<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Ao-zora Radio from USA 5年目突入!
d0083194_21462762.jpg

番組はこちらから!

さて、ということで行ってまいりました、2年ぶりの日本!

今回は写真のアシスタントということで、仕事での滞在だったのですが、

なんだか総合して考えると、心の奥底から癒された想いなのです。

色んなことがあったけれど(大変だった〜)今となっては全部オッケー、

な感じです、本当。

なんだかほんとうに、ありがとうの想いで一杯です、今は。

ではでは、番組、5年目突入の第一弾!

今後共々よろしくお願いします!!

※上の写真は大阪の素敵なバンド『カルメラ』さんと。
一緒にライブやりたい!と盛り上がっています♪ 実行なるか!させたいな!

(・・・この後すぐに病院に呼び出され、救急隊員とずーっとやり取りすることになるとは
この時点では誰も知らない・・・)←今となっては面白い想い出。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-05-30 21:49 | Podcast
うわぁ! 選ばれた!!!!!
昨日すごいニュースが舞い込んできました。

私が去年、渾身の想いで撮っていた写真のシリーズがあるのだけれど、

それが最終選考に選ばれていた事は知っていたのですが、

なんと、ポートフォリオ部門に選ばれ、雑誌に取り扱っていただけることになりました。

すごい・・・。Photographer's Forum という雑誌です。(この9月の号にて…)

アメリカ・カナダを中心に、世界の多くの写真家、写真に関るひとがみている雑誌なので

本当に光栄です。世界中から何千人もの応募があり、その中から選考に残って、

最終選考に勝ち抜いたということ。。。。 うわぁ〜。。。。

恩師も驚きと興奮とでそれはそれは喜んで下さいました。 いやーびっくり。


私にとってその写真は本当に本当に大事なもので、そうして評価された事が

暖かく背中を押していただけている様でそれもありがたく想います。

でも何が一番誇らしいって、そのシリーズについては本当に賞を取っても取らなくても

自分がやるべき事をやったと心から想えている事。

・・・これ本当にそう想ってるのね。 偉そうに聴こえるかもしれないんだけれど。


もうすぐしたら公に発表したいと想う。(何せこういう風に最終に残っていたもので

表に出せなくて、うずうずしていたのです。)


さて、例え評価されてもされなくても、自分の想うところ、信じて進んで行こうと更に想う次第です。

よぉし!!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-05-28 02:17 | Diary
tadaima (素敵なおみやげ?があるよ)
d0083194_3484315.jpg


さて、アメリカに昨日の夜帰ってまいりました。


こちら今回の日本での写真達
14days dream in Japan


多くの方から連絡頂いてたのに、お返事出来なくてごめんね。。。

なにせ日本語の書けないコンピューターだったことと、本当に本当に

毎日怒濤の日々で・・・

本当だったら会えるはずだった友達とも、今回の旅に同行している子が救急車で運ばれて

そのレスキューの為に2日費やすことになり(唯一の休みの2日間だった…)会えなくなったり

本当にすごかったのです。。。


でも! タイトルにも素敵なおみやげなどと書いているけれど、

来年の5月、日本でのライブが決まりました!!!!!!

今回会えなかった皆にも会える!!!!!!!

場所は今のところ、東京と大阪。 詳細は追ってお伝えします!!!!!!!

待っててね〜! 行くからね〜!!!!!

今から楽しみでしかたない!!!!!!

ではではまた!!!!


本当、連絡くれていた友人各位、皆、ごめんね。。。

追ってメール返信させてね。。。。

透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2010-05-26 03:58 | Photo: Non-genre
日本へゴー!


さて、上のムービーですが何回かブログにも書いているけれど

デトロイトのコマーシャルフォトグラファーエリック・ペリーが撮影してくれました。

バッキングトラックなしでアコースティックで(ベースだけ)演奏していた

実験的に撮ったものだったんだけれど、後で見てみたらリズムがレコーディングバージョンと

そう遠くない! これはエリさんがそのリズムをキープしてくれてたって事なんだけれど、

なかなかインプレッシブ! つーことで、私が編集してみましたんでやんす。

ワンテイクで撮って(なにせあくまでも実験ですからね)しかもバッキングトラック無し。

ここまでちゃんと仕上がるとはと自画自賛。(オイ!)


さてさて、明日の午後より(アメリカ時間)、空の旅をし日本へ行きます。

日本へついたら(日本時間の7日の夕方以降)持参するコンピューター

日本語使えません(仕事用のやつ)メールいただくとお返事は

私からローマ字で返って来ます。ごめんなさい。。。

仕事なのでばたばたしていることと想いますが、関西近郊の方はお時間ありましたら

ご連絡いただけると嬉しゅうございます。(関西近郊を飛び回ります)

携帯を支給していただけるのです。そこからのメールは日本語なので、

携帯のメールや番号なぞわたくしめの通常使っているメールアドレスに送っていただけると

その支給携帯から日本語でメールを送らせていただけます。

成田に着かない事にはどんな電話か知れたものではないのですが。

そんな次第です。 

さて、2年ぶりの日本です。

したいことは沢山あるはずなのですが(ほら、美味しいラーメン食べたいなとか、

美味しいお魚どこかいな?とか←食べ物ばっかり・・・ということもない。

一番大きいのは会いたい人が沢山いる・・・んだけれど)今回は仕事メインなのでね、

なかなかどうして・・・という感じですが、

とにかく久しぶりの日本滞在です。


飛びます!   (←二郎さん?)

透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-05-06 01:39 | October Babies
テレビ番組出演時の演奏だよ〜


ということで、Fleeting Loveの演奏です!

その他にもインタビューとあと4曲演奏しました〜!

また後ほど! うわ〜5月だね!!!

もうすぐ日本行きだ! 楽しみだな〜!!!!!! (とはいえ今回は仕事メインなのだけれど…)

さてさて・・・皆サマ、いかがお過ごしなのかしら????


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-05-01 05:41 | October Babies