タグ:動画 ( 47 ) タグの人気記事
新しい曲、そしてミュージックビデオ、リリースされました!!


この曲とビデオ制作に本当に集中していた夏の終わりでした。

やっとここでこうしてお届け出来る事、嬉しくて嬉しくて!!

まずはとにかく観てやって下さいませ!!

ちなみに曲はiTunesでも販売開始となりました!!!

ここだよ!
http://itunes.apple.com/jp/album/wandering-single/id464905487

このくるくる回る星の上の色んな場所から

ビデオを送って下さった方々がいらして、彼らがいなかったら、

このビデオ、こんな風に仕上げる事出来なかった訳なのだけれど、

そのことがまた本当に嬉しいのです。

自分で出来る事と、他の人達と一緒にやって初めて出来る事とは

全然違うなって想う。

誰かと一緒に作ることは、さらにもっと可能性が広がるね。

出来た時の喜びもなにもかももっとずっと大きい。

こうして出逢えた事、そしてこうして一緒に何かを作ることができる事、

感謝の気持ちと感動で一杯です。(もっと沢山伝えたい事はあるのだけれど

とにかく長くなり過ぎてもなんなので・・・えへ)

ではでは、どうぞ楽しんでね!!

『Wandering』

歌詞:
Melting into the darkness and fly
Lightning comes through me tonight
Every little thing celebrating feel right?
Something's evoking under the moon light
Can’t you hear my voice tonight?
Every little thing celebrating feel it?
Wandering around round my life is a merry-go-round
Wandering around round my planet is spinning around
Wandering around round my life is a merry-go-round
How could I meet you in this world?
思い切り風を切って、走り抜けて立ち止まり
ふっと目にした 雲に飛び乗り
いつもの風景を 違うところで眺めたら
小さな事に おもえて軽くなった

[translation:
Riding on my bike in wind as fast as possible and stop and jump on a cloud in the blue sky.
By watching the place I've belonged to, everyday from a cloud, I felt everything actually isn't a big deal, and felt lighter and freer...]

Wandering around round my life is a merry-go-round
Wandering around round our planet is spinning around
Wandering around round our life is a merry-go-round
Somehow get here now with you
with you...

透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2011-09-18 04:07 | 動画など
あなたの宝物は、なんですか? by October Babies


数週間前に毎日新聞の方が行ったプロジェクト、被災地に出向いて

『いま、あなたの宝物は何ですか?』と尋ね、その選んだ“宝物”と一緒に

ポートレイトを撮るという記事を観ました。

本当に素晴らしいプロジェクトだと心から想いました。

その記者の方たちは、度重ねて『全てを失った』と被災者の方々が口にされているのを

耳にし、では、そうして、今、あなたが宝物と想うものはなんですか?と尋ねたということ。

そう聞かれた人達は考える機会を得て、

全てを失ったと想っていたが、残された何かが在るんだと気づく。

それを希望と呼ばずしてなんという?と感じ、本当に素晴らしい写真プロジェクトだと

感銘しました。

その記事、ここです、観てみてね。写真も短いお話もそこにあります。

http://mainichi.jp/select/jiken/graph/takaramono/

d0083194_3101244.jpg

(ビデオ撮影中のエリさん。)

そしてこの記事に刺激されて書いた歌が上のビデオ。

数日前に作ってその次の日、ビデオ撮ってアップしたというできたてホヤホヤ。

出来る限り重たくならない様に、楽しいものにしたいねと

写真家のエリック・ペリーとエリさんとコラボし、作りました。

日常って同じ事の繰り返しで退屈だなと想っていたけれど、地震があって、

なんでもない毎日のありがたみを改めて感じたという事を

なんどか耳にして、つけたタイトル『Remember?』

この“今”、この瞬間、こうして過ごしている事、覚えていれる?覚えていてね

ということなんだけれど、本当に日々色々ある中で、

今この時を出来る限り感謝しつつ生きていく事の大切さを改めて想います。

(数日前にまた違う友達が急死したのね。。本当に本当に改めて想ったよ。。)

とまぁ、小難しいことも書いたけれど、単純に楽しんでくれたら良いなぁ

39度の炎天下で5時間ぶっ通しで撮ったんだよ、これ。

最後の方、頭真っ白でした。。。 イヤほんと。。


『あなたの宝物は、なんですか?』


透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2011-06-12 03:12 | 動画など
今日、ベスト・ショウ2010特集でデトロイトのFMラジオで放送してもらった
さて・・・ コチラはこの間の年末のライブからの動画です!



