インタビュープロジェクト その3 と 4です
去年から引き続き制作の過程にあるOctober Babies Interview Project by Eric Perryです






(またしても全部英語なのでごめんね。。。)でもOctober Babiesのメンバーの皆の

普段の感じを垣間みてもらえるかな?と・・・

(英語を勉強中なんて方がいらしたらもう、もってこいだよね?!?!)


アメリカでも年明けしました。 皆仕事始まりでいきなり忙しそう。

(私は10日からなので、こうして編集したりしています)



同じクラスだった、丁度この間卒業した男の子の友達が今週の金曜日より

世界旅行に出かけます! 写真を撮るという事を主旨とした旅行で

その為の奨学金がおりたということ。もちろん日本にも行くとの事!

オクトーバー・ベイビーズのライブにも来てくれていて、

日本で宣伝してくるよ〜なんて言っていたが???へへ、気持ちが嬉しいよね。


本当にこの5月に日本でライブをやるんだと想うと、もうドキドキします。

東京は土曜日 (5月21日)なんだけれど、大阪は木曜日(5月26日) 

… お客さま来てくれるのか?!?!

正直言って、とっても不安です。


日本で全然無名の(アメリカでだって別に有名なわけでは決してない!)

我々。 でも・・・ 


セカンドアルバムも出来たし、日本にいる方々にも我々の演奏を届けれたら!と

願ってのこと。なんとか良いカタチでライブの日まで繋げていける様にと

想っています。

どうぞ、どうぞ、お近くの方は観にいらして下さいませ。。。


・・・と5月まで言い続けます。。。えへへ。よろしくね。。。

それではまた!!

2011年、一緒に羽ばたきましょう!!
 
『どうぞよろしくお願いいたします』

透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
# by bluenoblueno | 2011-01-05 12:28 | October Babies
日本ではあけましたね!!コチラではあと数時間です・・・
d0083194_845351.jpg


こちらアメリカではあと6時間で新年というところです。

2010年を思い返し振り返りつつ、今日一日過ごしていました。


・・・今年はよく泳ぎました。今日も泳ぎ納め(?)してきました。

うちのジムのプールは塩水なの。なので本当に清められる気がします。


この5月、仕事で日本に帰った時に感じた事、体験した事は

思いのほか随分大きなことでした。 

やっと祖母のお墓(というか、一本の木なんだけれど)にも行く事が出来てよかった。。



アメリカに再び帰ってきてから、人生について、真剣に考えていました。

生まれて此処に至るまで、河を泳いで来た様に想います。

時々流れに任せて、時々自分でどっちに泳いでいくか決めつつ、

スムーズに流れて行く水の流れもあれば、

逆流をなんとか進んでいかなくちゃいけない時もあったり。

時に同じスピードで泳いでいる人に出逢って、やぁ調子はどうだいなんて

声かけ合って(その辺ちょっとアメリカっぽく書いてみた。

どないでんねん?ぼちぼちでんなだと随分雰囲気変わるよね、ちなみに)

時々河のほとりで休んでみたりして、空を月を眺めてみたりして、

歌ってみたりして、そしてまた進む。

最終的には皆 “死” という海に流れ込むんだなと想うんだけれど、

そこまでの流れをどう泳いできたのか?どう泳いでいきたいのか?

・・・そんなことを考えていました。


答えなんて全然まだまだみつからないし、そんなもの簡単にみつかるものでもないと

想うのだけれど、確かなものは今、この時なので、それを想いっきり生きる事で

この流れを泳いでいく事で、その先の未来に到達していく事は間違いないので

ひとまず泳ぎ続けよう、と、そんなことを想っていたりした次第です。


Live Now, This Moment.


2011年は、5月にまた日本で演奏出来るかと想うと、

それが楽しみでなりません!

皆様との再会を本当に心より楽しみにしつつ・・・


それではどうぞ今年もよろしくお願いいたします!!


