<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『Lost One』という物語の写真制作中
d0083194_1511698.jpg
d0083194_1515581.jpg


『いない子』と呼ばれきた女の子。名前はとうの昔になくしてしまった。

絵を描く事で自分の世界に逃避し、なんとか毎日を飲み込んでいた女の子が、

大人になって、“名前”だけでなく“顔”(※表情ということ)も失ってしまう。

全てを諦めかけた時に再び絵を描き始めた。

ある日彼女の絵から出て来た不思議な『白い子』の後を追う事で始まっていく物語。

悲しくて切なくてでもどこか滑稽で可笑しいお話。


・・・そんな物語の写真制作をしています。

仕上がりは12月。ガッツ!

(上の写真をみても気づいていただけるかな?切り絵にも手を出したのだ。面白い!!)


いやー忙しいです。

久しぶりの大風邪っぴきにはなたらしながら(汚い)

作品制作没頭中。



October Babiesはリハーサルはやっています。

デイルがね、『October Babiesは絶対に別れたくない彼女の様な存在だよ!!』と

目をキラキラさせて言ってて、可愛いやつよのぉと想ったよ(笑)


新しい曲ももうすぐ仕上がります!(私のパートは風邪ひく前に録音しててよかった。。。)


ではでは・・・


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-29 01:53
Black Cat
d0083194_12374682.jpg


猫はどんな猫でも好きなのだけれど、その中でも黒猫に惹かれる傾向がある。

日本でもアメリカでも良いとされない迷信があるけれど(どの国でもあるのかな?)


(ちなみにうちの故ガーリーさんはグレイでね、それがまたお洒落でね!

いやー本当に素敵だったな〜!月夜みたいなガーリーさん。

そしてダンキーはお日様そのまんまって感じで…。

うーん、どちらも素敵でした。。。。しみじみ・・・)


それはさておき・・・写真のパーソナルプロジェクトの制作が始まり、

フォトグラファーモードにシフトしたところのワタクシ。

今回は自分にとっての箱庭療法的な、そんな作品になります。

箱も作ってね、ちまちま色々作り物しているのだけれど、

そういうね、細々したモノ作るの、本当に好きなんだなぁ〜って想う。


箱庭療法をリサーチしていて行き着いたのが盆石。

あれも、やり始めたら楽しいだろうなぁって想った(流派とかあるのねぇ〜)


さてさて、作品は仕上がったらHPにも載せたいなと想っているので

仕上がりの締め切りが12月半ばなんだけれど、お伝えしますです〜!



追伸:友よ!メールお返事遅れててごめんね。。。。

週末にしたいのさ!!!


透子拝


Toko Photo Gallery
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-26 12:42 | Photo: Non-genre
アメリカでのライブの模様など・・・


さて、長丁場のワンマンライブ(3時間!)やり遂げて来ました〜!!

本当に本当によくやった!

本当に狂喜乱舞の3時間となりました

(実際は4時間。休憩も入れてたから恐らく3時間くらい?)


ベンがフラフラになってて、とても心配だったのだけれど(だから休憩いれつつね)

でも本当に本当に楽しい時間になった!



このライブハウスね、変なカタチしてて、部屋のコーナーにステージがあるの。

だからステージが扇形なのね。狭いから皆で片寄せ合いながら〜って感じで

お互いぶつかり合ってのパフォーマンス(笑)

そういうのもまたそれはそれで楽しい。

お客さんもスペースが足りないと、椅子の上に立って踊ってた。

(暗いからね、ちょっと見にくいんだけれど、その模様、動画にも入ってるよ!)


さて、今回のライブでも『Can I Be Born Again』をやったのだけれど、

なんかね、感極まって涙溢れて来て、で、横観たらデイルも泣いてた!(笑)

(演奏しながらウルウルしてたという感じ)

アメリカ人にもあの曲すごく好評で、日本語で歌詞も全部分かる訳ではないのに

それでも伝わるって言ってくれる方が数名程いらして、

すごく嬉しいなぁと。。。


さって次のライブは10月!新しい曲の練習しないとです〜


そしてしばし写真の制作に集中する予定!

