<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サッチェルと納豆と鞄
d0083194_10364573.jpg
d0083194_1037110.jpg


いつもキュートなサッチェルの去年の誕生日(11月)に

これしかないだろうというバッグを送った。


あの人、とっても物持ちがよく、一度買うとほんとうにどうやっても機能しなくなるまで

使い続ける人。


例えば彼の携帯電話、かれこれ6年以上(いや、もっとだったかも)使い続けてるとかで

でかいやつ。電池すぐなくなるし。でも彼曰く、『まだ使える』


ラップトップもでかいの。しょっちゅう動かなくなってるし。

でも彼曰く、『時々困るが使える』


バッグもね、前もってたのって、持つ部分が切れてて、

それ、結んで使ってたんだけれど、それも切れちゃって、

抱えて持たないといけないやつだった。


でもそれがサッチェル。『ちょっと不便だけどー』っていいつつ使ってた。


『ちょっと』なんだよね、そうだよね。

『まだ使えるし』そうなんだよね。

それはごもっとも。すぐなんでも新しいのにすりゃいいってもんじゃない。


だけれど、あの鞄はちょっとやっぱり、さすがに不便だろうなと想い、

なんか良いのないかな〜。気に入ってまた長く持ち歩き続けてくれるものと

探していたら、見つけたのがこの上の鞄。

送ってみたら大喜び!

先日ミシガンに来てくれた時、やっぱり持ってた!


ホラー嬉しそうでしょう?


サッチェル、彼、すごいよ、ほんとう。

現代に生きてるんだけど、本当になんていうか、どこにも上手い具合、はまんないの。

カテゴリーがないの、サッチェルのハマる。

背も高いし、顔は可愛いし、声渋いし、話面白いし(実は相当頭良いね、あの人。)

行動突飛だし、いい加減だし、でも憎めないしって、男女共に好かれる人、なんだよね。

なんなんだろう、表現する言葉が上手くみつからないのがサッチェルくん。


しっかし、笑うと本気で可愛いんだよね〜


そんなサッチェル、大学生時代は国体とかの代表に選ばれる様な

テニスプレイヤーだったんだよ〜!

しかも今、NYでテニスのコーチとしてお金稼いで、夜はライブ演奏やってるよ。


でもこの間、生徒の一人の金持ちのボンボン息子のワガママに切れて、

テニスボールをその子供とコートにぶちまけて全部拾って来い!って言ったらば、

その金持ち息子が切れて顔の目の前まで近寄って、怒りのラップを歌い始めたんだそう。

でもそのラップの歌詞があんまり酷いもんだから、それはねーだろと歌詞の駄目出ししたら

更に切れて、親も出て来て、どうやらクビになるっぽいんだよと言ってた。

そしたらアフリカに行くかなーとも言ってた。


いやーサッチェル、面白いー。


あれ?サッチェル通信になっちゃった!笑



透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-31 10:42 | Diary
★Ao-zora Radio vol.53★ WCBN FM Ann Arbor ダイジェスト版〜!
d0083194_1234740.jpg


ここをクリックすると番組が始まります〜!気をつけて〜!

さて今月のAo-zora Radioは、先日アメリカのミシガンにあるFMラジオ局、

WCBN FM Ann Arbor 88.3にオクトーバー・ベイビーズの面々が出演したラジオの

ダイジェスト版をお送りします〜!


気軽にアメリカのラジオの雰囲気をね、楽しいんでくれたら幸い〜

我々が本当、番組を乗っ取った(?)感じになってるんだけれど。えへ。

DJのボブは本当に本当に良いヒトだよ☆


いやー、今日は暖かかったの〜。春の匂いがしたな〜。

桜の花は見ないが、もう春なんだね。

でも日曜日の予報が雪って言ってた…

もうやめて〜。。


しっかしそれにしても、卒業したら旅に出たいな〜と本気で想うところのワタクシ。

一人旅、といいたいところだが、うーん難しいだろうな…。

(時には一人旅したいが…)

インド人の友達ん家に押し掛ける予定も企て中。 

でも、これも来年以降だな〜。。

ららら〜(しかたがないので意味もなく歌ってみる♪)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-28 12:41 | October Babies
春(つーか、通り越して夏?)らしい写真を撮ってもらった
d0083194_1414187.jpg


