<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
モデルをしました
d0083194_222591.jpg


d0083194_23592.jpg


d0083194_27321.jpg


友人のプロフェッショナルフォトグラファーでポジティブなエネルギーに溢れた

エリック・ペリーのモデルをエリさんと二人でしました!


とにかく写真がかっこよくて、ちょっとこりゃ、何倍増しで実物よりもいいという

そういうイルージョンを生んでしまっています(^m^)いひひ

撮影自体が楽しくて歌って踊ってエリさんも大興奮の撮影大会でした。


ということで、フォトグラファー、エリックのお気に入りの二枚です

上の自分のポートレイト、気に入ってるんだ。なんか意思が強そうで。

エリさんのも相当かっこいいでしょ?


日本は冬に逆戻りの感じなのかな??

ミシガンもちょっと寒い日が続いていたけれど、今日からどんどん暖かくなるみたい!

嬉しいな!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-31 02:07 | Photo: Portrait
TV番組収録現場より (ミニドキュメント)


楽しかったよ〜!

ということで、メンバー皆がそろっている動画です!

(ちなみにこれは私のちっこいカメラで撮ったものです)

楽しんでいただけたら幸い!!


追伸:そうそう、また新聞Metro TimesにOctober Babiesの記事が載ってたらしいの! 

私とエリさんの写真があったみたい(ライブの写真) 嬉しいね〜!

ではでは!

透子より



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-28 01:41 | October Babies
ラジオの時間☆



・・・ということでラジオ番組で演奏してきた我々October Babies!

楽しかったよ〜!

Someday という曲と Can I Be Born Again?を アコースティックで演奏してきました!

観ていただけたら分かると想うのだけれど、この日、ベンが来れなかったの。

ベンの奥さんが緊急入院してしまって。。。でもね、経過良好ということで、

安心しました。。。良かった。。。

2曲演奏した後にメンバー皆の一言コメントが入っているよ!

ちょっと長めだけれど、お時間のある時に是非是非お楽しみ頂ければと想います!


さて今週の金曜日は我々October Babies初のTV収録!

これまたその模様をお届け出来たらと想っています!!


ではではまたね〜!!


透子より

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-24 06:22 | 動画など
★Ao-zora Radio Vol. 64★特別企画プレゼントのお知らせ!
d0083194_856558.jpg


★ここをクリックすると番組が聴けます〜

早いものでAo-zora Radio、4月には丸四年、5年目突入します!!

試行錯誤で始めた番組だったけれど、こんなに長く続くとは!!

それも何もかもそそのかしてくれた、じゃなくて(えへ)

支えてくれた皆サマのお陰です。。。ホント。。。


さてその記念に、リスナーの皆サマに贈り物をご用意しました!

奮ってご参加下さいませ!!

応募方法は今月の番組にて!(〆切は4/18)

メールアドレスは toko@octoberbabies.net

メールをお待ちしています〜!!

ちなみに ★4月に抽選発表です★ 


※ ここにアップロードされているTシャツが贈り物のTシャツです!

Tシャツをご希望の方は女性用か、男性用、色、サイズを明記してくださいませ!!

(申込みあるかな?????)


ではでは〜!


透子 from October Babies


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-20 08:57 | Podcast
ラジオの生放送に出演(日本でも聴けるよ)
来る3月21日の日曜日の2:00pm(アメリカ、NY時間)WCBN FM Ann Arborにて

ライブショウにゲストで出演する事になりました!

アコースティックで数曲演奏します。で、後はトークとのこと。

こちらの模様、ネット上でライブでもお聴き頂けます!(日本でも!)

こちらより
WCBN FM ANN ARBOR 81.3

でも…日本時間で朝の3時と微妙な時間。。。(日本時間だと3月22日月曜日、午前3時)

恐らく録音してもらえるという事なので、後ほどお届けできればと想います!

なんだか忙しいなぁ〜。でも春ももうすぐだし、わくわくしつつ・・・


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-16 03:07 | October Babies
オープニングパーティーの夜


一昨日、昨日と続けてライブでした!

特に昨日はとても大事な夜。

この街に出来た700人のキャパシティのあるクラブのオープニングのライブでした!

上にリンクを貼った動画、観てもらえたら、October Babiesも一番最後に出て来るよ〜!


色んな事があってね、ライブの日を迎えるまでに大変な状況もあった様なのだけれど、

ライブ自体は無事に幕を閉じました!よかった。。。

これからもっともっと大きくなっていく事でしょう!

ということで、封切りの夜、大事なショウで想いっきり演奏してきたOctober Babiesでした!

(最後にベンまで前列にならんでお辞儀してて、ちょっと感動しちゃった。。。)

時間のある時に観てみてね〜!

他にブルーグラスのバンドDragon Wagonと

なぞの覆面(?)サーフバンドのTokyo Sexwhaleも出てきます。


相変わらず落ち着きのない、透子拝

*****

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-15 10:40 | October Babies
Detroit Free Pressにも記事を書いてもらったよ!
October Babiesのこと、『Detroit Free Press』にも記事を書いてもらったの〜

先日のMetroTimes Blowoutのショウのことね!

From the article•••

• When I wandered into Whiskey in the Jar on Friday I had no idea what to expect from October Babies. I'm usually a toe-tapper and/or a head-bobber, but that night I couldn't help but dance.

