<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★Ao-zora Radio Vol. 70★ CDリリースのライブのこと等々〜
d0083194_0593771.jpg

写真は昨夜のハロウィーンパーティーより。 今年はウサギでした。

となりの綺麗な人は我々のレコードレーベルで働くドリーさんだよ

ここをクリックすると番組始まるのでお気をつけて〜

http://db1.voiceblog.jp/data/bluenoblueno/1288360348.mp3

CDリリースのライブ、どんなことになっていたのか、これを聴いていただければ

より分かっていただける事かと想います〜!! ふふ、すごかったよ☆


さて、昨日よりiTunesでの販売が開始しました〜!!!わーい!!!!

ショップへのリンクはここだよ〜!!!

http://itunes.apple.com/jp/album/high-hai-hi/id400750910

嬉しいな〜!アメリカと日本、同時発売だよ〜!!

CDもオンラインショップでもうすぐ発売開始!!わーい!!!

ではでは〜!!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-10-31 01:01 | Podcast
課題が本当に大変なのだけれど・・・
私が2005年にアメリカに渡ってその夏に、最初のブログを始めた訳なのだけれど

その頃に沢山のブログの中から私のブログに流れ来て下さった方は

知っていて下さる事と想うのだけれど、

本当にあの頃、泣きながら課題をこなしていました。 懐かしいね。。


本当に勉強したいのは写真なのに、写真の授業もまともに取る事もできず

(VISAの事での大学側の規定と、他の必修の教科をまず取らなくちゃいけなくて

という事だったんだけれど)

本当、何の為に2年間必死でお金貯めて、必死で英語勉強して

アメリカまで来たの?と悔しくて悲しくて、

あの頃は本当に友達もいなくて(課題が大変で友達なんて作ってる場合じゃ

ない上に、話す英語が酷かったから友達になるまでにもいかなかった)

本当、最初の2年間は本当にきつかった。

でも本来から負けず嫌い(なにに負けたくないかというと自分なんだな)

やるって決めたんだからやってやらぁ!と本当、手抜き出来ない性格でも

あるんだけれど、本当、それこそ全部がむしゃらに、泣きながらやってた。

そんなんでも、オールA取ってるからね。これまで全部。ある意味すごいよね〜


今、あの頃の事を想い出しています。 

今学期、写真に併せて、ずっと取りたかった(多くの人に勧められてきた)

カラーデザインのクラスを取っています。

クラスにはグラフィックデザイナーの方や、

他の大学でアートを実際に教えている講師、グラスアーティスト、

器の焼き物のアーティスト、画家、フォトグラファーと、色んな方がいます。


一つの課題を終わらすのに、フルで休み抜かして16時間ということもありました。

とってもハード・コアなクラス。毎日何かの課題に取り組んでるよ。


大変は大変なんだけれど・・・


でも、

楽しくて楽しくて!!!!


なんかね、色とりどりのカラーの湖を泳いでいるみたい。 

自分の為に勉強してるって本当に感じてるんだ。


最初掴めてない時は本当に悲しくて悔しくて、カラーエイドペーパー目の前に広げて

泣いてた夜もあったんだけれど(これ、マジ。笑)


今やっと『色』が、『色の対話』が見えてきて。それを直に感じてるのね。

もうね、本当、空も飛べる位の嬉しい気持ちです、本当。


今授業で私が創っているものは、どこで披露するものでもないのだけれど、

うちに自分のギャラリースペース作って友達呼んでみてもらおうかなと想うよ、

いや、ホントに。


世界観が変わる様な授業です。


これから一番大きな(相当大変な、4週間みっちりやらないととても終わらない)

課題にとりかかりるんだ! 

よぉし!!!! 気合い入れて、やるぞ!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-10-28 13:14 | Diary
見開きで写真、載せてもらったよ〜
d0083194_5515889.jpg


(後ろの背後霊は私・・・)

ということで、フィーチャリングポートフォリオということで雑誌

Photographer's Forum秋の号に載せてもらいました!

世界中から何千人もの候補者がいて、選ばれたのが3人。

すごいでしょ? それを後で聞いて、え?本当?!?!?!?!と更にびっくり!!

今も第二弾のシリーズ製作中なので本当に嬉しい。追い風を送ってもらっている様で。

自分の信ずるところ、これからも捉えていきたいと、想っています。 よし。

透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-10-27 05:52 | Photo: Non-genre
CDリリースのライブからの動画


これはライブが始まってすぐの映像です!

でも既にハイエネルギーでしょう? それが、ショウが進むにしたがって

すごい事になっていってたの。 お客さんまでステージで踊りだすし!笑

すごかったよ、本当にすごかった。。。

2誌の雑誌の人達が来ていて、インタビューを受けて、

アルバムとこのライブのことを記事にしてもらえるとのこと!嬉しいね!

私ときたら、始まってすぐにステージでひっくり返って想いっきりお尻打ったの。

かっこわるー!笑 でも、皆さらに盛り上がってた! 

ロックな演出!と言われ、そういうもんかと想ったよ。笑


他にもプロの人が撮ってくれたビデオが後々アップロードされるから

待っててね! とにかく無事終了! そうそう、アルバムも予想以上に売れたよ〜!!

本当に大興奮ですごいことになっていた一夜でした。

ではではまずは一報ということで!!!


透子拝 ハイ  ハイ


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-10-18 09:55
October Babies CDリリース間近です!
d0083194_1413151.jpg


この一週間、本当にCDリリースに向けて飛び回っている我々

オクトーバー・ベイビーズです!

嬉しいことに雑誌のインタビュー、ラジオのインタビューが続いていて

先日の木曜日はラジオの生放送でライブをして来ました。

その時の音源がコチラということで、

ラジオ局の方にポッドキャストにしていただいています。

http://whfr.fm/sites/default/files/motor-2010-10-07.mp3

(14分過ぎた辺りからやっと我々の演奏始まるから、最初飛ばしてね〜!)

16日、正式にCDリリースです!!!(そのCDリリースのライブがあるの)

今オンラインショップを立ち上げ中です。 そちらからもお求め出来る様になります!

ちなみに先行予約して購入して下さった皆サマからは

とても嬉しいお言葉を戴いていて、心躍る想いです!!!

来年のライブではアルバムの曲全部やるからね〜!!!

本当、是非とも聴いていただきたいです!!

16日はとてもスペシャルなライブになるはず。というのもサックス、トランペット、

トロンボーン、コンガのゲストのプレイヤーが参加してくれるのです!!

リハーサルももう大興奮!!

(ビデオ撮るからね〜!)

本当に本当に16日が待ち遠しい!もう一本ラジオインタビューを金曜にやって

そして16日に臨みます!!!

10月、誕生月! 

皆サマのもとにも我々のハッピーウェーブをお届け出来たらいいなぁ〜と想いつつ。。。

(来年ね!)

ではでは!

透子拝

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-10-10 14:02 | October Babies