<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あした~ tomorrow ride


さて、早いモノで(???)October Babies ジャパンツアームービーも

パート6! ぶっつけ本番で演奏しましたところの、大事な大事な曲。


Dedicated to Shintaro, Karuchin, and all friends


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-30 02:26
No Music No Life の王道を行くヒト達


さてさて、ジャパンツアー動画も5本目になったんだ〜!

地元では大ウケ(小さい規模だがな!笑)


さて、今回はオフステージの演奏を!


そうなの、ワタシタチどこでもとにかくスキあらば演奏してた感じでね。


こんなこともあったっけ!って今見返して、ワタシとエリさんと

居候中のサッチェルで大笑い!


最後のシーンのウサギ……あのヒト、正気を失っていた様ですが。。。

すごいことに・・・


ということで、お時間ある時にステージ以外の気楽な演奏も楽しんでね〜!

追伸:オンキ、あーた、グッジョブ!と皆大喜びだったよー


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-28 10:33 | October Babies
卵娘(egg lady)
d0083194_5241142.jpg


ちょっとした機会により、

月一度のメールマガジンなどを始めることになった透子サン、の代理でまいりました、

卵娘(egg lady)です。


ブログなどでちょっと公に書くのはどうなのかしら?ということだったり

つつうらうら好きなことをしたためたいと想っていらっしゃるみたいですが、

あのヒトもまだよくわかっていない様です。無責任です。


それでもそれでも・・・ちょっと興味あるワ!見届けてやろうかしら!フン!

なんて想われた風変わりな方はどうぞ、下のリンクからそのページの扉を開ける事ができると

伺っています。そしてご登録のお手続きが戴けるそうです。


なんじゃこれはつまらんと想われましたら、大海、いえいえ、

退会の手続きもワンクリック、今の世の中多くの事がワンクリック、

・・・なんだか詐欺の様です。

が、お金は取られないということで、安心安心。


さて、私ももうすぐ孵る支度が始まりますので、この辺で。


卵娘(egg lady)だって忙しいのです。ぶつぶつ・・・

全くあのヒト、自分でアナウンスすればいいものを!ぶつぶつ・・・

あらあらかしこ


卵娘拝


メールマガジンとかの・・・はこちらから☆




    ***
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-27 05:26 | illustration
TOKYO/OSAKA/KYOTO
d0083194_1312190.jpg


アルバム3はこちらから☆


アルバム4はこちらから☆


大阪在住の友人、慎太郎さんからオフショットのお写真と大阪でのライブの写真が

届いたもんでアルバムに!


すっごい顔しとんぞ〜、っていうのも沢山あって、笑えるよ♪


あぁ、あんな風に歩いたっけ、

あぁ、あんな風に想ったっけって、

いちいち想うの。 すっごい愛おしい一時を抱きしめる様に想うんだよ。


・・・このところ予測出来ない事が色々あったもんで、

ちょっと涙もろくなってて・・・いやいやいや・・・


泣いたって良い、その後に前向いてちゃんと進んでいれば良いんだって、

ホント、そう想った。うん。   (ありがとう。。。。)


さて、いくか


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-26 13:18 | October Babies
東京でのライブの写真達


Youtube貼れるように成ったのだね〜!ということで、試し☆

こちらはアメリカの友達・家族用に作ったビデオで、ちょっと英語ばっかりなんだけど…


それはさておき、フォトグラファー友達のKIRAさんが撮ってくれた写真が届いたよ〜!

ライブハウスの照明の状況だったりでちょっと撮りにくかった様で

しかも初めて撮るバンドだしということで多難ではあったと想うのだけれど、

それでも私達のライブ写真の中では本当に素晴らしい〜って感じで、

お許しを頂きウェブ上にアップさせていただきました!!!!

本当にありがとう〜!!

ということで、こちらです〜!!

October Babies with Satchel Jones Japan Tour @ Tokyo 1

October Babies with Satchel Jones Japan Tour @ Tokyo 2

お時間ありましたらご覧下さいませ〜☆

本当にありがとうKIRAさん!!

KIRAさんのHPはこちらです!!

KIRAさんのウェブサイト

カッコイイ写真が沢山です!!!!是非是非!!!!!

ではでは!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-24 14:23 | October Babies
ノミネートされたよ!
d0083194_726589.jpg
d0083194_7272734.jpg

(上のはデトロイト空港での写真だよ)


ただいまです!

ペンシルバニアに出かけ、そしてウィスコンシンへ飛び、

ミシガンに帰って来てフラフラなところのワタシです。いやーさすがに疲れた〜。。。



さてさて、ちょっと嬉しかったお知らせ。

自分の写真がね、『Best of Photography Annual 2008』という本に載せてもらえる

ことになりました!


