人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユングと夢と水曜日 追記というか? >>
地元のテレビの・・・ そして徒然にワタクシゴト
地元のテレビの・・・ そして徒然にワタクシゴト_d0083194_12481441.jpg


これ、この間Ypsiでやったフェスの前に地元のテレビの番組のインタビューで

October Babies代表ということで話したのだけれど、その時の写真を送ってもらったの。

インタビュー、観てみたいなぁ。どんな風に話してたのか客観的に(怖い気もするが)観てみたいな。

インタビューを受けるのはこれで3回目なんだけれど、実はまだどれも一度も観た事ないの。



すっかり話が飛ぶけれど、5月から走り始めて、ずーっと続いているのだ。

週に3回(忙しいときは2回)。 本当に、心身共にすっきりするんだ。

走っていて気がついたのだけれど、20分ぐらいごとに身体がふっと軽くなるのね。

このままどこまででも走れる!っていう、羽一枚位に軽くなってるかも!って勘違い出来るほど

すーっと身体がね浮くみたいになるのね。あれ、何だろう?体感した事ある人いるかな???


そうそう、また話が変わるのだけれど、新たな作品づくりに取りかかりました。

自分で〆切を1月末と決め、取り組んでいます。

でも…こうしてモノを作っていて、ふっと気づいたんだけれど、

ちょっと言いにくいんだけれど、…出来る限り廃品利用してはいるんだけれど、

モノを創るってゴミも同時に結構な量で生み出してること、多いよね・・・

あ、これ、本当にまざまざと感じたのね。。

まぁ生きている限りゴミや無駄を作る事は多かれ少なかれ避けられないんだけれど…

こうしてモノを創っていて、ちょっと視点を変えると、ものすごく申し訳ない気持ちにもなるし

(なににって、何になんだろう、なにかそれこそ“大きなもの”に対してだね)

本当にワタシがいまここでこれを作らなくても誰も困らないんだよねとも想う、 ・・・こともある。

でも、自分にとって必要な行程(進んでいく中で)だから作っている、 んだよね。

 と改めて想ったりする。

作らせて下さい、そのかわり、やるからには真剣にやります。と

そんなことをブツブツ言いながら黙々と作業しています。(誰も聞いてないと想うのだが…)


アシスタントの仕事が再開し、時に言葉を失う程きっついなぁってこともあるのだけれど、

でも、そうして走ることや、モノを創っていく事で調和されてるなと本当感じてる。

これまたなにか大きなものに対して、ありがとう、です、ほんと。


(今ね、初めて作るものに挑戦しているんだけれど、いやー扱いが難しい〜。

 あ、それが何かはまだ内緒なのである。)



さてさて、今週金曜から秋のフェスティバル『Rootnanny』に参加してきます!

皆でテント張ってね、そこで寝泊まり。ステージでは夜明けまで演奏が続くの。

去年もすごかったんだ〜!今年で5年目のイベント。 うわぁ楽しみだなぁ!

寒くなって来たからほんと、セーターとか持って行こう。(山の方なのでほんと必要なの〜!)

それではまた!


透子拝
by bluenoblueno | 2009-09-23 13:20 | Photo: Non-genre
<< ユングと夢と水曜日 追記というか? >>