<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
なんか売れっ子みたい? (オイ! と、ひとり突っ込み)
7月の8日に待望のAnn Arbor Summer Festival/ Top of The Parkで演奏します!

お近くの方は是非!!!!!! 6時半からです!!!!!!

それに伴って・・・雑誌と、ネットの記事と、インタビュー3本、ラジオインタビュー1本入って来ました。

なんか、すごいかも。 そうして盛り上げてくれてる人達がいる事が嬉しいね。

テレビ番組もかれこれ20回以上再放送してくれてるの。すごいなぁ〜

本当、後は・・・ 『晴れてくれ』  と願うのみ。

楽しいショウになるだろうな!ロケーション最高なの!ずっと出たかったんだ! 嬉しいな♪

空を越えて日本にも届け〜ィ!

透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-06-29 13:49 | October Babies
★Ao-zora Radio vol. 67★ 2ndアルバムの事☆
d0083194_0295789.jpg


ここをクリックすると番組が始まります、お気をつけて☆


今月はもう間もなく発売開始となる我々のセカンドアルバムの話です

本当、やっとここまで来た!!!!

先行のご予約のメールも承ります☆
toko@octoberbabies.net
まで!

※もうメールを戴いている方は大丈夫ですよ〜!
(確認のメールを後ほどさせていただくね!)
7月後半になるかと想うのだけれど、今暫くお待ち下さいませね!!!

ではでは〜!!!!

透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-06-26 00:32 | Podcast
インタビューを受けました
海外で活躍する日系人っていう感じの記事だそうで、

これまでに4回くらいOctober Babiesとしてインタビュー受けているのだけれど、

今回は私一人の単独インタビューでした。

そしたら内容がなんだか濃くなっちゃって…(あれ、編集するの大変だろうなぁ。)

必ず聞かれる質問として、『どうしてアメリカにくることになったの?』

というのがあるのだけれど、そのことを聞かれると、とても簡単に一言でなんて話せなくて、

インタビュアーの方がシリアスになりすぎず、楽に答えてねと言っていたにも関らず、

随分色んな事を話したと想うんだ。 まぁ、カットされるとは想うけど。

でも、しっかり聞いて下さって・・・。感謝です。。。

全て英語のインタビューなのだけれど、また後で載せてみるね。

なんだか此処に至るまでの色んな事を振り返ってしまいました。

決して楽ではない道のりだったけれど、今ここにいること、本当に良かったと想う。

そしてこれからも引き続き、進んでいこうと想う。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-06-23 23:23 | Diary
デトロイトの街中で!
d0083194_23221113.jpg


ビデオ★

想いっきり演奏して来ました!!!!

デトロイトのライブハウスでの演奏はあったけれど、街中で!!! ジェネラルモーターズの

でっかいビルの真ん前。

すごいー!!!!

どんな反応なのかとヒヤヒヤしてたんだけれど、

なんだか皆、すっごく喜んでた。

『イチバン!イチバン!ドウモアリガト!』って叫んでくれてた(笑)

デトロイトは車の街でしょう。日本車のことで色々とあるから、

あの街中で歌ったらどうなるのだろうと想っていたのだけれど、

なんだか暖かかった。 涙出て来そうになったの(というか出てた)

それはそれ、これはこれと受け取ってくれる人もいるという事でしょう。

河から来る風がとても心地よく、空を飛んでいる様なそんなライブでした!!

リンクはちょこっとその場所で撮ったものを繋ぎ合わせたやつ。

私のiPodで撮ったんだけれど、結構ちゃんと撮れてる♪

楽しかった!!!!


透子拝





October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-06-19 23:24
すごい!!!!!すごいアルバム!!!!(7月発売開始!!!!)
d0083194_1332937.jpg


やっとやっと!!!!セカンドアルバムの最終試聴が始まりました!!!!!

べンと、エリさんと、わたし。 ウィスキーで乾杯してイザ試聴。

スタジオのおっきなステレオ、そしてカーステレオ・・・

なんかね、自分達で作ったっていうのに、大盛り上がりの大興奮!!!!!

自分等で言うのもなんだけれど、すごく良い!!!!!!!(ほんと、自画自賛!)

本当、よくココまで粘ってやった!!!!すごいの、本当に!!!


・・・遅れに遅れて7月の販売と相成りました。

入手していただいても、ホント後悔させません〜 (^v^)

・・・とまぁ、自分でべた褒めしてるけど。ふふ


予約も結構頂いていて、嬉しい限り!もう少しだから!本当にもう少し!!

楽しみにしていてね。。☆

(一番楽しみにしているのは私かもしれないけれど)

本当にこのアルバムを世に送り出せる事が嬉しくて仕方ないの。 

ココまで来るまでに、本当に色々あったしね。

一番最初に録音したトラック『Can I Born Again?』は2008年の日本ツアーのすぐ後。

その録音最中にベンが救急車で運ばれて・・・とか、ね。

ベンも、本当、今は見違える様に元気に活動しています!!!! 

本当によかった。。。。

デイルとエリさんはデイルの持ちボートの上で試聴。青空の下、最高だったみたい。

マイクはコロラドの音楽祭に行ってるんだけれど、やっぱりコロラドで色んな人誘って

大盛り上がりだったそう!


・・・待っててね、本当にもう少し!!

来年の日本ツアーもこのアルバム引っさげてプロモします。


おっとと!まだ報告していませんでした!!!!

実はわたくし、透子、5月に18日間日本に仕事で行っていたのですが、その際に

東京と大阪での来年の日本ツアーを決めてまいりました!!!!!!!


しっかも、本当に素晴らしい場所で演奏出来ます!!!!!

詳細は追って少しずつお知らせするからね!(じらしている訳ではないのだけれど〜)


来年の5月の中旬、日本にて再びライブ!!!!!

今から準備を重ねて、本当に素晴らしい時空間を日本の皆サマと作っていけたらと

心より想っています。


それでは本当に本当に、まずはアルバムを楽しみにしていて下さいませ!!!!


いやー本当に、なにかにつけて、うわー、すごいー!!!!!!!

と、まぁ、大興奮なのです。


透子拝





October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-06-15 13:32 | October Babies
とても 『Japon』 な一日 − 浴衣に大福。
d0083194_617238.jpg


久しぶりに浴衣を着た。

1年前に大事な方から戴いたものの、着る機会は全くなく、

写真を撮って送りますと約束していたのに、あっという間に過ぎ去りし日々。

1年越しでやっと約束を果たした。

そんなこんなで浴衣を着、カメラ三脚に据えてアーでもないコーでもないやっていると

大福がやって来た。

・・・もとい、大福を買ってエリさんが帰って来た。

d0083194_6172089.jpg


これ、Ann ArborのCafe Japonさんの大福。

オーナーのみよこさんはとても美味しいフランスパンを焼くジャパニーズ・カフェのシェフ

兼、ジャズオルガニスト。 (ね、複雑でしょう? ジャパニーズカフェでありつつ(和食メニュー豊富)、

美味しい、フランスパンやペストリー、ケーキも戴ける、そんなところなの。)

日本で購入したそば茶を沸かして大変美味しゅう戴きました!

なんて日本な一日だったのでしょう。 そして雨ふり。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-06-07 06:24 | Photo: Portrait