『This annual publishes the winners and finalists of
 Photographers Forum's Spring Photography Contest.』

ということで、そんなに大きく載ることはなかろうと想うんだけれど、

それでも嬉しいよね!(この本てば1冊50ドルもするんだって〜!ちょっと高いねぇ。。。)

『Photographers Forum』という雑誌があってね、そのコンテストにね、

今回モノは試しだと、初めて送ってみたの。

そしたらノミネートされたとお知らせがあってね。


コンテストなんて誰がジャッジをやるかによって変わるだろうなって想うし、

それがどうしたというものでもあると想うんだけれど、でも、今まで知らなかったヒトにも

観てもらえる機会が出来るしこうしてやっぱり評価されれば嬉しいよね。


それがね、今回、妹がモデルをしてくれた写真を2枚送ったの。

そのうちの一枚を選んでもらえてね、そのことがちょっと嬉しくてね。



ということで、うちの妹、本に載っちゃうことに!やったね!


さてさて、夏の終わりをひしひしと感じるところのミシガンの透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-19 07:37 | Photo: Street Scene
She's Like A Rainbow
d0083194_11492432.jpg
d0083194_1149434.jpg


タイトルは大好きな曲からですが(ストーンズね☆)

本当にこんなに大きな虹見たことなかった!

ちゃんと端から端までアーチを描いているのが見れたの!

ドライブ中に目の前に現れて、慌てて家に帰ってカメラ持って表に出て

写してみたけれど・・・本当の感動にはほど遠い。。。


本当すごかったの、ちゃんと色もはっきりと見えて、手で触れることが出来そうだった。

綺麗だなぁ〜って、ただただ想った。

頭の中ではShe's Like A Rainbowが流れてた。


いやー素敵な経験でした〜


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-11 11:54 | Photo: Nature
渡米して来てくれた『ROCK BABY☆ANGEL』
d0083194_522391.jpg


古くからお付き合いさせていただいておりますところのminiminiサンの旦那サマは

編みぐるみのアーティストなの☆ すごいよ〜ホント!!

ちなみにブログはこちらね☆

こちらからどうぞん☆

でね、上の写真の彼に私が一目惚れしたもので、

日本からミシガンに飛んできていただきました!!

     命名『ROCK BABY☆ANGEL』  ロック・ベイビィ☆エンジェル

これから、October Babiesの守護神としてステージを見守ってもらおうと想ってます。

ということで、新メンバーの入団発表でした☆ うふふ



この間のジャパンツアーの際に、我々『オクトーバー・ベイビーズ』、

第5人目、第6人目、第7人目、第8人目、第9人目、第10人目・・・のメンバーが

本当に活躍してくれたのね。あらためてしみじみ振り返り・・・涙。。。。。


お客様としてもそうなんだけれど、もうむしろメンバーだったと言っても過言ない。

ちょっと頭がようやっとすっきりして来たもんだから改めて書かせてね。


日本で“メンバー”として活躍してくれた皆サマへ


まず、昨年より『October Babies』の日本事務局を仕切って下さっているシンスケ様とノンコ様!

東京での日々、どれだけ気を回していただいたことか。。。。

終電なくなるまで振り回して・・・でも嫌な顔一つせずタクシーでお帰りになられて・・・

でもって楽しかった〜って☆      涙。。。

本当に本当にありがとう。。。。。☆

ふつつか者ですが、これからもどうぞ一緒に楽しんでいただけたら幸い☆☆☆

これからは・・・・    調子に乗ってもっと振り回しちゃうぞ!(笑)


そして、東京から大阪まで同行してくれたCoco☆

本当にありがとうありがとうありがとう☆

あの東京のごった返してしまっていた“合宿所”の片付け、Cocoがいてくれなかったら私、

投げてたと想う(って、それは駄目だって!)

あのさ、あの朝、私のおならで目を覚ませちゃってごめんね。

でもね、私もあのでかい音にビビって起きたんだよ。

いいのかな…そんなで…。

でも、『あぁー』だけですませてくれてありがとう。うふ


新幹線乗り場で地べたに座って食べたお弁当、異様に美味しかったね!

ビール片手に昼間から妙なテンションで。。。本当に本当にありがとうね。。。☆


大阪でかえっち、かるちんサン☆

いっやー熱い夜やった!あれだけ気持ちよく演奏できたのも、貴女方のお力添えが

あってのこと。。。本当に沢山気をもませたね。。ごめんね。。でも一緒に楽しんでくれて

ありがとう!!! 大阪、最初は東京だけになりそうやってんけど、行けてよかった!!!!

そうそう、かるちんさん、演奏楽しかった??? だといいなぁ!!!

ワタシ、お客様が泣いちゃうから、涙堪えるの必死だったよ。

と想って横観たらば、デイルも涙目! サッチェル泣いてるし!(笑)

うん、すごい想い出だよ。 共有してくれてありがとう!!!


シイチキン殿

楽しく歌えた?かな? ホント、すごく素敵だったよ! チキンが楽しめたのなら尚更!!!

何度も言っちゃうけど、もっともっと話したかった。リハーサルばっかりだったものね。。。

ミシガンでも待ってるからね! またやろうね!!