透子拝
[PR]
# by bluenoblueno | 2011-01-01 08:49 | Diary
★Ao-zora Radio Vol. 71★ 新しい曲とMerry Xmas & Happy New Year!
d0083194_0531535.jpg

photo by Eric Perry

コチラをクリックすると番組が始まります!

11月、Ao-zora Radio更新出来ずすみませんでした。。。

心ここに在らずで。。。なんとか帰ってきました!(笑)

・・・どこに進んでいるんだろう?どこにいるんだろう?ってよく考えます。

全て一寸先まで行った時に振り返ってやっと、

あぁあの時あそこにいたんだ〜って分かるんだろうなって思うのだけれど・・・

・・・そんな想いを含めた一曲

『Where Should I Go, Baby?』

October Babiesより贈らせていただきます☆

Merry Xmas & Happy New Year

来年、5月、日本でお会い出来るのを楽しみにしています!!!!!

透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-12-25 00:53 | October Babies
インタビュープロジェクト 第二弾!



こちらオクトーバー・ベイビーズのインタビュープロジェクトの第二弾です!

エリさんのトークとリハーサル風景より・・・

(全部、英語なんだけれどね。。ごめんね)


さて、東京と大阪のライブのこと、少しずつだけれど、決まって来ました〜!

本当に東京も大阪もとびきり楽しい時間にしたいと想っています。


2008年の時と比べて、ベンが2人の子供のお父さんになったという事と、

デイルが家を買ったということで、以前に比べて経済的にギリギリなのだけれど、

なんとか皆でお金を貯めているところ。

その為に色んな案も出てて(例えば簡単な和食の作り方講習会を透子が開いて

その授業料をツアー費にとか、ね!街のスープ屋さんが

オクトーバー・ベイビーズのジャパンツアーの為になにか出来る事があるかもと

名乗り出てくれたり。。)本当、沢山の人に支えられて今があるよね。

感謝しきりです。。

1月過ぎたら少しずつライブの宣伝を始めようというところなのだけれど、

是非是非こちらのブログを覗いて下さっている皆サマにも

本当、お越し頂きたいと心より想っています!!!!

いやいや、滅多にないこと、だから、本当。

これが最後になるか・・・といったらかなり高い可能性でYESだと想います。

2008年の当初と比べてバンドとしても本当に発展していっています。

是非とも見ていただきたいなと想っています。。。 本当に!!


それではそれでは、またね〜!!(今週でやっと学校の全ての課題提出が終了!

後もう少し!! 踏ん張りどころ〜! よおし、やるぞー!)


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-12-14 12:39 | 動画など
オンラインショップスタート! 2nd アルバム & mp3 on sale! イエ〜イ!


うわ!最終の課題に追われて毎日本当に必死でやってるのだけれど、気づいたら12月になってた!

ぎゃー! Ao-zora Radio 11月更新し忘れたし! す、すみません。。。。。。。。

でもなんとか締め切り日までに仕上げる事が出来そう!やった!

さてさて、我々のアルバムiTunesだけでなく、オンラインショップでも発売開始になったよ〜!!

ここね!Oddfellow Music Online Shop

iTunesはここだよ〜!

どうぞどうぞよろしくです〜!

さて!最終課題仕上げるぞ〜!!

透子拝

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-12-06 01:35 | October Babies
この間のライブの模様


この間の金曜日のライブからだよ〜!

2時間ぶっ通しで演奏しました。その割に私全然元気で、

あともう一時間演奏しても飛び跳ねてたと想うよ、本当。

そしてこれ、エリさんの曲のビデオね!

なんだかエリさんとベン、カッコいいよ!^v^




透子拝☆
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-11-18 12:42 | October Babies
J-WAVE, MUSIC HYPER MARKETにて!!

このリンクから番組聴けますよ〜!!
↓↓

http://www.j-wave.co.jp/radiobar/source/j-wave.asx


嬉しいことに今週のMusic Hyper Marketでオクトーバー・ベイビーズ、Wa Wa Wa

フルレングスでかけてもらっています!!!!来週の金曜日まで!!!!