ということで、クラスメイトにモデル頼まれて撮られた写真からの一枚だよ。

割といいよね(自分で言うなと先につっこんどく)

踊ってくれと言われ、踊りはちょっと…と想いつつ、早く終わりたいものだから

どたんばたんやってて、足がつり、涙。 

(モデルやる前にも準備体操って必要なんだね)

数日筋肉痛でした。 いやー。身体訛ってる。。

暖かくなったらほんと、また走ろう。

写真ではこんな格好しているけれど、ミシガン、まだまだ肌寒い日が続きます。

それでも暖かくなって来たんだけれどね。


やっと卒業制作の目処がついてきて、落ち着いて来ました〜!

後はね、4月の展覧会に向けてプレゼンの方法を考えて、

プリントして・・・まだまだやる事はいっぱいあるけれど

もう少しもう少し!


そうそう、この間、エリさんの交響曲のコンサート、無事終わったよ!

やっぱり総勢のオーケストラで奏でる演奏はすごいね!

いやーよかったよかった。


(しかしまとまらない日記だな。)


本当に早いところ暖かくなってくれいと心より願う・・・透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-23 14:15 | Photo: Portrait
Detroit ホント、不思議な街だなー (ライブ、無事終了! 動画レポートなのね)


Blondies Detroitにてライブ、いやー本当に無事済んでよかった〜!!!!

ぶっちゃけていうと、ものすごく強面の人達がね、マーネジメントや、

バンドの世話してくれてたり、一緒にやるバンドがメタルのバンドだったりで、

私ら、大丈夫なのかな…と、おののいてたの。


実際、すごく有名な、インターナショナルアクトも演奏するクラブではあるんだけれど、

でも…Blondiesで 常連でプレイしてた人達が、乱闘騒ぎの話を教えてくれたり

気をつけなとメッセージ送って来てくれたり(心配からだから本当にありがたかったんだけど)

もろもろあってね、相当ナーバスだったの。


それが!

行ってみたら、(顔は怖いが/笑)すっごいいい人達!!!

『一緒に楽しもうね〜!』 『ウェブサイト観たよ!あの曲(Wa Wa Wa)好きだぜ!』

『写真一緒に撮ってもらっていい?』

などなど・・・ 

エ??  ・・・でした。

私、1週間どれほどビビってたことか。。。(お腹も壊したの。うふふ)


ライブ終了後、

『お前ら、面白れー!4月も頼むな!』 と、こわもて第一号の(でもハンサム)

ブッキングマネージャーさん、とてもお気に召してくださったということで、

4月も演奏することになり・・・デトロイト・テクノ・フェスも(アフターパーティーかなぁ???)

演奏出来る様手配すると言っていた(が、こういうことは口約束は信じない方がいいのだ)。

テクノ・フェスでやれたらいいな〜、ホント。

昨日も、Blondiesで、すごかったらしいね!噂、聞いたよ〜今度の観に行くね等々と

知らない人達からもメッセージが届いたりしてたので、おー早速そうやって広まるんだ〜

やっぱり、あの場所で演奏出来てよかったと想ったよ。

最初、本気で怖かったんだけどね(^^;)


・・・ということで、上の動画、一部抜粋☆

時間がある時我々の勇姿(?)を観てみてね〜!

友達2人で手持ちで撮ってくれてて据え置きとはまた違った醍醐味がある(と想っている)よ!


追伸:昨日はJapan Cultural Festivalだったのだけれど、

   ビデオ、撮れなかったの。。。。プリプリ万が一本当に楽しみにしていてくれた方いらしたら…

   ごめんね。。。(しかも時間の都合で、プリプリは飛ばされたの。練習したのだけどー)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-16 00:17 | October Babies
無事終わったよ〜!これ、動画のドキュメント作ったの。


心配のメール下さった皆サマ〜!ありがとう〜!!

ラジオね、自分達が想ってた以上に上手く行き、本当楽しかったよ!

アメリカ在住の人達は結構聴いてくれた様で反響も良く、

なによりラジオ局の人達が本当に喜んでくれたのがよかった!

皆ね、生放送中スタジオの外で踊ってて、すごい騒ぎになってたの、面白かった!