(もう実は取りかかり始めたの新しいプロジェクト!わくわく!)


ではでは☆


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-22 02:10 | October Babies
NYに帰っちゃたサッチェルのできたてホヤホヤの曲☆
Ao-zora Radio vol.47←こちらから!

Ao-zora Radio、今月9月はジャパンツアーに同行した

Satchel Jonesのこの夏できたての曲をお送りします!!


d0083194_7371321.jpg



日本から帰って来て抱えきれない想いを胸一杯にして、

我が家の地下スタジオにて出来た歌。

まだまだデモバージョンではありますが、本当にこれは聴いていただきたい。。。

ココロがきゅーってなる一曲です。



秋を迎え、NYへと帰っていったサッチェル。本当に天使の様な人です。

ちょっといたずらな天使ね。


素晴らしい夏をありがとう。。。ではではまた来月!!


October Babies の曲2曲が着うたになったよ〜!詳細はここをクリックしてね〜


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-20 07:41 | Music Box
我々の曲、2曲、着うたになったよ〜!!
d0083194_7302533.gif


着うたなんて、初めてのことでわーい!!

といいつつ、日本の携帯でないと駄目なのよね。。。とほほ〜。。。


ということで、もしもお気に召したらば、是非私の分も使ってやって下さいまし〜



■提供先  :着うたサイト「Indies Cafe」

■URL    :こちらhttp://indiescafe.jp/です〜!

■内容   :au・SoftBank・Docomo向け着うた配信サイトになります。

■料金体系 :月額基本使用料 200 円(5 曲までダウンロード可)

■楽曲データ:32kbps 22khz mono (テーマ部分 15〜30 秒)
       ※一部機種について 24kbps で提供


[今回提供を予定しているOctober Babies(オクトーバー・ベイビーズ)の楽曲一覧 ]


『あした 〜 tomorrow ride』


『Wa Wa Wa』



の2曲、ということです!!わ〜!!!


※2008/9/19金曜日からの配信を予定しています!


ということで、

『是非とも、アーティスト様から知人・友人の方への
 プロモーション(宣伝)をお願いいたします。
 知人・友人に自分の曲がau・SoftBank・Docomo公式サイトで
 配信されていると自慢しちゃいましょう!!』

とのこと〜!!!


私自身が聴けないものでどんな感じなのか、本当、知りたいの〜!


万が一登録してみたよ〜という素晴らしい方がいらしたら、教えて欲しい〜!!!!
(いらっしゃるかな?!?!?!)


大好きな曲、『あした〜tomorrow ride』

そしてやってやるぜ!ってな気持ちになる

『Wa Wa Wa』を今回着うたに選んでいただけてね、

なにかまたそうして広がっていったらいいなぁって

想っているのでした〜!!どうだろう〜????



ではでは〜!!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-19 02:30 | October Babies
この夏最後のフェス、無事終えて帰って来ました!
d0083194_3184328.jpg


ノースミシガンでのフェスティバル、無事やり遂げて帰って来ました〜!!

数100人(一体正確には何百人いたのかな?300〜500人くらい?)の人達が

キャンプしながらの3日間のフェスティバル。

ミシガン各地のバンドさん達がこぞって演奏している感じですごかった〜!

私達は彼らの中では新米バンド(まだバンドとしての活動が始まってからは

1年経ってないからね〜)だからね、 

名前は聞いた事あるよ〜ってことで来ているお客さん達、

気にはしてくれていたみたいだけれど、知名度は他のバンドさんより低い訳で

どうなるかな?ちゃんと観にきてくれるかな???・・・と想ってたら!!!


最初演奏し始めた時は数人の楽しみにしてくれていた人達のみが観てるって

感じだったのだけれど、最後には(デイルの彼女のエイミー曰く)

全員テントから出て来て観てたよ〜!!とのこと!!

確かにすごい人だかりになっててね、嬉しかったよ〜!

ということで、最後には多くの人が踊り狂ってすごい夜になったのでした〜!!!