是非是非お聴き下さいませ〜!!!!


J-WAVEの投稿の殿堂のオクトーバー・ベイビーズのページがこちら!

http://www.ongaku.fm/recommend/october_babies/



来年の5月に向けて、プロモート案も出てきて(素晴らしい友人達のお陰ね!!)

本当に涙出て来るよ。。。なんとかして恩返ししていきたい、それは

日本で良い演奏をすること、だと想うのだけれど...うん。

本当どんどん盛り上げていきたいところです!

そしてまた書いちゃうけど〜

オクトーバー・ベイビーズ、ニューアルバムのiTunesジャパンストアへのリンクはコチラ〜!


http://itunes.apple.com/jp/album/high-hai-hi/id400750910


どうぞどうぞよろしくです〜!!!


透子拝
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-11-15 10:22 | October Babies
Can I Be Born Again, and again, and again...? そして日本ツアーのこと。

・・・この音源。昨日のライブからなのだけれど

http://db1.voiceblog.jp/data/bluenoblueno/1289666862.mp3


『Can I Be Born Again?』 8分も(通常の倍)演奏していました!!


本当いつもと違うカタチで曲が発展していっていて、会場の皆が一緒に歌ってくれてて

すごい、音楽の波がね、見える様だったの。

ちょっと長いしあんまりにもノイズが酷いところはカットしてこんなカタチに

したのだけれど、伝わるかな?



さて!!!!!!やっと本当に来年の日本ツアーの事、見えてきたよ〜!!!!


5月 の 21日 土曜日  東京 にて


5月 の 26日 木曜日  大阪 にて


詳細は追ってお伝えしていきたいと想っています!!!!


本当、今からもうね、ドキドキわくわくです、本当に。。。


このMusical Happy Vibes多くの方に受け取って欲しいなぁと、

心から本当に心から想っています。。。。。

(観にきてくれるかな?あぁ〜ドキドキ。。。)

まだまだ全然知名度のないオクトーバー・ベイビーズが、日本でライブ。。。

プロモート、ご協力お願いしたく存じます。。。

だって本当、一緒に共有したいの、

オクトーバー・ベイビーズの皆、すごいの、本当に。

私は、彼らに出逢えて、最高にラッキーだなぁと想っています☆


ではではでは!!


透子拝






October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-11-14 03:59 | October Babies
オクトーバー・ベイビーズのドキュメンタリーインタビュー


全て英語なのだけれど・・・インタビューを撮りたいと写真家のエリック・ペリーからリクエストがあって、

この10月から始まったプロジェクトです。

パート1は透子をフィーチャーしています。


また書いちゃうけど、セカンドアルバム、iTunesのショップはここだよ〜!

オクトーバー・ベイビーズのセカンドアルバム on iTunes


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-11-11 13:21 | October Babies
★Ao-zora Radio Vol. 70★ CDリリースのライブのこと等々〜
d0083194_0593771.jpg

写真は昨夜のハロウィーンパーティーより。 今年はウサギでした。

となりの綺麗な人は我々のレコードレーベルで働くドリーさんだよ

ここをクリックすると番組始まるのでお気をつけて〜

http://db1.voiceblog.jp/data/bluenoblueno/1288360348.mp3

CDリリースのライブ、どんなことになっていたのか、これを聴いていただければ

より分かっていただける事かと想います〜!! ふふ、すごかったよ☆


さて、昨日よりiTunesでの販売が開始しました〜!!!わーい!!!!

ショップへのリンクはここだよ〜!!!

http://itunes.apple.com/jp/album/high-hai-hi/id400750910

嬉しいな〜!アメリカと日本、同時発売だよ〜!!

CDもオンラインショップでもうすぐ発売開始!!わーい!!!

ではでは〜!!!!


透子拝
[PR]
# by bluenoblueno | 2010-10-31 01:01 | Podcast