(そうそう、番組収録後、ラジオ局のジングルも我々で作ったよ。これはまた後ほど)

録音の音源も戴いて、ポッドキャスト作ってもいいよってお許し得たから

編集したカタチになるけど(50分くらいあるのね。全部は載せれないかなと)

後で作業して載せてみるね。

ということで、動画、時間のある時に観てみてね〜!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-09 23:05 | October Babies
もう…ホントに…ラジオ時間、前ので合ってた。。。。
どこ迄、馬鹿なのかしらとつくづく想った透子です〜。

明日から夏時間が始まるんだそうだ。。。。

エリさんママからの電話で発覚。。。


ということで、前に書いた時間で合ってた。。。。

明日のラジオの番組、日本では3月9日の早朝3時からだそう。

これでは、本当早過ぎて誰も難しいだろうと想われる…のだけれど、

万が一起きれる〜という方がいらしたらと想いお知らせ。



ではではではでは。

とほほの透子、拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-08 06:22 | October Babies
訂正で… FMラジオの時間のコト。 追伸:とほほ。またやってしまった…
d0083194_3213878.jpg


アメリカ時間のこの日曜日3月8日に88.3FM ラジオの番組『Radiozilla』で

1時間October Babiesの特集の番組、組んでもらえるんだけれど

今夏時間じゃないから、日本時間では3月9日の早朝、4時から5時が正解

じゃない!夏時間明日からで、3時から4時が正解でした〜。

紛らわしい事を何度も…ごめん。。。

いずれにせよ早いんだけれど、万が一起きれたら聴いてやってくださいませね〜!

 *****

その1。 iTunesはコンピューターに入ってますかしら?

その2。 このリンクへGO:88.3FMのページ

その3。 一番上にあるヤツ、
Listen Live to WCBN-FM
(WinAMP, MacAMP, SoundJam)
MP3 stream is 64 kbps
をクリック

その4。 お楽しみ下さい

ではでは〜!!

追伸:上の写真もジェイコブに撮ってもらい私がデザインしたもの。

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-07 03:26 | October Babies
緊急のお知らせ!デトロイトの老舗のクラブで演ることになったのだけれど
d0083194_1047450.jpg


ということで、Detroitの老舗のクラブ、『BLONDIES』で3月13日、急遽ライブやることになった〜!

これ、色んないきさつがあって、こんな一週間前に情報を得たという

そんなギリギリになってのお知らせなんだけれど、

ミシガン在住の皆サマ、デトロイトのBLONDIESで日本語の曲が聴けるなんて

ほんとに前代未聞だと想うの。

万が一お時間あったら是非〜!!!!!!!!!


これね、実際試されてるんだ。どんな演奏するのか。

デモを聴いてライブやってみるか?って言われたの。

それでヨシと認められたらデトロイト・テクノ・サマーフェスに出てみるかって。

これ、出れたらすごいんだよな〜。


ということで、ミシガン在住の皆サマ、万が一お時間あったら、3月13日の金曜日。

そうなの、13日の金曜日なの。デトロイトで燃えましょう〜!

ご興味あるかたいらしたら、お気軽に、ご連絡、お待ちしています〜!!!!!

toko@octoberbabies.net

ではでは〜!!!

そうそう、8日の日曜日は(日本では9日の早朝)ラジオだよ〜!!

88.3FM  Radiozilla 2pm ~ 3pm

1時間、October Babiesの為に時間取ってくれるとのこと。。。ありがたいね。。。。

ライブパフォーマンスとインタビューだそうだよ〜!

こちらもお時間あったら〜!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-06 10:54 | October Babies
新しいプロモ写真完成
d0083194_5164223.jpg


ポートレイトを撮る事にかけては評判の高い友人フォトグラファー、ジェイコブに

October Babiesの新しいプロモ写真を撮ってもらいました。

すごい、我々らしい写真になったと想うんだけど、どうかしら?

それにしても、エリさん、はしゃぎすぎ(笑)

(※ 私の頭はヅラ。)


もう3月なんだね!!!!早い!

卒業制作、もくもくと進めているワタクシです☆

うーん、それにしても夏が待ち遠しい〜!というか、春が先か!

いやーミシガン、まだまだホントに寒いんだよ。。。

追伸:
『Can I Be Born Again?』のこと、本当、ありがとう。。。。

戴いたコメントやメールでの皆の言葉に春を感じた透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2009-03-04 05:23 | Photo: Portrait