本当にね、成功以上の大大成功で、オクトーバー・ベイビーズが

今年のフェスをエキサイトの頂点に持っていったとまで色んな人に言ってもらえて、

本当に涙涙・・・という感じでした〜。。。。

(もちろん他のバンドさん達、素晴らしかったんだよ!)


本当に本当に、楽しかったねってメンバー皆で喜びあえたよ〜!!!

ということで、本当に素晴らしい時間となったのでした。。。☆


いや〜。。。よかった。。。。


さてさて、昨日の夜に帰って来てさっきまでフォトアシスタントの仕事で

これから日本語の先生として授業なのだ〜!

私も相当疲れてるのだけれど、なんとかのりきるよ〜!!(眠い…。。。)


とにかく無事すんで良かった☆


もう上着なしではいれないよ〜ってくらい涼しいミシガンより


(上の写真ね、実はムービーカメラからの1シーンの抜粋で

 ちょっと何がなんだかって感じなんだけど、

 メインバンドさんのステージのシーンより・・・)



透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-16 03:20 | October Babies
ものすごく面白かったレコーディング・セッション
d0083194_839468.jpg


我がバンド『October Babies』のレコーディングをかつてしたスタジオの方から

とあるバンドの曲にコーラスで参加して欲しいんだけれど、引き受けてくれる?と

連絡があり、曲を聴かせてもらったらばなんともキャッチーな曲で、

是非〜と気軽に返事をし、昨日がそのレコーディングだったの。

スタジオ行ったらば、これが、アメリカでは相当有名な方がプロデューサーで

スタジオに『調子どうよ!』入って来たもんで、このヒト知ってる!!ってびっくりしたの。


その方が話を聞くと、我々の『Wa Wa Wa』という曲を聴いてくれて

それでひらめいて呼んでくれたということだったのね。いやーありがたいね〜!

私ももちろんその人のこと知ってたし(ステージ上にいるのを観た事あったの)

オーラがね、きらーんってしてて眩しいなぁってなんて光栄なんでしょって

想ったんだが、あんまり考えるとわけわからんくなりそうだからね、

しかも具体的に何すれば良いのかもしらなかったからね、

とにかく騒がずおとなしくしてたの。


で、話を聞くと、曲を聴いて思いつく限りのこと、日本語でなんでもやって欲しいという

依頼だったのでした。

何じゃそれ!面白い〜と火がつき、想いっきり楽しみました。


それね、デトロイトで人気出始めてる男子バンドさんの曲だったんだ。


簡単にいうと男の子が女の子を踊ろうよって誘ってなんとか踊るところまで

こぎ着けるんだけどその女の子には門限があって帰らなきゃ・・・って曲でね、

そのね、男の子の誘いの言葉とか踊り始めて後のところとかに、

女の子側の対応を日本語で入れて、コーラス入れていってみたの。

これがね、自由になんでもやってみろと言われたもんだから、

しかも、やり過ぎってくらいまでやっていいよ!と言われたものだもんで、

そういうのすごく好きでね、ほんと、結構色々やってみてたら、

皆ガラスの向こうで大爆笑。

やり過ぎたかなーと思いきや、

『良いねぇ!もっとやって!』とのこと。

え?そうなの?あっそう、じゃ!というかんじでね、エキサイトしました。

いやー楽しかったー!

まぁ最終的に曲としては収まるべきところにちゃんと収まって、

最初は「えーだって踊れない〜」とか拒否してた子が誘われて

引っ込み着かなくなっちゃって、踊り始めたらなんだか楽しくなっちゃって

そのうちに一緒に歌い始めちゃって、さらに興奮しはじめ

終いにはやみつきになっちゃって・・・という風になっていったのだけれどね、

いやー仕上がり、どうなっていくのか、楽しみだなぁ

アルバムは日本でも発売したいと考えているとのことだったけれど、

どうなるのかな?