The femme-fronted, Ypsilanti-based rock and soul band had a really cool groove, and it didn't seem to matter that I couldn't understand the lyrics sung in Japanese. It was the infectious enthusiasm of lead singer Toko Shiiki that turned my toe-tapping into dancing -- and I wasn't the only one. The entire place seemed to erupt into an all-out dance party. This kind of moment was what makes the Blowout so cool and unique.
(Rachel May)


ということで、うわぁ〜!嬉しいな〜!私は、音楽はユニバーサルランゲージだと想っている。

(・・・と私は本当にそう想う。心から想う)

そうして他の日本語を話さない人達も言葉の壁を越えて、ただただ一緒に楽しんでくれる事が本当に嬉しい。


さて、今週末はライブ2本。 一つ目が3月12日金曜日Ypsilanti Keystone Underground にて

2本目は 3月13日土曜日、Ypsilanti Savoyにて! こちらイプシランティに新しく出来たクラブ!700人入るベニュー!

この街の音楽の波、更に盛り上げていきたいものです!!

(3月27日はAnn Arbor Goodnight Gracies)

お近くの方は是非!

ではでは!!

透子拝

***
October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-09 04:16 | October Babies
Detroit MetroTimesにOctober Babiesのレビューが!
 
d0083194_3483234.jpg


昨夜は『MetroTimes Blowout』!

デトロイトの新聞、MetroTimesとバドワイザーがスポンサーで年に一度、

選ばれたデトロイト近郊のバンドを一斉に集って4日間、街中のクラブ(15もある)でもって

一時に繰り広げられる最大音楽イベント。

今年はOctober Babies選ばれたということで、演奏してきました!!!

いやー、すごかった〜!面白いのなんの!!! というか、皆、お祭りモードですんごい熱気!

一緒に歌ってくれてたし!(わわわわわわーって言ってた!笑)


でね、気づいたんだけれど新聞に我々のレビューが載ってたの。

『MetroTimes Review of October Babies:

 Japanese female vocals over Detroit indie-pop.

 Like a hot bath on a cold night with somebody special. Honestly.』

はは!すごい!面白い!

『ジャパニーズ女性ボーカル x デトロイト・インディーポップ

 それはまるで寒い夜に誰か特別な人と一緒に入る暖かいお風呂の様。まじで。』

お風呂なんだ〜! レビュー書いてくれたひと、すごく気に入ってくれたそう。嬉しいなぁ

とにかくわざわざOctober Babiesを観に来たとすっごい遠くからも人が来てくれてたよ!!

すごかった〜!!! ベンも昨日のライブはお前は曲芸師か?ってくらい面白いヒトになってたし!

本当に本当に楽しかった。。。。


しかもサウンドマンがフィリップ・シーモア・ホフマンそっくりで超カッコよかったの。

ほら、『あの頃ペニー・レインと』の時のフィリップ・シーモア・ホフマン。

名前も『ブルース』  渋いんだ、ほんと。 にやりって笑うのね。

・・・それはいいとして。


なんだかすごくいい宣伝になったと想う。MetroTimesの人達のインタビューも受けたので、

また載せてもらえるかも(しかしすごい変顔して写真撮ったんだよね。あれ使われたらやだな)

本当にすごく良い機会になった。よかったよかった!


日本にいる皆サマの元にもあの熱気、届けたいです、本当。 いつかまた、ね!


透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-07 03:47 | October Babies
妹とコラボ! October Babies 2nd Album CM!


絵を妹に描いていただき、私がアニメーション化。

もうすぐだよ〜もうすぐだよ〜

2ndアルバム、4月にはリリースなるか?ならぬか?それが問題だ!(オイ!いいのか!)

4月にと想っています☆

透子拝




October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-04 11:30 | October Babies
今更だけれど『Man on Wire』
やっと観れました、『Man on Wire』。

ただただひたすら、参りました〜。 

有名なお話だし、映画としてもアカデミー賞のドキュメンタリー部門で賞取ってるし、

今更説明する事もないかと想います、この映画。

それでもご興味ある方はコチラ、映画のホームページ飛んじゃって下さい。

ココだゼ、ベイビー☆


もうね、“Desire"の域じゃないのね、フィリップの『あのビルとビルの間を綱渡りして歩きたい』って想い。

純然たる昇華されるべき“Mission" なの。(わかるよーなわからんよーなこと書いとりますがな)

そうした結晶の様な想いを抱いた人の周りには自ずとサポートする(したい)人が集まってくるのだろう。


若かりし頃のフィリップの映像や写真がふんだんにちりばめられているのだけれど、

もう何もかも・・・恋に堕ちるくらいの想いでキューンとなりながら見守ってしまいました。

(第一、移動手段が一輪車ですからね!)

友達も彼女も素敵なの。

編集も、音楽の使い方も(一部ちょいとくどいかな?と危ういところもありつつも、セーフって感じで、上手いなと)

好き、好き、好き。

・・・そんな私の戯言はいいのだ、本当。(すまない。。。おちつけ透子)


彼女に、友達に見守られて、空に見守られて、優雅に綱の上で寝転ぶフィリップの姿に心鷲掴みされた。


目が“ほんとうに”輝いている人を久しぶりに(映像ですがね)見た、気がします。


年をとったフィリップもその、青年時代の面影は残っています、が、

おっと、あんまり書いちゃうとね。

とにかく、もう観た方は多い事と想いますが、

まだなのという方、どうぞ、ビデオ屋(っていうの?DVD屋?そもそも言わない?)にダッシュ


何の惑いもない情熱に触れ、本当、涙が溢れました。

ビバ!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-03-03 14:39 | 映画、云々