<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
October Babies、ラジオでフィーチャーされます!
今日(アメリカ時間で4/25)、午後6時から7時、

Ann Arbor 107.1 FM Homegrown Showにて

オクトーバー・ベイビーズの特集をしていただけます!! わーい!!!

ということで、アメリカ在住の皆サマ!は

ラジオを聴ける環境にいらっしゃったら是非是非お聴き下さいませ〜!!!

日本では4月26日月曜日の朝7時から8時

こちらがラジオ局のサイトで、Listen Live Nowのボタンでウェブ上でも聴けます!

なので日本にいる方、ないしは世界中の方に聴いていただけます!

FM 107one Ann Arbor Homegrown show

お時間ある方は是非!!

透子拝〜


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-26 00:51 | October Babies
October Babies、ラジオでフィーチャーされます!
今日(アメリカ時間で4/25)、午後6時から7時、

Ann Arbor 107.1 FM Homegrown Showにて

オクトーバー・ベイビーズの特集をしていただけます!! わーい!!!

ということで、アメリカ在住の皆サマ!は

ラジオを聴ける環境にいらっしゃったら是非是非お聴き下さいませ〜!!!

日本では4月26日月曜日の朝7時から8時

こちらがラジオ局のサイトで、Listen Live Nowのボタンでウェブ上でも聴けます!

なので日本にいる方、ないしは世界中の方に聴いていただけます!

FM 107one Ann Arbor Homegrown show

お時間ある方は是非!!

透子拝〜


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-26 00:40 | October Babies
Ao-zora Radio from USA 5年目突入記念の!当選者発表です!
d0083194_391621.jpg


Ao-zora Radio from USA 5年目記念


クリックすると番組を聴いていただけます!


5年目突入となるAo-zora Radio from USA!

今月はその記念のプレゼントの発表です!


(※写真は昔使っていたアイコン。毎週更新してたんですね〜!すごかった!^_^)

友人・慎太朗さんにそそのかされ(笑)いい気になって始めたポッドキャスト。

本当、もう5年目突入なんですね〜(しみじみ)

聴いてくれている皆サマの支えのお陰です。。。

GO GO GO! これからもどうぞよろしくお願いします!

October Babies 透子より☆


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-24 03:09 | Podcast
歩く歩く
d0083194_11383396.jpg


すごくドラマティックな空でした。

たまらなくなり、カメラ抱えて撮って来ました。


どこまで行くの?

歩く 歩く 歩く 歩く・・・

遥か彼方の 遠く 遠く 遠く・・・

(by October Babies)



今の私の心情を表した写真です。


さて、これからも歩いて行こう



透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-09 11:39 | Photo: Portrait
Detroit Music Awardsにノミネートされました☆
October Babiesが、Vitamin Water 主催のDwld awardの

最終10組にノミネートされたそうです!

もう、最終10組に入ってるってだけでも、すごいなぁ〜とびっくり!!!

さてさて、こちらのページにいっていただき、

Detroit Music Awardsのページ

下の方に出て来る(ロードされるのにすごく時間がかかったの。

5分くらい開けっ放しで待った...)

プレイヤーのところから曲を聴けます。

そしてダウンロードボタンを押していただくとメールアドレスを入れるところが出てくるので

アドレスを入力してもらって、そしてダウンロードしていただくと

それが一票という事になるのだそう!

October Babiesは下から3番目にリストされています!(←と想ったら毎回変わるみたい〜)

応援して下さったら嬉しいな! (^v^) 〆切は4月14日までだそうです!

でも、ここにノミネートされてるってこと自体、本当、すごいなとも想うよ。

英語の曲ばかりの中で(当たり前だと想う)

唯一他の言葉(日本語)の曲が最終の10組に〜!!

ほんと、聴いてみたらば、素敵な曲ばかりで!すごいよ〜!

レベル高いよ〜!!


さて、今週のライブはオハイオのVillage Idiot!!

