<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Ao-zora Radio Vol. 69 セカンドアルバム・先行予約開始しています!
d0083194_9354097.jpg


http://db1.voiceblog.jp/data/bluenoblueno/1282934895.mp3
↑ ↑ ↑
こちらをクリックすると番組始まります!お気をつけて!

いよいよ今月末にはセカンドアルバム、オフィスに届く予定のオクトーバー・ベイビーズです!!

最終サウンドチェックでちょっと手直しが入った為遅れているのだけれど、

9月には皆サマのもとにお届け出来ます!

先行予約、承っています!

9月に正式発売となる前に予約して下さった皆サマにはささやかだけれど

何か贈り物を添えてお届けしたいなと想っています!

toko@octoberbabies.netまでご予約のメールを下さいませ! 

引き続き、どうぞお待ちしています!

透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-28 09:36 | Podcast
ということで、サイトに載せました。
d0083194_1230244.jpg



ということで、昨日、記事をアップしたのですが

やっと自分のサイトにこのシリーズの第一章の写真を全てアップロードしました。

時間のある時に観てやって下さいませ。

Midlife - Chapter 1というところにあります。

http://tokoshiiki.com

この秋、このシリーズの第二弾に取りかかります。たのしみです!

(それでは・・・すっかり秋のミシガンより)


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-26 12:30 | Photo: Portrait
International Photography Awards 2010
去年より制作しているシリーズの作品が、International Photography Awardsの

Honorable Mentionにノミネートされました。

これからまた作品に取りかかる予定です。 そうしたところで背中を押してもらえた様で嬉しいです。

作品の一部はコチラのギャラリーにアップされています。

受賞者のギャラリーの私の作品のズームのページ

(これが全部じゃないの) 後ほど自分のサイトに載せます。

9月には雑誌『Photographer's Forum』にて印刷物として観る事もできるので、楽しみ!

よぉし、やるぞ!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-25 10:25 | Diary
月の見えない夜ですが・・・ The Moon Man
d0083194_122627.jpg


小さい頃からお月さんはどこにいても私を見つけてくれると想っていました。

あぁ、見守っていてくれてるんだなと。

(どこまで着いてきてくれるものなのか、それを確かめる為にお月様見上げながら歩いてて

そしたら想いっきり道に迷って皆が透子がいない!と気づいて大騒ぎになり、

最終的に房枝おばさんが見つけてくれたの、お母さん、覚えてる? 怖かったけど、いい想い出です)

昔も成人した今も、ずっと月を眺めては想う事、想う人がいます。

取り敢えず毎晩探します。 今日は雲に隠れていて見えない。

パステルで何の気無しに何を特に描こうともせず描いていたらMoon manが現れました。

なんかものすごく気に入っちゃって、Moon man!

ちょっとぶかっこうなんだけど穏やかで。

エリさんも気に入ってる様子でMoon manの色々なところをシリーズで描いてよと

興奮していました。 あれは相当気に入ってるな。

(ちなみにあの人、こちらでは火曜日なので恐らくつまらないであろう映画を観に行きました。

 火曜日は安いのだ。)


Moon man、本当、訪ねて来て欲しいです。

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-18 12:10 | illustration
おばあちゃんの浴衣を着ました。
d0083194_14151676.jpg


この間日本に関るイベントにエリさんと参加した時に、

おばあちゃんが縫ってくれた浴衣を着ました。

その前までは既製品のモノを着ていたので、本当におばあちゃんが如何に細部にまで心を配り

私の身体にぴったりと合わせて作ってくれた事、そして、

私がアメリカに行ってから作ってくれてたものなのに、それでもこんなに

合わせて作れるのだ〜!本当によく知ってくれてたんだな…と、改めて心を打たれました。

生前に着たところを写真以外で見せることが出来なかったのが心残り。


とにかくこうして今年日本に帰った時に母からもらったエリさんの甚平と

おばあちゃんの浴衣を着てみました。


日本、とっても暑いと聞きます。こっちはもう既に夜は涼しいよ! でも、なんだか淋しいです。

夏が終わるんだなともう既に感じているのね。


さてさて、月末までには新しいアルバムのプレスしあがって手元に来る予定です!