***

そしてレギュラーメンバー達のことも少し・・・。


October Babiesのメンバー、及び、Satchel。 なんか、いいでしょう? あの人達。

自分のメンバーについてべた褒めするんもどうかいなっていうのもあるんだけど、

ホント、いいんだよね、彼ら。

本当にね、彼らとの出逢いがあったお陰で、ワタシね、今があるんだよ。

皆ともそうだけど、素晴らしい出逢い、それがワタシの全財産だと想う。


私ね、彼らからね、学ぶこと沢山なんだ。

あの人達、まず焦らないんだよね。ホント、怒らないし。

どんな状況でもヤァ、楽しんでる〜♪って、楽しくなきゃやる必要ないよってね、

本当にハッピーな人達だと想う。

げ!ってことがあってもね、『関係ないよ、俺らが良いと想ってることを信じてやるのみ!』

ってね、本当に静かに溢れる自信で背中を押されてるっていうか、

ほんとにほんとにどれだけ支えられていることか・・・

彼らに出逢えてね、幸せだな、私って想ってきてるんだけど、更にね、

今回の旅であらためて『あぁ、私って本当に幸せ者だ』って想ったんだ。

そうした彼らのハッピーエナジーを感じていただけたなら嬉しいなぁ!



そんな訳でね、本当に帰って来てから1週間が経ってビデオの整理したりしつつ、

仕事も始まったり、レコーディングも始まり(2曲取り組み中!乞うご期待〜!)

ライブも間近でリハーサルもあったり、日常に戻って来ているんだけれど、

心はまだ夢の途中。


これは自分勝手な言い方だけれど、夢を一緒に共有してくれた全ての方々に

心からお礼申し上げたいんだ、本当。

ありがとう。。。


ビデオもYouTubeに上げていってるの。

ご興味あったらば時折チェックしてみてね〜!

ここね ↓



http://www.youtube.com/blueno



ではまた☆


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-09 06:11 | Diary
これまた動画:ジャパンツアー『Wa Wa Wa』 サッチェルに注目ですッ
d0083194_2463018.jpg


動画はこちらにあります〜☆高画質で観る、で、観た方が綺麗よー


我々のライブでは定番の曲『Wa Wa Wa』

7/21の『うみのひライブ08』ではスペシャルゲストのサッチェル・ジョーンズと

うちの可愛い妹、彩子さんに参加していただいたのだけれど

(わわわーと一緒に歌っていただいたのね)

いっやーサッチェルの動き、こんなことになっていたとは!!

面白すぎっす!! うーんマンダムやってるし!


ということで、ちょこっとサッチェルをフィーチャーして作った動画です!


サッチェルファン必見よ!! 


彼はアメリカに帰った後、続けて全米ツアーの旅に出ました。

今頃シアトルです。  元気だなー(遠い目)



私は今回の旅で更にサッチェルのこと大好きになったよ。

ホントに自由な無邪気なヒトです。


ね、慎太朗さん。あんな風に育ったの、奇跡、だよねぇ?


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-06 02:49 | October Babies
ラジオ出演前のビデオと、カナダとエスプレッソと草原と
 
d0083194_1385565.jpg


October Babies Japan Tour 08 Part 2 "RADIO DAY" オクトーバー・ベイビーズ

↑ 上のリンク、これね、アメリカの友人向けに作ったビデオだったのだけれど、

電車の中でのとある出来事が、ちょっと面白いかも?!とおもってこちらにも載せてみることに

これ…エリさん、分身の術ですかね?  


(ジャパンツアーのビデオはゆくゆくOctober Babiesのウェブサイト上にコーナーを

 設けて載せていけたらと想っておりますです☆)

Youtubeも、Youtube通してMySpaceにも載せていっているのだけれど


あ、ちなみにOctober BabiesのMySpaceは

ココ だよ〜☆

* * *

昨日は時差ボケの限界まできていて、ぼーっとする為にカナダに行って来ました。

なんの目的も持たずにぷらぷら散歩。目の覚めるような青空の下、ぼけーっとしつつ、

お腹がすいたらカフェに入り(色んな人種の方々のゲトーがあり、本当、手頃な値段で

本格的なものが戴けるのね〜。

イタリーストリートでおやつにジェラートとエスプレッソを頼んで

散歩の後はハンガリーの方々のレストランでのんびり夕ご飯を戴いたの。

家から1時間で行けちゃうんだ、カナダ。近いねぇ!←私は今回が初めてだったの)


なんだかね、必要な時間だったよ。


でもね、心の中ではやっぱり日本でのことを

沢山沢山想い描きながらという感じだったー

やっぱりあまりにも素敵な時間でとてもとても心がいっぱいなのね。



エリさんは既に新しい曲のアレンジに取りかかって(私が日本に行く前に書いた曲ね)

デイルは昨夜ライブ(他のバンドのかたの助っ人)

ベンは家族孝行しつつ(仲良いんだな〜)夜はやっぱバーをハシゴして酔っぱらい。

エリもそこに合流し午前3時に帰って来ました。あの人達、ほんと、元気ね


私は・・・カナダから帰って来た後、バタンキューでなんと!!! あーた、13時間も寝た!

相当キていたのだね!!

いっやー、朝起きて自分にびっくりだったよ!



というわけで

ぼちぼちいきまんがな。


ではではまた!!



透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-08-04 01:42 | Diary