素敵なベニュー!楽しみです!!

お近くの方は是非!!!

それでは〜!!!

透子拝




October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-08 08:56
石ころにも役割があるように・・・ 
10年以上ぶりでしょうか、観ました『道』 by フェデリコ・フェリーニ

これ以上削ぎ落とす事はできなかったのではという位シンプルなプロット。
でもそれで十分なのね。だってジュリエッタ・マシーナ自身が全てを物語ってて
小難しい事は要らないんだもん、本当。

ジェルソミーナって今回観てて誰かに通ずる…って想ったんだけれど、
『嫌われ松子一生』の松子だった。

親も周りも皆姉妹のローズの事ばかり褒めて関心を持っていて
自分の存在価値をみつけられないでいた女の子。

冷たい仕打ちを繰り返しつつもそれでも突き放す事はしないザンパノ。
ジェルソミーナも一度は逃げ出すも見つけ出されて無理無理また旅を続ける中で
『少しは私のこと、好き?』って聞いてみたり・・・

なんで生まれてきちゃったんだろう…?って想っていた女の子が
一見何でもない様に見える石ころにだって役割があるんだって
自分だってここに居る役割があるんだってそうして少しずつ自覚していく。
そんな姿に涙なしではとてもスクリーンを追えなかったのでした。ううう。
思いがけない不幸に見舞われることがとても痛々しいのだけれど、
その前に自分にだって自分の役割が・・・という想いが芽生える辺り・・・
ほら、松子っぽいなと。一見大分ちがうんだけれど。

ちょっとプライベートで悲しいことがあり、言葉にならないながら落ち込んでドヨーンとしていたら
エリさんがDVD買って来てくれたのね。好きだって言ってたからだって。涙。。。
染みました。。。

さて・・・仕事で5月に久しぶりに日本に行く事になりました。
とは言っても滋賀を拠点に京都、大阪、奈良、そして広島等を周ります(写真のアシスタント)
2008年の夏以来。仕事だからね、大変なこともあろうかと想うけれど、だけれど楽しみです


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-06 10:38 | Diary
雑誌のインタビュー☆
d0083194_1375053.jpg

(上の写真もデトロイトの写真家エリック・ペリーのモデルをした時のもの)

本日は雑誌のインタビューでした!

嬉しい事に去年から必ずインタビューするミュージシャンのリストに

オクトーバーベイビーズの名前が挙っていたのだって!

インタビュアーのクリスはこの間のライブも観に来てくれていて、

興奮した様子で感じた事を語ってくれました!

気づいたら3時間ぶっ通しでインタビュー。

あれをまとめるのは相当大変でしょう。。。

雑誌の販売はおそらく2ヶ月後くらいとの事。

アメリカにお住まいの方はチェックしていただけたらと想います。
(販売されたらまたお伝えします!)


今日のインタビューでも聞かれたんだけれど、

『将来の夢は何ですか』ということ

...それを語ってしまうより、

とにかく、本当に一つ一つのステージを

大切に演奏していきたいということに尽きるなと想う。

そうしていく事で今までも切り開いて来たと想う。

多くを望むより、一つ一つを大事に進んでいく事・・・が

一番現実的でもあるし、大切だなぁと想う。

もっとおっきな夢を語ることや、将来のビジョンを持つこと、

そしてそうするためにはどうすればいいかとか

プランを立てて行動する事は大事な事だと想うけれど、

(もちろん希望もある。できる限りたくさんの人にパフォーマンスを

観てもらいたいとか、一緒に楽しんで欲しいということは

当然のこととしてある。)

本当に一つ一つ丁寧に楽しんで演奏していく事で切り開いていけたらと

これまで同様想うのでした。

(これも色んなことをやってきた経験からなんだけれど)

・・・ということで、応援してくださっている皆様、

本当にありがとう!!!

これからもOctober Babies一歩一歩、

それでもってどんどん進んでいきます!!

透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-04-02 13:09 | October Babies