<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Closure
d0083194_9465693.jpg

北ミシガンで行われたフェスティバルを無事終えて帰って来た我々

オクトーバー・ベイビーズです。


誰かを失うのは、それが近い人であればある程

辛いことです。受け止めるのにはそれ相当の時間を要すると想います。

失ったその穴は他のもので埋めることは出来ない事だけれど、

彼のご両親が出会ってくれてありがとう、息子を愛してくれてありがとうということを

言っていらして、その言葉に本当に心揺り動かされました。


さて、それにしてもなかなか気持ちの切り替えが出来ず、実際フェスの会場に行くまで

なかなかきつく、重たい気持ちでいました。

でも実際会場の着くと、沢山の人達が本当に楽しみに待っていてくれて、

落ち込んでいる場合ではないと、想いました。


出会った20歳そこそこの女の子に、『何か辛いことあったの?』と言われ、

なんだかどきっとした。

実は…とちょっとだけ、何があったのかを伝えると、

彼女から幾つか質問されました。

『ポール(その男の子)は生前、幸せそうに暮らしてた?』

『自分のやっている事に満足している様に見えた?』

『多くの友達から好かれてた?』


本当に、いつも穏やかで幸せそうで、和やかで、友達も多く、

写真家としても有望視されていた。仕事も結構入ってきているようで、

クライアントの方々からも好かれていたと聞いていた。

なので、そのどれもがイエスという答え。


『透子はポールのこと、好きだった?』

『ポールは透子に素敵な想い出を分けてくれた?』

どちらもイエス。


『想うに、ポールは素晴らしい人だったんだね。

 失う事は残された人にとってとても辛いことだけれど

 でも、悲しみは悲しみとして受け止めて、それとはまた別に、

 そうして生きて来たポールのこと、その人生はとても素晴らしいものだったと

 出会えた事を感謝して彼の人生をお祝いしてあげることも出来る?

 私が今死んじゃったらそれはとても淋しいけれど、でも、

 今想う限りを毎日生きているから後悔はないんだ。

 私が死んじゃったら、私が大好きな皆にお祝いして欲しい。

 生まれて出会って一緒に過ごせて嬉しかったっていって欲しい。

 透子にも、私のことを想って歌って欲しいよ。

 ポールのスピリットも沢山の皆の悲しみを受け止めてると想う。

 突然の変化に戸惑っているとも想うけれど、

 ただただ悲しんで欲しいっては想っていないかもしれないよ。

 だって、悲しいだけじゃないもの。』


彼女、ロロはもちろんポールの事を知らない。

でも私は、ロロが本気でポールのことをこの瞬間考えて、

口にしてくれてる言葉だと、そのことはしっかり感じられた。 

上っ面で言ってる言葉じゃないと。

そのことにとても心を打たれた。ありがとう、ロロ。


想いっきり演奏して来ました。本当に心の底から。

そうしたことで、悲しみの終結を迎え、今は彼と出会えた事を本当に感謝しています。

会えない事は淋しいけれど、でも本当、出会えてよかった。

悲しいより出会えてよかったが大きくなってる。

何か少しでも生きている間に大事なことをシェア出来てよかった。

そんな風に本当想いました。 ロロ、すごいよ、あの子。

これ、ロロの写真です。

d0083194_9481680.jpg


出逢いに感謝。。。

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-09-27 09:48 | Diary
今日、お葬式でした。
同僚の男の子が交通事故で先週の土曜日に亡くなりました。

2週間前のオクトーバー・ベイビーズのライブに来てくれて、

オクトーバー・ベイビーズのパフォーマンスに興奮して

『透子に曲を聴かせたいシンガーソングライターがいるんだ!』と

『ベストのアルバム作るから待っててね!』と言って、

先週の金曜日、『持ってくるの忘れた。。。机の上にあるのに。。。』

と、とても残念そうにしていて、『来週の水曜日、持って来るから』と言ってて…

その翌日、帰らぬ人となりました。

写真の撮影に行くところだったそうです。 

トラックと衝突して、即死だったとの事。

信じられないまま、呆然としたまま過ごしています。

まだ、22歳でした。

有望視されていたポートレイトフォトグラファーでした。

ほんわかのんびりした優しい子で多くの人に好かれてた。

オクトーバー・ベイビーズの新しいアルバムを

彼の作ってくれたCDと交換しようと想ってた。

あまりに突然のことで、参りました。

とにかく本当に… ご家族のお気持ちを想うとやり切れないです。
(双子の兄弟がいるんだ…)

本日お葬式でした。

ご両親がとても明るくしようとしていらっしゃるのが分かり、

とても心を揺り動かされました。

私の出来る事はほとんどないに等しいのだけれど、

彼を覚えていること、今を精一杯生きれる限り生きる事、(他にもっとあったらしたいけれど)

とにかくその二つは強く強く想いました。

本当に今年は大好きな人達との別れが多く、ちょっとどうしたことなのだろうと

本当、正直やっぱり参っています。

でも、なんであれ、今を生きていく事だなと想います。


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-09-24 10:41 | Diary
アルバムが届きました!!!!
d0083194_112728.jpg



お知らせが遅れてしまってごめんね!!! 新しいアルバム、オフィスに届きました!!

皆でもうもう大興奮!!!! 本当に楽しい仕上がりになってます!!!!

既に申込みして下さった皆サマ、ありがとうね、追ってメールを送ります!

来週の水曜日までを先行予約ということで、承りたく想います!

メールアドレスは
toko@octoberbabies.net

こちらで承っています!

先行予約をして下さった皆サマにはちょっと嬉しい特典付きですよ〜!

来年の日本ツアーにもこのアルバムを引っさげて行きます!

本当、もう、待ち切れないよ〜!!!


追伸:

今取っている授業の課題が本当に多くって、大学に行き始めた当初のころを

想い出しています。 でも、本当に真剣に“学んでいます”。

今、本当に自分にとって大事な勉強をしていると感じています。

相当真剣です、本当。

ということで、メールもお返事遅れている友人家族各位、ごめんね。。。。

読んでいるからね!そしてお返事するからね!!!ありがとうね。。。。

気長に待ってね。。。


ではでは!!!!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-09-16 11:02 | October Babies
J-WAVE, MUSIC HYPER MARKETで
d0083194_619399.jpg


新しいアルバムのポスターが届きました!!アルバム自体はちょっと遅れているそうです。。あら〜

でも本当にもうすぐもう数日で届くという事なので、待っててね!!!

さて、今週のMUSIC HYPER MARKET でCan I Be Born Again?を

かけてもらっています!うれしいな〜!!

番組はこちら!

投稿の殿堂のOctober Babiesのページはこちらにて!!!←是非是非覗いてみてね〜!

先行予約のメール、本当に嬉しく嬉しく想っています。。。

最近ちょっと余裕がなくまだメールのお返事出来ていなくて本当にごめんね。。。

でもとても落ち込んでいたのでものすごく嬉しく励まされながら読んでいました。。。涙。。。

本当ありがとう。。。

色々あるけれど、進んでいこうと想っています。ん、Never give upです、本当。

ではでは!


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-09-04 06:27 | October Babies