さて、本当にこうして素晴らしいクリエーターと出逢えたこと、

我々、とても幸運だと想います。 エリック・ペリー氏による、

オクトーバー・ベイビーズのライブ映像です!

(ちなみに新メンバーのマイクがいつもより映ってます!

 本当に朗らかな良いヒトだよ〜!
 
 マイク、日本、行くの初めてだから相当楽しみにしているよ!)


さて、タイトルに書いたのだけれど、

今日、デトロイトのFMラジオ局で去年のベストショウってことで

オクトーバー・ベイビーズがCan I Be Born Again?をスタジオで

生演奏したのを再放送してくれたの!

うわー嬉しいね〜!!

本当、新年早々、思いがけない贈り物でした。。。


さぁ、2011年始まったんだなという気持ちがじわじわとしてきた私、

進んでいくぞ!


透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2011-01-07 13:14 | October Babies
インタビュープロジェクト その3 と 4です
去年から引き続き制作の過程にあるOctober Babies Interview Project by Eric Perryです






(またしても全部英語なのでごめんね。。。)でもOctober Babiesのメンバーの皆の

普段の感じを垣間みてもらえるかな?と・・・

(英語を勉強中なんて方がいらしたらもう、もってこいだよね?!?!)


アメリカでも年明けしました。 皆仕事始まりでいきなり忙しそう。

(私は10日からなので、こうして編集したりしています)



同じクラスだった、丁度この間卒業した男の子の友達が今週の金曜日より

世界旅行に出かけます! 写真を撮るという事を主旨とした旅行で

その為の奨学金がおりたということ。もちろん日本にも行くとの事!

オクトーバー・ベイビーズのライブにも来てくれていて、

日本で宣伝してくるよ〜なんて言っていたが???へへ、気持ちが嬉しいよね。


本当にこの5月に日本でライブをやるんだと想うと、もうドキドキします。

東京は土曜日 (5月21日)なんだけれど、大阪は木曜日(5月26日) 

… お客さま来てくれるのか?!?!

正直言って、とっても不安です。


日本で全然無名の(アメリカでだって別に有名なわけでは決してない!)

我々。 でも・・・ 


セカンドアルバムも出来たし、日本にいる方々にも我々の演奏を届けれたら!と

願ってのこと。なんとか良いカタチでライブの日まで繋げていける様にと

想っています。

どうぞ、どうぞ、お近くの方は観にいらして下さいませ。。。


・・・と5月まで言い続けます。。。えへへ。よろしくね。。。

それではまた!!

2011年、一緒に羽ばたきましょう!!
 
『どうぞよろしくお願いいたします』

透子拝



October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2011-01-05 12:28 | October Babies
インタビュープロジェクト 第二弾!



こちらオクトーバー・ベイビーズのインタビュープロジェクトの第二弾です!

エリさんのトークとリハーサル風景より・・・

(全部、英語なんだけれどね。。ごめんね)


さて、東京と大阪のライブのこと、少しずつだけれど、決まって来ました〜!

本当に東京も大阪もとびきり楽しい時間にしたいと想っています。


2008年の時と比べて、ベンが2人の子供のお父さんになったという事と、

デイルが家を買ったということで、以前に比べて経済的にギリギリなのだけれど、

なんとか皆でお金を貯めているところ。

その為に色んな案も出てて(例えば簡単な和食の作り方講習会を透子が開いて

その授業料をツアー費にとか、ね!街のスープ屋さんが

オクトーバー・ベイビーズのジャパンツアーの為になにか出来る事があるかもと

名乗り出てくれたり。。)本当、沢山の人に支えられて今があるよね。

感謝しきりです。。

1月過ぎたら少しずつライブの宣伝を始めようというところなのだけれど、

是非是非こちらのブログを覗いて下さっている皆サマにも

本当、お越し頂きたいと心より想っています!!!!