まぁ、彼らはこれからどんどん売れるでしょう、と想う。

メンバーの方々の音楽はもちろんのこと、顔も相当綺麗な、なんとも

愛嬌のあるリードボーカルくんにこれまた

華奢で綺麗なドラマーさん。かれら2人がスタジオにいらしてた。


なんでもそのボーカルのダグラス君は大の日本ファンで

The Pillowsの大大大ファンで、2枚もCDくれました。(自分達のじゃなくてPillowsの!)


さて、ほんと、どんな風になるのかな?楽しみだな〜!

まさかの機会で思いのほか楽しくって(ギャラも良かったのー!えへ)

良い経験させてもらったなーと想いました。


曲が仕上がったらくれるということなので楽しみにしていませう。

(あ、自分のポッドキャストでお届けしたいなーと)

さて、明日からちょっと離れたところでのフェス参加の為に出かけて来ます!

いってきまーす!!


透子拝


(ちなみに上の写真は今度のライブのポスター。KIRAさんの写真、使わせてもらったよ〜!!

 好評だよ〜!!!ありがとうね〜!!!)
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-13 08:46 | Diary
とあるバンドのプロモ・ショット
d0083194_373870.jpg
d0083194_375666.jpg
d0083194_381369.jpg
d0083194_395712.jpg
d0083194_3101335.jpg


久しぶりのブログなのである

もうね、最近毎日色んなところで撮影してて、

しかもウェディングとかバンドのプロモの写真の撮影とかで

量が大量にあってそれをチェックして編集して・・・ということで

それに加えて大学が再び開始、そんでもって写真のアシスタントの仕事も開始、

そして日本語の先生も開始、なところで、フェスの参加が3つばかり立て続いてる

ときたもので、いやー、本当に忙しかったのである。

というか、現在進行形〜


でもね、一つ一つ丁寧に臨んでいきたいな〜と想っているのだよ。


・・・ということで、上の写真はとあるバンドのプロモ写真なのでした。

(撮影中、メンバー、蚊に刺されまくってた。可哀想に。。。ワタシも一ヵ所やられた〜)




追伸:友よ、メールのお返事もろもろ、遅れててごめんね。。。。。。。



透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-10 03:16 | Photo: Portrait
メルマガ第一号を発信したところで☆
d0083194_382161.jpg

photo by hiro☆

ちょっとした素敵な出逢いと機会があって、拙い文章ながらも

今月からメールマガジンなんて始めさせていただいたのだけれど、

果たして、届いているのかな?

読んでくれたのかな???


つまんないかな…。。。


なにか伝わったかな????


etcetc...


それより何より、   本当に届いたのかな?!?!?!


そんな風に想っていた次第でした。


そしたらば!!!見て〜上の写真〜!!!!!!



おぉおぉ!!! すごい〜!!

涙。。。素敵でしょう〜


こんな風にして知らせて下さいました。。。。☆


ちゃんと届いていますよ!って。。。。


感想も書いてくれて、その、さりげない心遣いにももう、なんていうか、


メロメロ〜(笑)


本当、ありがとう、ありがとうhiroさん。。。☆

あんまり嬉しかったモノで、こちらでもご披露させていただきましたの!



そうそう、そうしたら、携帯用のHPも作ってくれたのだそうで、

そのアドレスと、QRコードを下に付けておきます!

d0083194_395951.gif


携帯用アドレスはこちら☆
http://tokoshiiki.webprofile.jp/m/

パソコンからはこちら☆



本当に本当にありがとう。。。。。☆


どんな話が展開していくかまだまだ手探り状態だけれど、毎月一回配信したいな〜と

想ってマス☆


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-03 03:16 | Diary
これでひとまずラスト(の予定)のジャパンツアームービー(Part7になってたよ!)


ということで、『GO GO GO』をフィーチャーしてのダイジェスト版。

これでラストかなと想っとります(他のメンバーが作るかもしれないけど〜)

撮ってた動画はまだあるんだけれど、多すぎて!そろそろこの辺で…と想っている次第!

友人各位、他にも観たい〜という時は会った時に〜!上映会しませう!


すでに空気は秋のミシガンより(夜なんか15度とかだもん!)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2008-09-01 01:02 | October Babies