楽しみにしてくれてる友人各位、本当にありがとう!!!

アルバムしあがったら、抱えてそっちに飛んでいきたい想いです!!!

来年の5月が楽しみで仕方ない、透子より
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-16 14:16 | Photo: Portrait
友達からフェスでの写真をもらったのでここにも!
d0083194_2221974.jpg


皆でフェスのテーマソングとも言える歌を歌ってる瞬間。

d0083194_2224855.jpg


飛びます 飛びます

d0083194_2231730.jpg


なぜかビーチボールが!

d0083194_223466.jpg


もともと口がでかい事は知ってはいたが、これほどまでとは!と驚いた写真。

d0083194_2242886.jpg


で、やっぱりもう一回載せちゃうんだけど、これ、ベンのソロの時で、脇に避けてベンの
ソロを皆に観てもらおうと想っての行為だった訳なんだけれど、
あれでは、ベンより目立ってしまっていたかもしれない。

・・・ということで、少しは伝わったかしら?


我々ベイビーズ(アメリカでは短縮して『ベイビーズ』と呼ばれている。結構気に入ってるんだ、

ほんと、生まれてオギャーって感じのバンドだし←意味不明? うふふ…)

後もう二つサマーフェス残っているのだけれど、既に来年の日本行きのことも

考え始めてます!!エリさんなんてポータブルベースアンプ買っちゃったし!

(これでストリートでも演奏出来るとか言ってる)

楽しみだね、楽しみだな!!


透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-13 02:25 | October Babies
想いっきり演奏してきました!
d0083194_14455599.jpg

(青いサル、じゃなく…エキサイトした私です。。。)

思いっきり演奏して来たよ〜!

そう、去年のあのステージを想い出しながら。

私達にとっては、去年のステージは本当に意味のあるものだったのね。

なにせ日本からの大事なお客様が観に来てくれていたから。


去年のステージを観た人達が今年も期待して沢山集まってくれました。

ビデオだと分からないけれど、後半になるに従って人がどんどん増えていって、

最後は本当、皆で歌ってくれてたの。 特に『Can I Be Born Again』

嬉しかったよ。涙出て来たよ。

ということで、このエキサイトブログに動画を載せる事が出来なかったのだけれど、

コチラのリンク先にあります


とにかく無事幕を閉じることができました。

もっともっと書きたい事沢山あるのだけれど、心の整理がなかなかつかなくて。。。

まずは想いっきり演奏して来ました!という報告まで・・・


ではでは!!


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-11 14:48 | October Babies
もう一つ、エリさんのお父さんの曲に乗せて作ったビデオ


もう一つ、こちら、先日友人のエリック・ペリーと撮ったもののフッテージから。

この曲は生前作曲家として活躍されていらしたエリさんのお父さんのもの。

とても好きな曲でエリさんにお願いして使わせていただきました。

古い映画が好きで、本当はフィルムで撮ったみたいな感じにしたいなと想ってたんだけれど、

フィルター使うとわざとらしい上に画質が悪くなるので止めときました。

(あ、ちなみに私ばっかり出て来てごめんね〜)えへ

今日から大事なサマーフェスティバルがスタートです!

昨夜は前夜祭、そりゃもう、ものすごく盛り上がりました!

我々は明日の夜の演奏です。 楽しんできます!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-07 00:55 | 動画など
勢いでミュージックビデオ制作、コラボってきました。


昨日、急遽友人のプロフェッショナルフォトグラファーのエリック・ペリーが

自分の新しいレンズとビデオカメラの試し撮りしたいんだけど

時間ある?と連絡して来たもんだから、それならば今年の初めに作った自分の曲の

ビデオを作らない?と提案し、その勢いで手持ちにあるものを鞄に入れて

どこだか名もないフィールドに出かけて撮って来ました。

全部即興。こういう事昔役者をしていた時はよくやったもので、

そういえば好きだったなと想い出した。演奏するのとも似てるね。

エリックはとても自由にさせてくれる、なかなか良い監督だなと想う。(←偉そうに)

ということで、『Cotton Candy』

3分間のビデオです。 お茶とお菓子のご用意はお済みかしら? ではどうぞ〜!

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-05 05:40 | 動画など