いやいや、滅多にないこと、だから、本当。

これが最後になるか・・・といったらかなり高い可能性でYESだと想います。

2008年の当初と比べてバンドとしても本当に発展していっています。

是非とも見ていただきたいなと想っています。。。 本当に!!


それではそれでは、またね〜!!(今週でやっと学校の全ての課題提出が終了!

後もう少し!! 踏ん張りどころ〜! よおし、やるぞー!)


透子拝


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-12-14 12:39 | 動画など
オンラインショップスタート! 2nd アルバム & mp3 on sale! イエ〜イ!


うわ!最終の課題に追われて毎日本当に必死でやってるのだけれど、気づいたら12月になってた!

ぎゃー! Ao-zora Radio 11月更新し忘れたし! す、すみません。。。。。。。。

でもなんとか締め切り日までに仕上げる事が出来そう!やった!

さてさて、我々のアルバムiTunesだけでなく、オンラインショップでも発売開始になったよ〜!!

ここね!Oddfellow Music Online Shop

iTunesはここだよ〜!

どうぞどうぞよろしくです〜!

さて!最終課題仕上げるぞ〜!!

透子拝

October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-12-06 01:35 | October Babies
この間のライブの模様


この間の金曜日のライブからだよ〜!

2時間ぶっ通しで演奏しました。その割に私全然元気で、

あともう一時間演奏しても飛び跳ねてたと想うよ、本当。

そしてこれ、エリさんの曲のビデオね!

なんだかエリさんとベン、カッコいいよ!^v^




透子拝☆
[PR]
by bluenoblueno | 2010-11-18 12:42 | October Babies
オクトーバー・ベイビーズのドキュメンタリーインタビュー


全て英語なのだけれど・・・インタビューを撮りたいと写真家のエリック・ペリーからリクエストがあって、

この10月から始まったプロジェクトです。

パート1は透子をフィーチャーしています。


また書いちゃうけど、セカンドアルバム、iTunesのショップはここだよ〜!

オクトーバー・ベイビーズのセカンドアルバム on iTunes


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-11-11 13:21 | October Babies
CDリリースのライブからの動画


これはライブが始まってすぐの映像です!

でも既にハイエネルギーでしょう? それが、ショウが進むにしたがって

すごい事になっていってたの。 お客さんまでステージで踊りだすし!笑

すごかったよ、本当にすごかった。。。

2誌の雑誌の人達が来ていて、インタビューを受けて、

アルバムとこのライブのことを記事にしてもらえるとのこと!嬉しいね!

私ときたら、始まってすぐにステージでひっくり返って想いっきりお尻打ったの。

かっこわるー!笑 でも、皆さらに盛り上がってた! 

ロックな演出!と言われ、そういうもんかと想ったよ。笑


他にもプロの人が撮ってくれたビデオが後々アップロードされるから

待っててね! とにかく無事終了! そうそう、アルバムも予想以上に売れたよ〜!!

本当に大興奮ですごいことになっていた一夜でした。

ではではまずは一報ということで!!!


透子拝 ハイ  ハイ


October Babies Website

October Babies MySpace

October Babies Ongaku.fm page

October Babies Facebook

October Babies YouTube

★Ao-zora Radio from USA★ (←月一回更新のPodcastです)
[PR]
by bluenoblueno | 2010-10-18 09:55
もう一つ、エリさんのお父さんの曲に乗せて作ったビデオ


もう一つ、こちら、先日友人のエリック・ペリーと撮ったもののフッテージから。

この曲は生前作曲家として活躍されていらしたエリさんのお父さんのもの。

とても好きな曲でエリさんにお願いして使わせていただきました。

古い映画が好きで、本当はフィルムで撮ったみたいな感じにしたいなと想ってたんだけれど、

フィルター使うとわざとらしい上に画質が悪くなるので止めときました。

(あ、ちなみに私ばっかり出て来てごめんね〜)えへ

今日から大事なサマーフェスティバルがスタートです!

昨夜は前夜祭、そりゃもう、ものすごく盛り上がりました!

我々は明日の夜の演奏です。 楽しんできます!!!


透子拝
[PR]
by bluenoblueno | 2010-08-07 00:55 | 動画など