人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラン・トリノ*イーストウッド... マラソン(?) >>
デトロイトに来たなら行かねば!、な、お店
さてさて、本当に日々なんだかバッタバタと慌ただしくしているのだけれど、

昨日、オフィシャルの方(マリッジサティフィケートを取った日)の結婚記念日だったことに

友人の言葉で気づき、撮影後、取って付けた様にお祝いした。

友人家族の方の結婚記念日が6月だからね、

そっちになにかスペシャルな事をやろうということで、

ま、ごくごく簡単にお祝いしたの。 


エリさんはエリさんで3月に行われるオーケストラのコンサートの

楽譜直しの為に夜な夜な作業しているし、私は卒業制作のために

内職さながら作りモノしているしで、二人ともすっかり忘れてたのね…。とほほ


ただ、エリ氏が先日オーケストラコンサート用のスーツを買いにいった時に、

便乗してなんだかすごくカッコイイ黒いコートをプレゼントしてもらった。

エリさんも新しいステージ用のスーツ購入したしね、

ほんと、それで十分、お祝いも何も…って感じだなと想うんだけど。


ワタシ型に作られたかの様な本当に身体にぴったりとしたコートでね、

乗馬の人みたいな(って分かる?)スリムなコートで、

ものすごくカッコいいんだ、これが。黒いタイトなロングブーツとよく似合う。


お店の人がね、デトロイトではとても有名なお店の名物店長でね、

似合うであろう服を片っ端から持って来て、

これ着てみろ、次はこれだ!とね、鏡の前でファッションショーが始まっちゃうのね。

私は単にエリさんのスーツのコーディネーターとして行ったんだけれど、

私までこれ着てみろとお着替えが始まって、挙げ句、エリさん、私の黒いコートまで

買うハメになってたの。(笑)


すごい面白い店長でね、お店にいる間、笑いっぱなしだった。

洋服屋さんの傍ら、デトロイトミュージックを支える活動もしてて、

デトロイトでの営業方法だのもろもろ、色々教えてもらった。

我々のアルバムもお店でかけるセレクションに入れてくれたよ。

ウェストにでっかいガンをぶら下げてるのが、さすがデトロイトのダウンタウン

と感じたが。←最初、古い受話器ぶら下げてるのかと想ったの、わたし。


デイルとベンに行ってみなよ〜と伝えた所、デイル、次の日行ったみたいで

大騒ぎしてた。最高と。

ということで、October Babiesの面々のお気に入りのお店になったのでした。

お店の名前も『Showtime』 本当、買い物自体が一つのショウの様だったー。


店長の別れ際の言葉が、

『ハゲた頭に林檎酢かけると毛が生えるんだぜ!』

素敵すぎ。


追伸:ミシガンで配られてる日本人用の新聞『JAPAN ニュース倶楽部』に

October Babies、大きく記事を載せてもらったよ〜!

ミシガンの方、お手に取って観てみてね〜!

後ね、U of Mのラジオステーションの日曜の番組(2時から3時)、

『Radiozilla』で我々の曲を先週からかけてもらってるの。

こちらもミシガンの方で丁度その時間に車運転中なんて方がいらしたら是非〜!


透子拝
by bluenoblueno | 2009-02-11 09:46 | Diary
<< グラン・トリノ*イーストウッド... マラソン(?) >>