人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 理屈っぽいんだがー(リンク先に... ベン! 第二子誕生!!! >>
やっとやっと完成間近〜!!!
やっとやっと完成間近〜!!!_d0083194_144145.jpg


ようやっと卒業制作の仕上げの終わりが見えて来た〜!!!!

あとはね、本当、最終段階!

らん!

・・・ということでちょっと久しぶりにブログ書いてる


やっと今日はミシガンも春らしくなり、昼間はコートいらなかった!

(といっても、ミシガンだからな。いつまた寒くなるかわかったもんじゃないんだけど…)


さて、今週末は今年も畑作り開始予定。 我々の小さい畑も今年で3年目となる。

年々でかくなってるのね、わが畑。

去年は人参が豊作でうれしかったんだけど、玉ねぎは全滅だよ。

ほうれん草は遠慮しいしいって感じだし。日本行って戻って来たらスクワッシュとキュウリは

何ものかに喰われていたし、トマトは熟し過ぎで地面に落ちてた。とほほ。

ということで、ちょっと惨敗って感じだったんだけど、

今年こそは玉ねぎ、ほうれん草に頑張ってもらわないと(←なにを?)


そうそう、先日嬉しいメールを戴いた。

マイアミで活躍中のコマーシャルフォトグラファーの方。

なさってる仕事の種類からいって本当にご活躍されているそんな方が、

何かの機会に私の写真のウェブサイトを見つけたらしく、メールを送ってくれた。


家族を支えるため、日々の仕事に追われているうちに、写真が好きだった自分、

アートを通して如何にして自己表現を追求するかに熱中していた自分を

忘れていました。久しぶりに良い刺激を受け初心を想い出した・・・

といった事を書いて送ってくれたの。

本当、私にしてみたらすごいありがたい言葉だよね。


今この時代、写真でそうして生計を立てることが出来る人はごくわずか。

そうしてビジネスとしてやって来ている事もすごいこと(それにはアート面だけでなく、

ビジネス面もしっかりしてないと無理だから)

何度かメールのやり取りをすることができ、色々な言葉を伺う事も出来、

本当にまた良い出逢いが自分の写真達から生まれた事に感謝。


あ、そうそう、学校からのご褒美で、2010年いっぱい迄アートのクラス授業料無料なの〜!

なにやら、こっぱずかしいんだけど、成績優秀者へのご褒美なんだって〜。

本人はなんの余裕もなく、ただただ必死でやってただけなんだけど、

なんだか成績ずっとよかったのね、この4年間。

ということで、2010年終わり迄、それを利用して色々取ってみようと想うよ。

まずはこのセメスターを無事終了させること!


ということで、とびとびのまとまりのない日記なのであるー

※ 写真は2月のお休みの日にちょっと撮ったもの。
  実篤の言葉がマッチしたので入れてみた。


透子拝
by bluenoblueno | 2009-04-17 15:18 | Photo: Portrait
<< 理屈っぽいんだがー(リンク先に... ベン! 第二子誕生!!! >>