきたとかなのかもしれないけど…。

でもね、大丈夫だから、見守ってるからと言ってくれているのでは!という

都合のいい解釈でもってこれまた号泣。そうだ、彼らはカタチこそ違えど

ちゃんと見てくれている〜とね、これまた想い、

暖かい想いでライブ会場に向かいました。

追伸:
そういや、『ハピネス・ジーン』という遺伝子が発見されたの、知ってる?


※ 上の写真はバンドの宣伝用の一枚です


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-25 08:26 | Photo: Portrait
7月18日東京で開催するインディーズジャンプ・フェスタ08に出演します
d0083194_10222476.jpg


『インディーズジャンプ・フェスタ08』


Yahoo Japan公式ブログのインディーズジャンプさん、

昨年の3月に活動をスタートさせて以来、ずっとランキング方式で

様々なインディーズのミュージシャンを紹介して下さってるという、

ほんと、無名なインディーズバンドにとっては全くを持ってありがたい企画な

わけですが、そのインディーズジャンプさんがメインとなって、

7月にイベントの花火を打ち上げます!


でもって、我々October Babiesも、かつて奇跡の1位を戴いてた事があって

そちらのイベントへの参加が決定となりました!!ホントにありがたいね☆

我々はこちらでもゲストにサッチェルを呼んで一気に盛り上がります!!


7月の21日 の 【うみのひライブ08】 とはまた違った、

歴代の1位を取ったミュージシャン達の花の(えへへ)競演! 

お時間ありましたらば、是非是非是非!

(なんかすっごい、青春時代をもう一度ってなノリで、すごいなーって、

 想っちゃって♪ バンドブーム時代に高校生だったからねー。

 あの頃もバンド組んでやってたなーってね、懐かしいよほんと!)



『インディーズジャンプ・フェスタ08』


出演:田中/October Babies (Satchel Jonesもゲストだよ)/美生/モアモア/ 

   そして、春青キャンペーンの優勝アーティストの方


7/18(金) 下北沢Cave Be


開場/18:30 開演/19:00


前売¥2,000 ※drink別


お問い合わせ

FLIP SIDE 03-3470-9999

ないしは我々オクトーバー・ベイビーズHP
Octoeber Babies web-siteこちらに行っていただきメールのところからどうぞ!

_____


こちらのライブのチケットの発売は4月の28日より、です!

我々のホームページからの販売も予定しております!

ご都合がつきましたらば是非是非是非!


ちなみに21日のうみのひらいぶ08につきましてはチケット発売開始しています!


詳しくは以下をどうぞ〜!! 
   ↓ ↓ ↓
うみのひライブ08チケットのページへ

本当に、21日同様、18日も、心よりお待ち申し上げます!!!!

※ どちらも行きますという方、万が一ね、いらしたら、教えて下さい、

  何かささやかだけれど贈り物をご用意したいです、ホントに!


透子
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-22 10:27 | October Babies
The Art of Healing
d0083194_450290.jpg

The Art of Healing: Explorations of Women's Health exhibition. May 2nd - 16th

Please come and check out my new pieces: "Find Out For Yourself"

It'll be very very interesting exhibition. I can't wait!!!


The Gallery at the Duderstadt Center
The University of Michigan
2281 Bonisteel Boulevard
Ann Arbor, Michigan 48109 2094

The opening reception for the exhibition will be on Friday, May 2,
from 5pm to 8pm.
I hope to see you there!
Thanks!!

Toko Shiiki Photo Gallery

Toko Shiiki-Santos
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-21 05:00 | 雑記
くるくる地球は回ってる(聴いて下さいますかしらん?新しい曲なの)
d0083194_031218.jpg





こちら音源なのでご注意下さいませ!

曲、タイトルを『Kuru Kuru Kuru』といいます。

お時間ありましたらば、コーヒーでも(お茶でも。ワインでも。)ご用意の上

お聴きくださいますかしら?の10分間。

落ち着きないワタクシ透子がご紹介繰り広げております。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-19 00:36 | Music Box
アクシデントがありサイトリニューアル & 新しいカメラ
d0083194_1223137.jpg


先日、自分のフォトサイトをですね、アップグレードしましたらですね、

サイトが消えたのね。

開いた口も・・・ いやー開きっぱなし。

朝の4時までかかりましたが復旧作業。

ということでちょこっと新しくなりました。こちらね。

Toko Shiiki Photo Gallery

さて、もろもろ色々ありまして、新しいカメラを手にしました。

ほんと、嬉しい!

最初に撮るモノ(?)は自分の大事な・・・と決めており(最初のカメラの時は

チーズケーキだったんだけどな!笑)

それが上の写真。 愛おしい彼らの神殿と・・・


さて、話は変わりまして、7/21らいぶ正式にチケット発売になりました〜!!

嬉しいな〜!

ここね〜!

☆チケットのページ☆

お待ちしています〜!!

さてさて、本格的に春がやってきましたよーん(多分?もう雪はいやよー)

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-17 12:34 | Diary
15日よりチケット発売開始となります〜
d0083194_144589.jpg
d0083194_1444277.jpg

ということで、チケットが発売開始になります!

日本時間での15日。ホームページ上でも直にスタート!

ローソンやぴあでご購入という場合は、Pコード、Lコードをお忘れなき様!

それがないと手間取っちゃう(どころか、買えない???よくわからないんだけれど)


今一度・・・


下北沢440 にて

開場 18:30 / 開演 19:00

料金 前売り¥2,000 (2オーダー別)
当日料金 当日¥2,500 (2オーダー別) 

2時間半だし、2杯くらいは飲みませんこと?という事だそうなの。
ちなみに¥500くらい〜/杯ということよ。

一般問い合わせ先

October Babies Official Home Page
    
http://octoberbabies.net

(もしくはtokoアットマークoctoberbabies.netまでメールくださいませ)

及び、
   FLIP SIDE 03-3470-9999 http://www.flipside.co.jp

チケットご購入は、上記にもあるOctober Babies ホームページ上、または、

プレイガイド FLIP SIDE ONLINE TICKET http://www.flipside.co.jp

もしくは

チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:】291-160

ローソンチケット 0570-084-003【Lコード:】75981

e+(イープラス) http://eplus.jp (パソコン・携帯)


それでは、ほんと、お待ちしています〜!

その他のライブ(18日と23日、東京と、26日の大阪)のことは、待ってね☆


(※ ちなみにこのチラシのイラスト、私がお遊びで描いたの。

   ほんとは妹に描いてもらいたかったんだけどなーん)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-15 00:45 | October Babies
地球の日のポスターを作りましてね
d0083194_312282.jpg


こちら突然ですが、今年の地球の日、Earth Day用に依頼されたポスターの

イメージです。

(枠は決まってて、真ん中の丸いスペースにイメージを入れなくちゃだったのね)


女の子の名前は『リサイクルちゃん』(まんまやん!笑)

かわいいでしょ?(?!?!)

もろもろのスーパーマーケットなどで手に入る紙袋やらビニール袋を利用してね、

こうして誕生しました。

(ほんとはこうして工作しちゃうとリサイクル出来ないからやめろっていう声も

 上がってるらしいんだよね…。

 リサイクルちゃん。エコを訴えつつもアンチエコやん!矛盾やん!と

 全ての非難を一手に引き受けそうです。

 既に窮地に追いやられ!リサイクルちゃんの運命やいかに・・・)
 
ちなみに、お星サマはペンライトでね!(いちいち一個ずつピカピカやってね、

お星サマにしたの。



地球君が 『あっつー、これどうにか、ならんのん?ほんま、やってられへんわー』

って仰ってるところに、気の利くリサイクルちゃんが

『ほら、扇子で、風、送ったるで! 扇子な辺りがエコやろ?』

地 『エコ……… なんや知らんけど、ちょっとはこっちの身になったってやー』

リ 『あとでアイスも買うたるわー』

地 『なんや、気ぃきくやん。ビールも冷やしといてや。キンキンやで』


・・・ってなわけはないと想うけど


とにもかくにも、地球の日がやってきます。

ちなみに我が家にはクーラーがありません。

これ、エコ・・・ということでもないんだけど・・・単にないという…。

えぇ、毎年茹だってます。はい、my扇子、ないしは、myうちわ活用してます。

ちなみに移動は自転車です(夏限定)

※ アメリカのバスは時間、信用なりませんからね。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-13 01:04 | Photo: Non-genre
動画です、エリ氏からのお言葉(?)日本ライブ情報アップデート!



この7月に東京と大阪でライブをやりますところの我がバンド『October Babies』!

リーダーのエリ氏(bass)がアコーディオンを取り出しCMソング…? 

あ、お楽しみいただければ(戴けるかな…)幸いです!

(あたし、パー子みたい!一番ウケてるかも!やばい…?…ではエリさんは『ぺー』?)


さて、ライブ情報詳細公式発表でございます!!

東京では3回

(7月18日と23日のライブについてはもろもろの調整中、ちょっとお待ちを〜)

大阪では2回(26日ともう一日は調整中です〜)


今回は7月21日 『うみのひライブ'08 October Babies』

こちらのお知らせです!


(October Babiesワンマンライブ〜

 オープニングアクトでシンガーソングライターの可愛い女の子、

 井上侑さんがOctober Babiesメーンとコラボをしてくださいます!

 出演者からのプレゼントの当たるくじ大会もあるよ!えへ

 そ・し・て! NYからスペシャルゲスト! シンガーソングライター

 Satchel Jonesもツアーに同行!

 盛り上がりますこと、必至です!!)


会場名 下北沢440

開場 18:30 / 開演 19:00

料金 前売り¥2,000(2オーダー別)
当日料金 当日¥2,500(2オーダー別) 

一般問い合わせ先

October Babies Official Home Page
    
http://octoberbabies.net
(もしくはtoko@octoberbabies.net)
及び、
   FLIP SIDE 03-3470-9999 http://www.flipside.co.jp


チケット発売日 4月15日(火曜日)

  October Babies ホームページ上、または、

プレイガイド FLIP SIDE ONLINE TICKET http://www.flipside.co.jp

チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:】

ローソンチケット 0570-084-003【Lコード:】

e+(イープラス) http://eplus.jp (パソコン・携帯)


その他の時間場所は、また追ってお伝えします〜!!

21日が東京では一番おっきなイベントになります!ご都合よければ

是非とも一緒に飛び跳ねていただきたいなぁ〜☆


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-08 02:20 | 動画など
ヌード・・・
d0083194_10214983.jpg

d0083194_1022678.jpg

d0083194_10222329.jpg


『えッ、ヌードは撮らないの?!』

・・・まず、ヌードを撮って欲しいと迫られた(?)のは初めての事でした(笑)

ドレスを着終りし後、『じゃーカツラ付けてきて〜』と頼んだところ・・・


『なんか、これ、ちょっと変じゃない?でも、似合う?可愛い?』

って満面の笑みで戻ってきて、

なにやら確かに変だと想えば、あなた、ヅラ、後ろと前まっちがって被ってきてて、

それが、なんか、妙にロイヤルファミリーっつーか、

もしくは映画『アマデウス』に出てくる人みたいな頭になってて

『・・・あのね、後ろ前間違ってるけど、…どうしたものか?』と聞いてみると、

うっそー、やっだーといいつつ、

『でもこれも可愛いから撮って〜!』

あ、そうすか。と気迫負け。 (撮ったよ。やっぱそれは変だよ。)


じゃあさ、ちょっとジャンプしてみてって頼んでみると すっごいすっごい! 

いくらなんでも飛び過ぎでんがなッッッ!

頭で照明破壊されるところでした(笑)


でもね、それがあんまり可愛いんで、いやーいいよ、ジャンプ最高だね!って言うと、

うそー見せて見せて!!と駆け寄り、見て一言。

『なんかこれ、エレガントじゃなーい!』


アンタ・・・   まさかエレガント狙ってたとはッ! 

想いっきり吹くかと想ったが堪え、

『そっかー、エレガントか…。(別に求めちゃいなかったんだけどね。←小さく)

 じゃ、もう一度エレガントに飛んでみる?』

って言ったらば、『うん!』とのこと。

よし、そんじゃエレガントな舞いを見せてもらおうかと想ったらば、

なんていうの? ぐったりと、なんていうか、死人が飛んでる?!みたいな

でろーんとした飛びを見せられ・・・

いやー、のたうち回るかと想ったね。 

悪びれる事もなく 『ねーねー、エレガントだった?』 聞くのね。


『ううん、飛んでるゾンビみたいだったよ』 とは、まさか言えず、


『…なんていうか、、、ちょっと、、、元気が足らないかなって

 想うんだよね・・・・』 というと、


『じゃあもう一度!』 


心の中で

『あ! 獲物を見つけてちょっと元気になったゾンビ!』

って小さく想ったけど、 

『・・・うん、これはよしとして、じゃあ、次いってみようか』 

と促してなかったことに・・・。



彼女、本当にね、いつもこんななんだよね。 

ここまで意思の疎通の出来ない人も逆に面白くて、

会うとものすごく体力消耗するのだけれど、恐らくこれはジェネレーションギャップに

文化的相違がトッピングされたフルーツパフェみたいな感じで、

色々入ってて楽しい!ってことでこれはこれで(たまになら)いいということで。


いつか撮影大会しようねーって言ってたんだけど、酒の席の話かなと想ってたら、

ちょーのりのりで電話攻撃。  

『ねーいつ?ドレス、クリーニングかけたんだよね!』等々。

そしてやっと撮影大会出来たって訳だったのです。


ポートレートをブログに載せる時必ず許可を得てからという段取りなんだけど、

彼女の場合、いつ発表するの?個展とかやらないの? なんならヌードも!  

相当のりのりで、 まずはウェブかなと言うと、あー楽しみ!とのこと。

なんなら街中でのヌード撮影してもいいよ?と提案もされつつ、

『ヌードしか撮らない友達いるから紹介するよ』と言ってみたところ、

一瞬にして輝いていました。 


いやー、面白かった、思いのほか。 こんなに笑った撮影はいつ以来だろう?????


最近、結構真剣な作品に取りかかり続けてたもので、

こんな風に遊んで撮るのは久しぶりでした。


特にテーマもなにもなしで思いつきファッションフォトってことで気軽に撮ってたの。


上には彼女のお気に入りと、私のお気に入りのジャンプ(ゾンビじゃないやつ)を。


もっと色々あるのだけれど、また追ってHPにでもいづれ載せましょう。

だって彼女、待ってるんだもん。


ということで、ちょっとばかりですが、堪能してあげて下さい。


いやー、面白かったよ!



透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-04-04 10:32 | Photo: Portrait